おかあさんといっしょ総合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/06 10:57:35

    今特番見てるんだけどさ、ドラネコロックンロールってだいぶ古い歌なんだね。ジャジャ丸ピッコロころり時代から歌ってたんだ。

    • 0
    • 129
    • 放送部のテント
    • 24/05/04 07:55:48

    モノランモノランって2年?くらいしかやってないんだよね?なんでだろう?人気でなかったの?

    • 0
    • 24/04/29 13:56:28

    ゆういちろうお兄さんとまやお姉さんって、すごくいいペアだよね。
    優しさがあふれてる。

    • 3
    • 24/04/22 07:57:52

    かずむおにいさんいいおにいさんだなー
    今の4人すごく好き

    • 4
    • 126
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/20 18:06:41

    うらら外で撮り直したんだね。
    めちゃくちゃ良かった!

    • 6
    • 24/03/19 08:06:55

    かずむお兄さんメガネ似合ってたー!

    • 8
    • 24/03/18 19:21:26

    今の4人で、サラダでラップやってくれないかな🥺

    • 7
    • 123
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/18 18:12:05

    ビヨヨン3兄弟好きだから新バージョン出ると嬉しいw

    • 5
    • 24/03/13 18:26:00

    外でのきんらきらぽん新鮮でいいね。

    • 10
    • 24/03/12 15:29:22

    今日のハッケンジャーの子頑張ってて朝から子どもと応援してたよ。最後の宝物を手に取った時の安心した表情と嬉しい表情もかわいかったし、おねえさんおにいさんも臨機応変に対応してて素敵だった

    • 10
    • 24/03/12 14:42:29

    ハッケンジャー頑張ってたね
    あのコーナーは子どもと一緒に頑張れ~って気持ちで見ちゃうわ
    どうでもいいけどお兄さんの「お待たせしました~」もなんかほっこりして好き

    • 7
    • 24/03/12 08:21:47

    >>118
    わかる、すごく頑張ってたよね。胸にグッと来た。

    • 7
    • 118
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/12 08:05:35

    ハッケンジャー、最後ストーン手にしたの見て泣いた。頑張ってたよね。

    • 10
    • 24/03/12 07:19:32

    あしたははれる、良かった

    • 7
    • 24/03/09 19:02:19

    ファミリーコンサート、選曲も良かった
    会場の子供達も大人もニコニコで楽しそうだったね
    4月からも今の4人体制で見られるのが嬉しい

    • 7
    • 24/02/06 08:46:27

    先月の月歌も変な歌ーと言いながらも癖になってきたところだったよ。洗い物しながらつい口ずさんでた。
    今更だけど「僕ら双子のソーセージ♪」のところ、ソーセージと双生児かけてたのね。昨日気付いた。

    • 10
    • 24/02/05 08:05:40

    今月の月歌、今の4人にぴったり!
    曲調も映像も良かったしお揃いの服すごく似合ってる!

    • 4
    • 24/01/14 09:16:25

    >>111
    今の4人バランスいいよね。
    私は好きな兄姉を1人ずつあげるとこの4人じゃないんだけど、全体はダントツで1位。
    全員が柔らかい優しい雰囲気を持ってて穏やかに見てられる。

    • 12
    • 24/01/12 08:11:50

    子供がいるっていいなー
    きんらきらぽん、の最初。まやお姉さんの、手と手握ろうの歌い方が慈愛に満ちているような優しい声で朝からほわっとしたよ

    • 13
    • 24/01/11 17:02:25

    今の四人が好きだから、来年度も続投してほしいな。

    • 15
    • 85
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/27 19:40:03

    ゆうぞうお兄さん見ると切なくなる…
    もう映像でしか会えないんだね…
    あきひろお兄さん、歴代のお兄さんの中で一番歌上手かった。私の中ではNo.1。
    バンジョーのジョーはあの方に敵う人はいない。
    なんか悲しい…
    あゆみさんもっと見せて欲しかったな。

    • 11
    • 23/11/27 19:33:05

    たくみお姉さんやっぱり可愛いな。
    魔法のピンク久々に見れて嬉しかった。

    • 13
    • 23/11/27 18:33:19

    リクエストスペシャルまであと30分!楽しみ!

    • 6
    • 23/11/24 08:09:54

    来週のリクエストスペシャル、楽しみ

    • 10
    • 23/11/24 08:09:05

    手と手握ろう、出だしで手を繋いでるのが微笑ましい

    • 8
    • 80
    • タキシード
    • 23/11/24 07:50:27

    子供たち、入るようになったんだ!!
    おにい、おねえが前ずっと向いてないって逆におかしかったんだね!
    目線さげてほほえましかった。

    • 11
    • 79
    • ベールアップ
    • 23/11/22 16:15:20

    うん、いいんじゃない
    の、まやお姉さんの「またね」が優しくて可愛い声で最高に好き

    • 12
    • 23/11/21 08:04:49

    だれもしらない
    今までの兄姉で歌ってくれたコンビあったかな?好きな童謡歌ってくれて、朝からテンションあがったわ。かずむあづきコンビのクリップも可愛らしかったね。

    • 13
    • 77
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/20 08:07:37

    歌のお兄さんお姉さん、体操のお兄さんお姉さん。
    皆、弾けるよう笑顔で歌ったり踊ったりしてていいね。

    • 13
    • 23/11/20 08:07:23

    >>75
    今日はちきゅうにおえかき、が流れたけど
    ゆういちろうお兄さんとの声の相性も良くて、秋や冬のツンとした空気感と歌声の暖かさも感じたよ
    アップテンポな曲の歌いこなし方も上手いなと思うけど、童謡やしっとり系の曲も沢山聞きたいですね。

    • 13
    • 75
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 08:01:31

    >>65
    まやお姉さんの声と童謡めちゃくちゃ相性いいよね。
    童謡が流れると家事やめて子どもと一緒に聞いちゃう。

    • 12
    • 23/11/19 22:01:41

    棲み分けのためにトピックが2つありますので、本人に面と向かって言えないような、人を傷つけるマイナスコメントはこちらのトピックでは投稿しないようにしましょうね。

    • 13
    • 73
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/19 09:09:33

    >>72
    いろいろあったんですね
    すみません、はじめてきたもので失礼しました

    • 0
    • 72
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/19 09:06:38

    >>71
    こちらのトピができた理由を考えましょうよ。
    色々な感想を求めるならあちらのトピでいいのだから。

    • 10
    • 71
    • ウエルカムボード
    • 23/11/19 08:01:11

    >>69
    横だけど、それはさすがに偏りすぎてない?
    絶賛する投稿しか書いてはいけないの?

    • 2
    • 70
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/19 07:53:39

    今の4人のコンサートを見るのがいつも楽しみ
    歌にダンスに、見ててワクワクするし、子どもも録画を沢山見てる
    歌やダンスが好き、子供たちに楽しんでほしいっていう気持ちみたいなものが伝わるいいステージ

    • 11
    • 23/11/18 08:05:29

    >>67
    >>68
    説明文にも記載がありますが、ここはママスタのルール厳守トピックです。
    【人が傷付いたり不快になる投稿】をしたいのであれば、もう一つのトピックへ移動してください。

    • 12
    • 68
    • 元カレ参列
    • 23/11/18 07:55:31

    >>38まやお姉さんやっぱり歌下手だよ
    もっとちゃんと練習してほしい。

    • 3
    • 67
    • 元カレ参列
    • 23/11/18 07:55:29

    >>38まやお姉さんやっぱり歌下手だよ
    もっとちゃんと練習してほしい。

    • 2
    • 66
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/17 08:53:48

    やっぱりスタジオに子どもがいるっていいなー。
    兄姉も好きだけど子どもたちのニコニコした表情があるだけで画面が明るくなるし、娘も同年代の子達が出てるのを見て楽しそうにしてる。

    • 15
    • 65
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/17 08:48:40

    かわいいかくれんぼ、とかの童謡を歌うまやお姉さんの歌声がほんと素敵

    • 15
    • 64
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/15 23:18:13

    いろんな意見があると思うけど、ウチはこういう話をするいいキッカケになったかな。
    キャラクターの話を交えると親も話しやすかった。

    • 12
    • 23/11/15 12:09:00

    エルモ、この子は自閉症なんだよ!ってハッキリ言ってたね。
    最近障害を持つ人もいるけど理解し合おうって趣旨の子供向け番組も多いけど、自閉症だとかそういう直接的な言葉は出てこなかったので。おかいつで聞くとは…

    • 6
    • 62
    • コンフェッティ
    • 23/11/14 20:57:53

    >>61
    セサミストリートは良いキャラクターがたくさんいるから3人しか出ないの残念だよね。
    でも昔NHKとセサミが方向性で対立して打ち切りになったと聞いてたから、NHKに戻ってきてくれただけでも嬉しいな。
    明日はジュリアに焦点を当てた回みたいだから、彼女の魅力がわかるといいよね。

    • 15
    • 61
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/14 08:02:31

    ジュリアって昔はいなかったよね
    ビックバードに出てほしかった。ロバートとアーニーとか。

    • 2
    • 60
    • バージンロード
    • 23/11/13 08:32:24

    11/27にやるみたいですよ>>58

    • 8
    • 59
    • ガーデン挙式
    • 23/11/13 08:29:53

    セサミのキャラが出てきたね
    エルモの声が違和感
    昔みたいに毎週放送してほしいな。

    • 3
    • 23/11/12 23:08:56

    今年は秋のリクエストスペシャルやらないのかな?
    昔の曲も聞けて、大好きなんだけど!

    • 9
    • 23/11/12 07:51:16

    >>54
    >>55
    嬉しすぎて早とちりしてしまった
    そっか、しばらくは金曜日がああいう体制になるのね
    でも週一でもああいう光景が見れるのは嬉しい!!
    毎週金曜日が楽しみになっちゃう
    来月には更に曜日が増えるといいなー!

    • 12
    • 23/11/11 22:53:35

    おさむお兄さんやだいすけお兄さんもツイッターやブログで金曜日の放送のこと書いてるね
    やっぱり感動するよね
    だいすけお兄さんはファミコンも見にいってるんだね。まやお姉さん褒め褒めだった。

    • 7
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ