大卒ママさん教えて

  • なんでも
    • 14
    • 祝い膳
      23/09/22 13:05:10

    海○大学とかならそれほど難しくはないけど。
    理系と文系で、国公立も私学も学費が全然違う。
    私は理系で平成初期 一年120万くらいだった。入学金と学費合わせて一年目が一番高くて、年ごとにちょっとずつ安くなってくパターンだった。
    自宅から通う前提で、留学なし バイトする 文系 大学院いかない で50~600が最低ラインかな。
    文理選択は高1の終わりに決めて、高校の受験指導レベルによっては予備校不要ってうたっていたりするけど、予備校行かずに受験するのは上位者と下位者だけ。中間は皆行く。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ