ありきたりな名前で後悔

  • なんでも
  • 鈴本
  • 23/09/22 11:41:48

産むまでは周りに同じ名前の子はいなかった、近年のランキングもチェックした。
なのに10年前に人気の名前だったからか
「流行りのありきたりの名前だよね」とネットでは叩かれ、
周りの人には「あー、いっぱいいるよね」と言われる。
もう子供は幼児です。
ずっとこの後悔から時放たれないのは辛いです。同じ人いますか?
10歳超えると後悔は無くなるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 15:51:43

    うちもベスト3には入ってる男児名。
    だけど感じ同じ字子は見たことないかも。
    簡単に読める字なんだけどかぶりなし。

    • 0
    • 13
    • ファーストバイト
    • 23/09/22 15:45:36

    はるとかひなたあたりかな?

    • 1
    • 12
    • ウェディングテディベア
    • 23/09/22 15:37:49

    私の名前も同世代では人気の名前で、女の子が20人いたら、必ずもうひとりいるというレベル。幼稚園のころから、いつも誰かと比べられているみたいで落ち着かなかったが、親に言わせれば
    「いい名前だから、つける人が多いのよ。」
    ありきたりの名前だというだけで、そんなにケチつけられることなの?
    むしろ、変わった名前をつけることだけで個性を主張するのは、知性を疑われるとさえ言われているのね。

    • 0
    • 23/09/22 11:53:31

    いやいや、親がそんなこと言っちゃ可哀想でしょ。子供は自分で選べないんだから。辛いなんて思ってたら駄目だよ。私なんか嫁ぎ先の名字が最近話題になった犯罪者と同じってだけで、もしかして親戚?とか言われてる。失礼だよ。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/22 11:53:19

    うちの子も無意識に付けた名前が(意味はしっかり考えた)ありきたりな名前。学年で5人もいるけど、漢字にするとみんな違う。
    小さい頃は私も後悔したけど、本人が気に入ってくれてるのが何よりの救いで、私も大きくなるにつれてそんなの気にならなくなったよ。

    • 1
    • 9
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/22 11:51:51

    そんな事で辛いって幸せな証拠だわ

    • 0
    • 23/09/22 11:50:21

    へんな親…

    • 0
    • 7
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/22 11:50:13

    うちも良くある名前で、名前被りで先生からも友達からもフルネームで呼ばれるのだけは後悔かな。
    クラスに一人だけなら、何も思わなかった。

    • 0
    • 23/09/22 11:49:55

    どんなお名前なのかわからないけど
    ありきたりがどうしてダメなの?
    読めない、ありえない、キラキラネームで、
    将来子供にどうして?って責められたりするよりずっとずっといいと思うけど。

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/09/22 11:49:15

    たとえ同じ名前だとしても
    その名前に馳せる想いも
    その子を想う気持ちも
    同じわけではなく、オンリーワンなのだよ?

    どんな想いで、どんな気持ちで、どんなふうに我が子を
    見つめているのか?
    名前ごときで全てが変わるのか?
    本当に大事なことはなんなのか?

    …もう一度よく考えてみたら?

    • 0
    • 4
    • 三三九度
    • 23/09/22 11:47:59

    自分が意味込めてつけた名前なら気にする必要なくない?
    意味わからん

    • 0
    • 3
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/22 11:47:28

    はるととかゆうととか?

    • 0
    • 2
    • ガーデン挙式
    • 23/09/22 11:46:35

    近年のランキングで言うと何位なの?
    よくある名前って読みやすいし、オンリーワン過ぎてギョッとされる名前よりいいじゃん

    意外とランキング当てにならないというか上位じゃない名前が、なぜか学年に何人もいたりするよ

    • 0
    • 1
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/22 11:45:43

    後悔なの?
    ランキングにはいるって事は
    可愛い名前なんでしょ?
    キラキラとかDQNネームよりいいと思う
    最近の犯罪者の名前を見ると
    名前は普通がいいとつくづく思うよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ