旦那実家の集まりで旦那がすべて出すと言い出しました

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/09/22 22:00:03

旦那実家の集まりで代金をすべて旦那が出すと言い出しました
メンバーは、義父母、私達家族(四人)義兄家族(3人)でした
小料理屋で食べたり飲んだりしたあとに
会計で酔っ払った旦那がすべて俺が出すと言い出しました。
旦那は兄に劣等感があり何かと張り合ってます。本当は義父母が出す予定でした。
兄夫婦を見たら、ふーんって感じでした。
まったく財布を出す素振りもなく
ニコニコしてました。
私達も出しますとかもなかった。
結局、義父母が会計しましたが。
兄嫁は財布カラだったわーごちそうさま!と、いって帰りました
兄夫婦はドケチで一切お金出しません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モーニング
    • 23/09/22 23:16:56

    自分の実両親の前でしでかされたらハズカシイって思っちゃうけど、旦那側の親族の前で旦那ひとりスベっただけならまあいいかな…。

    • 1
    • 23/09/22 23:16:17

    勝手に旦那が数万の会計をしたのかと思ったら、結局払ってないんかーい!主夫婦もドケチなの?

    • 5
    • 14
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/22 23:14:35

    旦那が出したのかと思ったら義父母が出したんだ、コントみたい。
    兄夫婦はドケチで一切お金出しませんて、主夫婦も同じじゃない。

    • 8
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/22 22:52:50

    俺が出すとか言っといて結局大人しく引き下がっとんかーい、寧ろそうなるだろうって織り込み済みだからこそ言えたんじゃない?カッコつけたかっただけで本気で払うつもりはなかったでしょ。

    • 4
    • 12
    • エンゲージリング
    • 23/09/22 22:39:27

    かっこいいやん!

    • 1
    • 11
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 22:38:11

    >>10
    なんですか?それ!

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め
    • 23/09/22 22:07:25

    >>4
    次男ハッチャケ病では?
    うちもそのけあるのよ。

    • 3
    • 23/09/22 22:07:16

    兄夫婦ドケチって主夫婦も出してないんだから…
    それにママスタでネチネチw
    粘着嫁やんけ

    • 7
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 22:05:31

    >>6
    なんで?

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 22:05:13

    >>5
    お母さんが引っ込んどき!って。

    • 0
    • 6
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/22 22:04:20

    >>4
    やっかいな旦那だな
    主が財布の紐しっかり握っとかないと危ないよ

    • 1
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/09/22 22:03:44

    >>4
    親が払ったんでしょ

    • 4
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 22:02:12

    >>1
    旦那は何かと親孝行したがります。

    • 0
    • 23/09/22 22:02:09

    別にいいんじゃないの?

    • 1
    • 2
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 22:01:36

    面倒くさい旦那だな

    • 2
    • 1
    • ゴスペル
    • 23/09/22 22:01:27

    結局、義父母が会計しましたが

    じゃあ兄も弟も一緒だわ

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ