自己向上の為に何かしている事はありますか?

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/09/22 21:27:37

若い時は仕事のスキルアップとか資格取得とか習い事も色々やってたけど、子どもできてからめっきり体力も時間もなくなった。
日々の生活を送るので精一杯な感じ。
子どもが寝た後ちまちま読書するくらいかな。

これからの私の伸びしろってどこにあるんだろうかと思う。
皆さんは何か自己向上の為に何かしている事はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/22 21:58:15

    勉強系のYouTubeを聞きながら家事してる
    本当は主みたいに自分で本読んだ方が良いのわかってるけど、本の要約チャンネルや、子供のマネーリテラシ向上の仕方とか時事ネタとかNISAとかいろいろ

    • 1
    • 8
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 21:56:18

    >>3

    周りの仲間まで変わるなんて、実践してるんだね!
    本当その通りで、若さと美しさを失いつつある今、内面勝負の年代に入ってきたなと感じてる。

    仏教系の本、オススメあったら教えて下さい。

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/09/22 21:43:28

    Duolingoやってる。
    他にも勉強系のアプリいくつか入れて、通勤途中に勉強してるよ。目的は別にないけど。楽しい。
    運動もしなきゃ、と5年前から合気道を始めた。この夏、茶帯に昇格したよ。
    仕事もいろいろ任せてくれるようになってきたから、ますます勉強したい。

    • 3
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 21:39:29

    いつか働ける状況になった時のために体力作りしている。あとは前からしたかった趣味を始めるくらいかな。

    • 2
    • 23/09/22 21:38:53

    アプリで語学学習。知らない言語をかじるのも楽しいよ。

    • 2
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/22 21:38:39

    文字化けしてるし文字間違えてる笑笑

    • 1
    • 3
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/22 21:37:50

    え?!伸び代しかなくない?!
    人生これからだよ!!!
    30代超えて出産して、若さや美しさを失うことを身をもって感じて、自分の内面を磨くことにした。

    心理学と仏教と、あと本要約(フェルミ漫画大学)YouTube一年見漁ってたら、仲間が入れ替わったようにすごい人生楽しくなってきた☺️

    あと20年ぶりにピアノを再開してアップライト購入、クラシックも学んでます。

    心理学と仏教は本当に人生変わりました🙏✨

    • 2
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/22 21:37:29

    自己向上のため、とは意識してないけど
    まだ夢を持ってる

    • 0
    • 23/09/22 21:30:25

    身だしなみを整える
    さて財布とバッグはちょっとしたブランド品

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ