娘の成人祝いに埋没代ってどうですか?

  • なんでも
  • 23/09/22 12:06:38

もうすぐ20才の娘です。
最近一重瞼がすごく気になるようで、ずっと埋没の動画のビフォーアフターを見てはため息付いてます。

親の私も娘の一重は可哀想だと思うくらいで、昔から本人が二重にしたいと言ったらお金を出してあげようとは思っていました。
ですが今って我が家最大に授業料費がかかってる時期なのですんなりは出せません。

なので成人祝いと就職祝いを兼ねて埋没代をなんとか出してあげようと思うのですがどう思いますか?変な親ですか?

娘の場合、目頭切開ともしかして重い瞼の脂肪除去も提案されるかもしれません。
なので40万くらいでしょうか?
家計からは出せないので私の親からの僅かな遺産で頂いたへそくりから出そうかと。

すごく迷っています。
二重にしたらすごく可愛くなるからさせてあげたいです。
人生変わりますよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/22 12:57:03

    >>18
    最初から切開とか絶対進めない。笑
    埋没なら修正きくし、最悪外せばいいけど、
    切開したら修正なんてきかないし、まだ20歳で、
    これから皮膚の状態が変わるのに。
    やるなら埋没でしょ。

    • 3
    • 21
    • ジューンブライド
    • 23/09/22 12:54:58

    >>14
    歯列矯正もダメなの?

    • 0
    • 23/09/22 12:52:39

    いいと思う!
    うちも娘が一重。最初の一回は出してあげようと思ってる。歯科矯正もありそうでお金ないかもしれないけど、それでも出してあげたい。

    ちょっと違うけど、私が大学進学するときに、眼鏡姿が嫌でコンタクトにしたいと言ったら、親がお金を出してくれた。とても嬉しかった。

    • 1
    • 19
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/22 12:49:12

    うちの娘は両親や祖父母からの大学の入学祝いで脱毛、成人祝いで二重整形してたよ。
    特に何のためにとか言わずにお金渡したら自分で決めると思う。

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/22 12:47:26

    なら埋没より切開かな。二十万近くでできたよ。

    でも、親の育て方だな、二重にしたらすごく可愛くなるから
    これって今のままだと不細工だって言ってるようなもん。
    子供って分かるんだよ。

    • 0
    • 23/09/22 12:43:40

    就職前にやったほうがいいね。働きだしたら忙しくて思うようにダウンタイム取れないし。

    • 1
    • 23/09/22 12:38:48

    私は鼻にでかいホクロがあってそれがすごく嫌で、小学校では「鼻くそ」と呼ばれ、中学校以上では面と向かっては言われませんでしたが、初めての彼氏には「君はそのホクロがチャームポイントだね」と言われ、部活の先輩と揉めたときには「鼻くそが偉そうな口利くな」と言われて、表立って言われなかっただけで裏では言われてたんだと気付き、人と顔を合わせるのが怖くなりました。

    大学入学前にホクロ切除の手術を受け、人生変わりました。ちゃんと人の顔を見て話すことができるようになりました。写真を撮られることが嫌じゃなくなりました。中学以上の友達からも「表情が明るくなった」と言われました。

    〉ずっと埋没の動画のビフォーアフターを見てはため息付いてます
    ここまで思い詰めているなら、埋没代を出してあげてほしいと思います。金銭的に難しいなら、バイトして少しずつでいいから返して欲しい、などの出世払いを提案してはいかがでしょう?

    ちなみに私は親に「18歳以上じゃないと手術受けられない」と言われて(後で調べたけど乳児でもできる)、彫刻刀を持ち出して自分で切除を試みましたよ。失敗して痛かっただけですが。

    娘さんが自分でやろうとするまで追い詰められる前に、または金利の高いカードローンに手を出す前に、埋没手術を受けさせてあげてほしいです。

    • 4
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/22 12:38:44

    自分埋没も切開もしてる
    大手チェーン美容外科は高いプランばかり勧めてくるから出来れば親も同席した方がいい

    • 1
    • 23/09/22 12:37:57

    自分が産んだ子供の体をどうこうするのにお金出すって、私なら無し。

    • 0
    • 23/09/22 12:36:45

    まぶたに厚みあっても埋没できる場合もあるよ。40万もかからない。

    • 0
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 12:25:17

    自分語りですが、私は大学の時バイトで30万貯めて脱毛サロン通いました。私は美容まで親がしてあげなくても良いと思います。

    • 2
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 12:20:27

    >>10
    自分の子に可哀想とか思うの?うそくさ

    • 1
    • 23/09/22 12:17:57

    なるほど。
    お金として渡すと言う方法の方が良いんでしょうか。
    ですがそれなら成人祝いと就職祝いで40万って多すぎませんか?10万くらいかと思うのですが。
    足らない分は自分で、、となると稼ぐまでに使ってしまいそうですし。

    家族の中で娘だけが一重瞼で、親の口からブスとは言えませんが、、可哀想でした。
    とにかく目つきが悪いので陰気に見えるし、自分で二重にしたいと言わないかなーなんて思ってたら大学生になってやっとです。
    もっと早ければお金もあったのに…

    • 0
    • 23/09/22 12:17:20

    目頭切開したらもっとかかるよ

    • 0
    • 23/09/22 12:16:33

    もし整形代として渡すなら「お母さんはそのままでいいと思うけど、あなたが気になるなら」ってことを必ず伝えてあげてほしい。

    • 3
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/09/22 12:15:27

    ずっと埋没の動画のビフォーアフターを見てはため息付いてます。

    嘘だね

    • 0
    • 23/09/22 12:14:19

    本人が動画を見てため息つくほど気にしてるなら有りかも。
    「ずっと悩んでいるのが気になってて、そのままでもいいとは思うけど、ずっと悩み続けるくらいなら手術受けてもいいと思うし、費用を援助してあげることも出来る。ただ、高額なものだからそれを成人祝いと就職祝い兼させてもらうことになるかもしれないけど」って言えば娘も変に思わないだろうし。
    押し付けになると余計傷つけそうだから難しいね。

    • 1
    • 5
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 12:14:04

    これ埋没代って渡すの!?
    お金だけ渡して、あとは好きにさせなよ。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/22 12:12:36

    気にしてないのに出してあげるって言ったらたしかにブスっていってるようなもんだけど、娘さんが悩んでるの知ってるなら、動画見てるときにでもお祝いとして出してあげようか?って言ってあげるのが良いと思う

    • 5
    • 23/09/22 12:11:56

    もっと前に

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/09/22 12:10:21

    娘さんにお祝い何がいいか聞いて、埋没代がほしいと言われたら出せばいいと思う。

    お祝いはお祝いで欲しいもの、埋没代は別の方がいいんじゃない?

    • 1
    • 23/09/22 12:08:45

    何かそれってブスを治してもらえって親の主が言ってるみたいで嫌かも。
    お金だけ渡して、どう使うかは娘さん次第だから成人祝いってだけで良いと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ