早く死にたいって思うのは異常なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 00:16:51

    お金あれば生きていたいと思う。

    • 2
    • 23/11/23 00:04:34

    ポックリいきたいねぇー。
    40だけど常に思ってます。
    この前【家つい】見てたけど、43くらいで奥さん心筋梗塞だか心不全で寝たままポックリいったってなんか旦那さんが悔やんでるのをやってて、私もそうなりたい願望が強く出たよ。

    • 1
    • 23/11/22 23:59:26

    「死にたい」「消えたい」と思う人って、実は今世での役割を既に終えた人なんだって。
    だから、自然の流れで自身の消滅を望んでいるそうだよ。

    • 4
    • 154
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/22 23:10:37

    毎日思う

    • 1
    • 23/11/22 23:09:33

    普通にいつも思ってる


    子供が難病なんだけど、申し訳ない気持ちとか変わってやれないとかの気持ちがぐわーてなって、死にたくなる。でも今は子供置いていけないから生きてるけど子供がいなくなったら一緒に逝きたいなっていつも考えてるよ
    一緒の棺に入って子供抱きしめて骨になりたい

    • 0
    • 23/11/22 23:03:26

    今の日本だとそう思うわ。母親ばかりが負担大きく、育児して家事しながら働いて、子供の高額な授業料支払って、子育てが終わっても延長しまくる定年制度のせいで老体にムチ打って働きづめ。年金すら期待出来ない。我慢ばかりの中で生きている意味を見失う。

    • 4
    • 23/11/22 22:56:02

    一番悲惨な最期は老老介護苦の末、配偶者に手をかけてしまう事。大多数の日本人にとっては、早死するより、いつまでも命が無くならず苦しみ続ける確率の方が、はるかに高い。

    • 5
    • 150
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/22 22:48:05

    たまに落ち込んだ時はそう思うけど、健康なら平均寿命くらいまでは生きたい

    • 0
    • 149
    • ウエルカムボード
    • 23/11/22 22:44:19

    毎日思ってる。
    何も考えずに済む。

    • 4
    • 23/11/22 07:51:41

    普通。だってどう考えても80までは行きたくない。早くても全然良い

    • 8
    • 147
    • マリッジブルー
    • 23/11/22 07:48:58

    私も思うよ。私の周りも私が消えるのを望んでる。
    私は何のために生まれて来たんだろって思ってる。

    • 3
    • 146
    • エンゲージリング
    • 23/11/22 07:24:35

    20歳の大学生の息子が同じようなことを言うんだけどどうしたらいいの?
    彼女もいて、友達もたくさんいて休みの日には遊びに行ったりバイトしたりすごく充実してるように見えるんだけど。世間的には陽キャの部類。将来やりたい仕事もないし、生きてても楽しくないし早く死にたいわってよく言ってる。カマチョなのかな。

    • 0
    • 23/11/22 07:24:13

    みんな死亡保険入ってる?
    私も長生きしなくて良いけど、非課税で受け取り出来る保険は子供に残したいけど…どこの保険が破綻せずに残せるかわからない。

    • 1
    • 144
    • リゾートウェディング
    • 23/11/22 07:23:20

    子供たちが巣立って旦那と二人の時間が増えていくのが苦痛

    • 2
    • 143
    • ウェディングドレス
    • 23/11/22 07:23:13

    辛くてしんどいって思うことあるけど、せっかく生まれてきたんだし、自分から命をたつのはもったいないって思い直すようにしてる。
    ズーーーーーっと辛いことばっかりじゃないし。
    子供のことでも嬉しいこととかない?
    何か楽しみを見つけなよ。美味しいもの食べる時間作ってもいいんだしさ。

    • 1
    • 23/11/22 07:20:40

    もう疲れたな

    • 5
    • 141
    • リゾートウェディング
    • 23/11/06 20:00:49

    子供も大きくなって
    自立したらいいかな。
    義親の面倒みるくらいなら
    ○んだ方がまし。

    • 2
    • 140
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/03 20:10:12

    早く死にたいとかじゃないけど、長生きはしなくていいやって思う。
    年とって子供が巣立って死ぬまでなんかかしら悩みがあったり、嫌だなと思ってしまう。

    • 4
    • 23/11/03 20:03:38

    子どもが自立したらもういいかなーって感じだよ。別に病んでるわけでもないし辛いことがあるわけでもないけど、体が不調だったり人の世話になりながらは生きたくない。元気なうちにころっと死にたい。

    • 3
    • 23/11/03 19:20:06

    2025 には人類は滅亡するらしいよ (笑) あとちょっとの辛抱だよ

    • 5
    • 23/11/03 19:18:22

    長く生きようとは全く思ってないよ。

    だからいつ死んでも良いように
    大慌てで行きたい店には行き、食べたいものは我慢せずに食べ、買いたいものは買って、行きたい場所には旅行したり、やりたいと思った事は相当なレベルでないかぎり、全部やってる。

    でもそうやって生きてたら
    生きるのちょっと楽しくなってきちゃったよ。

    • 1
    • 23/11/03 19:13:40

    >>131
    わかるなぁ。誰にも迷惑かけずひっそりと泡水のように消えてしまいたいと思う。
    下手に救急車なんか呼ばれたら強制的に精神科に入院させられるだけだし。

    • 2
    • 23/11/03 18:13:02

    身体が劣化してくるもんね。
    普通を保つのにお金がかかるようになる。
    例えば白髪やしみ、しわとり。
    歯も劣化するしね、
    奥歯なくなっちゃったよ。まだ三十代なのに。

    • 1
    • 23/11/03 18:10:22

    言葉にはしないけど毎日思ってるよ。

    • 5
    • 23/11/03 17:35:31

    わかる
    特に30過ぎると現実味が増してきて、同級生とも色んな意味で差がついてくる年齢

    • 0
    • 23/11/03 17:20:51

    主さんもう来ないね。
    16歳で子ども産んだみたいだけど何歳の人なんだろ?

    • 0
    • 23/11/03 17:15:22

    >>124私も毎日思うし、毎日どうしたら迷惑かからず苦しまずにしねるのか考えてるよ。
    とりあえず子供が巣立って、そのあと本当に生活がやばかったら覚悟決めていこうと思ってる。

    • 0
    • 130
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/03 17:10:38

    死にたいよ。
    生きている場所が辛すぎる。

    • 3
    • 129

    ぴよぴよ

    • 23/10/30 20:09:20

    結婚生活つらすぎてしにたい

    • 5
    • 23/10/30 20:03:01

    現実的に親より早くはあり得ないし、人が一人居なくなった後の手配や手続き調べたらとてもじゃないけど無理。
    特にいきなり居なくなったらその後冗談じゃない程目まぐるしい、いっそこっちも倒れたいけど倒れる暇もない。

    ホント生前整理はやっておかなきゃと思う。
    一度遺族のしなきゃいけないことを本気で調べたみたら?
    夫ならまだしも子どもが全部しないといけないのか、と思うと無理だなってなる

    • 0
    • 23/10/30 20:00:28

    30になってなんとなく気づかなきゃあかん、40になったら拡散しなきゃあかん、楽しみは自分で見つけるんだと、若いだけで成り立ってた時期と今は違うんだよ。

    • 2
    • 23/10/30 19:57:56

    >>118かっこいいね。
    最後まで生ききりたいという気持ちが今の私にはキラキラして見える。

    • 0
    • 124
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 19:54:37

    一日何回も思うよ。
    病院に来ている高齢者白い目でみちゃう

    • 5
    • 23/10/30 19:54:07

    「しにたくない」って思ってる人がいることの方が不思議に思うタイプの人間だわ私

    • 9
    • 23/10/30 19:52:16

    大丈夫?
    抑鬱状態とか鬱病の可能性もあるよ。
    気分変調症といってずっと抑鬱状態が続くものもある。
    他にも何かしんどいことや思考がうまく回らなかったり出来てたことが出来なくなってたりしたら、精神科を受診した方がいいよ。

    私は若い頃からぼんやりずっーと考えてる。
    長生きしたくない。
    こういう人は一定数いるらしいよ。

    • 1
    • 23/10/30 19:19:58

    異常なんかじゃないよ。
    ディヴィッドベネターの反出生主義の本読んでみる?
    なかなか面白いから。

    • 0
    • 120
    • レンタルドレス
    • 23/10/30 19:17:09

    38歳くらいになったら、
    50位でタヒにたいなーって言ってると思うよ。

    • 5
    • 23/10/30 19:16:50

    それは生きたい、生きたい、生きたいと言う事


    死んで花実が咲くものか!

    • 0
    • 118
    • ハウスウェディング
    • 23/10/30 19:15:04

    アラフォーだけど、あと、30年くらいしか残ってないなあ。もう少しがんばりたい。

    • 2
    • 23/10/30 19:13:23

    ちょっと鬱っぽい?

    • 0
    • 23/10/30 19:13:22

    楽しいことがあっても終わったあとの喪失感のほうが大きくて、不安になる。
    楽しい時間て長くは続かないし、最終的には死なんだよね。
    私、40代なんだけど、親や身内も亡くなる人が増えてきた。親友も亡くなった。親しくしていたママ友も突然死した。
    淋しくてたまらない。
    旦那も大病で意識不明の重体になったことがあって、今は一応普通に暮らせてるけど不安でたまらない。

    • 1
    • 23/10/30 19:12:26

    良いこと…好きなものも、好きなことも無いの?
    異常とまでは言わないけど、うーん、、、自分で楽しもうとしてないんじゃないかな?とは思う。
    私は難病持ちで色々制限があるけど、有限の命をどう生きようか考えてるのが楽しいかな。身体はしんどいけどw

    • 0
    • 114
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/30 19:12:12

    全然異常じゃないよ、
    誰もが1度や2度ごときでなく、
    思ってることだよ。心配しないで。
    なにかの陰謀で日本国民洗脳して、自滅させ、
    ゆくゆくは生活保護受給者以外の日本人全滅させたいんだよ。

    • 2
    • 113
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/30 19:08:27

    死んでもいいから何かを成し遂げたいそんな思いで20代の頃生きてたよ。結果ずるずると40代になった今になっても何も成し遂げられてないw
    今でも何も成し遂げられずに死にたくはない

    • 1
    • 23/10/30 19:07:22

    大体さ、死にたいと思って綺麗にしねると思う? 最悪脳死で植物人間だよ? それで家族に迷惑かけて10数年生きるくらいなら今の健康に感謝して自分で自分の機嫌を取りなよ。

    • 1
    • 23/10/30 19:05:11

    気持ちは分からんでも無いが、せっかく生きるのなら自分で自分の機嫌とって、自分で何かしらの楽しみ見つけて生きていけるようにならなきゃあかんよ。 あなたはきっと、与えられることを待ちすぎてる。今の日本で与えられまたなんかしてても何にも楽しく無いって気がついてないところが頭が悪いんだよね。 みんな楽しんでる人は自分で考えて行動して楽しいことを作り出してるんだよ。

    • 0
    • 23/10/30 18:58:37

    コメントでもチラホラいるけど主みたいな事言うやつってだいたい長生きしてるよね。周りに不平不満並べて膿を吐き出してる。構っておばさんってだけ。
    本当にやばい人はある日突然本人も気づかないくらいの勢いで飛び込んでしまうよ。

    • 0
    • 109
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/30 18:58:02

    可哀想。
    私まだ楽しみがあるから死にたくないわ

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ