ゲーム長く借りてたら念書かかされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 21:02:16

    >>15
    借りてた側が「そうだよね」って……

    • 0
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 20:58:28

    >>14
    やっぱそうだよねー、、

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 20:56:25

    ゲームは貸さない。そうなるのが目に見えてるから笑

    • 2
    • 23/09/22 20:55:23

    ゲーム借りたら念書は書かされなかったけど2週間で返せって言われたから物凄く頑張ってクリアして期日内に返した。借りたのは逆転検事。(逆転裁判の御剣が主人公のやつ)

    • 0
    • 12
    • タキシード
    • 23/09/22 20:53:31

    ゲームでしょ?クリアに時間かかるかもしれないし、自分がもうクリア済みのゲームなら1ヶ月ぐらいでは気にならないなぁ(未クリアのゲームはそもそも貸さない)
    借りてる立場なら、友達に催促されたら謝ってすぐ返却するけど念書まで書かされたらびっくりするわ。

    • 1
    • 11
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 20:42:15

    >>9
    何回も返そうとしたらしいけど、忘れたり、あっちが言ってこなかったもん、だって

    • 0
    • 10
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 19:43:52

    >>7
    賛成!

    • 1
    • 23/09/22 19:42:44

    ジャイアンのお母さんは大変だね。

    • 0
    • 8
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/22 19:41:23

    自分の子が同じことしてたら、念書なんて書かずに即返す。

    めんどくさいって相手の方がよっぽど面倒だと思ってるよ。

    • 1
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/22 19:41:00

    借りないで買えよ。貸してあげた方はたまったもんじゃないわ。

    • 2
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 19:38:31

    >>4
    1ヶ月だよ
    誠心誠意謝ったけど、今は親がいるから謝ってるけど後々この事が原因で子供同士揉めるのが怖いので、今のやり取りを書面に残したいと言われた。

    • 0
    • 5
    • 元カレ参列
    • 23/09/22 19:36:31

    >>2
    借りパクするつもりはなかったと言ってるけど、借りパクする気だったかも

    • 0
    • 4
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/22 19:26:29

    どれだけの日数借りたらそんなもの書かされるんだろう

    • 2
    • 3
    • 三次会は疲れる
    • 23/09/22 19:25:23

    うちも昔ゲーム機貸して
    ずっと返ってこなくて
    私がその子の家に取りに行きました。
    安いものじゃないし。
    そしたら向こうの御主人に
    「子どもの事に親が出てくるな」
    みたいな感じで言われました。
    二度と貸さなかったし、お互いに
    気まずかったのかそれ以降は
    遊ばなかったみたい。
    主、もう信用ないね。

    • 4
    • 2
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/22 19:19:41

    主が、なかなか返そうとしないから、借りパクされるんじゃないかと、貸してくれた人が思ったんでしょ

    • 6
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/22 19:12:56

    長く借りるなよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ