義理の母親が息子(旦那)にラインや電話でこんなこと言ってくる

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/22 09:21:56

義理の両親は過疎地のド田舎の山の中の古い一軒家。ぼっとん便所。そんな家に住んでる。

息子は私と夫婦で都会に新築マンション購入。

それから義母は「ローンは怖い。マンション売りなさい。」「建物なんか買ってどうするの?売りなさい。」と言ってきて、

「うちの裏山が土砂崩れしました!大変、お母さんたちはなんとか無事です!」と息子が聞いてもないのに言ってきたり、

「うちは売りたくても売れないから。実家は子供の迷惑にならないよう解体する。私たちは施設とかに入る。でも息子の思いでの品とかどうしよう。」
「近所は東京から嫁がきたのよ。同居してくれてるって。」
とやたら実家にこだわり。

こんなことを息子に言ってくる義母の心理は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 熊本の阿蘇
    • 23/09/23 07:07:24

    トピ乱立主

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/23 06:50:55

    心理を考えても意味ないしストレスになるだけ
    うちはかまってちゃんな毒親なんだけど、子どものときはいちいち汲み取ってたけど、ろくな目に合わなかったよ
    今は何か言ってるなー
    あなたは、今大変なんだね
    くらいで流してる 自分と切り離す

    • 0
    • 18
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/23 06:44:41

    義母の心理よりあんたの旦那の気持ちを教えてよ!

    • 3
    • 17
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/23 06:40:01

    だからさあ。あんたの旦那はなんて言ってるの?毎日毎日同じようなトピ立ててるけど。旦那が限界集落に帰るつもり満々だから不安でたまらなくてトピ立ててるんじゃないの?

    • 3
    • 23/09/23 06:33:03

    家解体して、施設はいる宣言!!
    良い親だね。

    • 4
    • 23/09/23 06:26:38

    私は施設に入るつもりだし、家も解体するつもりなのよ?
    でも、ママの近場で土砂崩れがあるのって心配よね?ママは息子ちゃんの思い出が消えちゃうのは可哀想って思うの。それにこちらでは同居する方が普通みたいだよ?

    いい親演じたいつつ自分の思い通りに動かしたい毒親じゃん。
    息子に対して悲劇のヒロイン演じる義母とかドン引きだわ。

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/22 10:16:03

    >>11
    ごめん。うちの実家まだぽっとん便所。

    • 0
    • 23/09/22 10:12:05

    >>12
    子離れできない恩着せがましい毒親
    あなたは子供から捨てられるだろう

    • 1
    • 23/09/22 10:08:10

    全然普通の会話だと思う
    旦那と義母は血のつながってる親子だからね
    感情移入の仕方が違うのよ
    あなたは他人だから黙ってなさいよ

    • 0
    • 11
    • バージンロード
    • 23/09/22 09:56:44

    ぼっとん便所
    今時、そんな昔話みたいな所があるの?
    そんな田舎の一軒家なんて絶対住めない。
    いっそのこと土砂崩れで…と思ってしまう。

    義母は心配してもらいたいんだろうね。
    かわいい息子に。

    • 2
    • 23/09/22 09:38:26

    そんな心理知ってどうしたいの?
    心理を気にするなんて義母さんの思惑に乗せられてるじゃん。

    何も気付かない察しない気が利かないバカになる。
    何もする気ないならスルーが1番よ。

    • 2
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/09/22 09:36:04

    旦那と義母のLINEチェックしてる主の心理は?

    • 0
    • 8
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/22 09:30:31

    この間も同じトピあげて無かった?

    • 1
    • 23/09/22 09:30:13

    「マンション売って実家で同居ってあなた達から言って欲しい」ってところでしょうか。

    • 0
    • 6
    • バージンロード
    • 23/09/22 09:30:03

    息子がものの弾みで
    「そっち行こうか?」と言うのを待ってるんでしょ

    • 2
    • 23/09/22 09:29:31

    本心?じゃないにしろ、今から施設に入ると宣言してくれてるならいいじゃない。戻ってきて同居してと迫ってくるわけじゃないんだから、いいほうだと思わなきゃー。息子たちに気にかけていて欲しいのよ。

    • 0
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/09/22 09:27:39

    井の中の蛙

    • 0
    • 3
    • ハネムーン
    • 23/09/22 09:26:11

    かまって欲しいとか心配して欲しいとかじゃないの?息子である旦那に任せとけばいいんじゃない?ただ知らない間に同居が決まってたとかにならないように気をつけなきゃね

    • 1
    • 23/09/22 09:26:03

    義母の心理なんか、分かってるくせにぃ~~。

    • 5
    • 23/09/22 09:25:02

    あなたの子供が将来、ど田舎に住みたい!
    って言って、今の夫の実家のような家を買って住んだとしたら、なんで?って思わない?

    価値観て人それぞれでしょう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ