ピーピースルー使ったことある人いますか?

  • なんでも
  • ゴスペル
  • 23/09/21 23:12:58

キッチンの排水が急に悪くなりました。
洗い桶に貯まった水をザバーッと一気に
シンクに流すと、流れが悪いせいで
排水口カバーが浮いてしまう。
流れるには流れるので、パイプユニッシュを
やったのだけど効きがイマイチ弱いのです。
(今まではこれで解消したのだけど)
ピーピースルーが良いという話は
たまに目にするけど、ほんとに一発解消って
感じでスッキリ流れるようになりました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/22 15:07:30

    コメントありがとうございます
    買うつもりでいたのですが
    詰まりが解消されました。
    また詰まることのないよう予防を心がけ
    ますが、今度どこかが詰まることあれば買ってみようと思います

    • 0
    • 10
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/22 07:38:58

    トイレに使ったことある。
    効果あるよ。
    でも洗面所とかキッチンの排水口が詰まったら排水口のパイプ分解して洗ってる。

    • 0
    • 9
    • タキシード
    • 23/09/22 07:33:47

    使ったことあるよ
    パイプユニッシュより、全然流れるようになる。

    • 1
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/22 07:32:27

    トイレで使うスッポン、最強!
    100均にもあるよ
    壊れるんじゃないかと思ったけど業者も使うっての見ておそるおそる使ってみたけど2回スッポンでつまりなくなったよ!水溜めて排水溝にスッポン!

    • 0
    • 7
    • ゴスペル
    • 23/09/22 00:59:42

    >>5 ワイヤーブラシでの掃除も検索してみたのだけどブラシの選択を間違えると入らなかったり汚れの位置まで届かないとか、下手したら抜けなくなったりするからオススメしないという記事を見て、安易な気持ちでブラシ突っ込んじゃダメなんだと尻込みしてます

    • 0
    • 6
    • ゴスペル
    • 23/09/22 00:55:37

    >>4 そうなんですね。もし使うなら、何日か開けてからにします

    • 0
    • 5
    • ファーストバイト
    • 23/09/22 00:49:39

    うちが先月その状態でピーピースルー買ったんだけど試す前に一緒に買った長いタワシ?排水溝用のタワシ入れてゴシゴシしたらスッキリ流れるようになったよ!めっちゃストレスだったから快適!
    だからピーピースルーはまだ使ってない

    • 0
    • 23/09/22 00:35:37

    2回連続で使ったら 流れていく音が変わったから効いてると思ったけど ピーピースルーは混ぜるな危険じゃなかった?
    短期間で色々使うのは危なくない?

    • 0
    • 3
    • ゴスペル
    • 23/09/22 00:15:39

    >>2 戸建てです。恥ずかしながら外に排水マスというのがあり掃除しなきゃなんて知らなかった。今、知ることができて助かりました、ありがとうございます。週末にでも見てみます

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 23:17:49

    マンションですか?一軒家ですか?
    一軒家なら、家の外に排水マスという、キッチンからの排水を一度貯める場所の蓋があるはずなので、ピーピースルー試すとしても一度そこを掃除してからがいいと思います

    • 0
    • 1
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/21 23:14:55

    限界状態では使ってないけど、なんとなく流れ良くなったなぁとは思った。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ