デキ婚?

  • なんでも
  • 仲人
  • 23/09/21 19:23:50

20代半ばの妹。1年くらい付き合ってる彼氏がいる。
少し前に年内に結婚すると思うと連絡してきたと思ったら、今日になってプロポーズされたと連絡きた。
顔合わせの日程とかは決まってないみたいで式やるのかどうかもわからない。

なんか急じゃない?と思いつつ離れた所に住んでるしそこまで仲良いわけでもないから聞けてない。
今年になって仕事辞めてるしもしかして?と思ったけど年内に仕事始めると言ってるしよく分からない。

これくらいの日程で結婚するのって普通にある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/21 20:39:31

    >>21
    結婚すると思う=プロポーズはされてないけど、結婚の話が出ている
    じゃないの?
    貴女、結婚してないの?

    • 0
    • 23/09/21 20:12:03

    >>20
    結婚すると思うっていう報告がもうプロポーズ受けたと思ったんだよね。顔合わせの後にプロポーズとは思ってないよ。

    回答してくれた人たちありがとう。

    • 0
    • 23/09/21 19:41:02

    普通、顔合わせとか終わってからプロポーズってするもんなの?
    お互い結婚したいねって意思があって、プロポーズ、顔合わせ、入籍、式

    ってイメージだったけど…

    • 3
    • 23/09/21 19:37:30

    うちの姉も親以上になぜかうるさかった。知らない間に彼の家族の戸籍抄本まで取り寄せてた(今じゃできないけど)
    「幼くして亡くなった兄がいたんだね。次男じゃん」って言われて親でもないのにそこまでやるかとムカついたわ。

    • 0
    • 23/09/21 19:34:19

    年内に顔合わせして入籍するのはなかなかのハードスケジュールだよね。でも年内にって決めているなら頑張ってそうするんだろうけど。別に出来たからって慌てて入籍しようとしてそうには感じないけどな。

    • 0
    • 23/09/21 19:31:51

    今、仕事してないなら
    第3号になる為に早く入籍したいのかもね

    • 0
    • 23/09/21 19:31:36

    >>11
    入籍して式は後って感じかな。まぁ今どき式しない人も多いしサッと入籍だけする感じなのかな。

    • 0
    • 23/09/21 19:31:00

    >>13
    妹を下に見たいんだね。

    • 0
    • 14
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/21 19:30:25

    姉妹とはいえプライベートに口を挟まれたくないんじゃない?
    私も急に決まって早かったけどそれは旦那の転勤が決まったタイミングだったから。招待客を新しい所属で呼ぶのはおかしいからお世話になった今までの所属の人を呼びたいので急に決まったんだけど詳しく説明しなかったらデキ婚って聞かれたわ。

    • 0
    • 23/09/21 19:30:06

    >>10
    普通なんだ。親じゃないのに気にするって変なのかな。なんか無計画で意図してない流れだったらかわいそうだなと思って。

    • 0
    • 12
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 19:29:45

    >>7>>8
    ごめん、私が悪いわ
    1年以内で結婚する人も多いし、いついつ結婚なんて当てにならんってのを言いたかった

    • 1
    • 23/09/21 19:29:36

    お互い年内に結婚の意思があったのだから
    そんな不思議でもないけどね
    プロポーズされたからってすぐに結婚するわけでもないし
    来年春ぐらいに結婚式でもするんじゃないの?

    • 0
    • 23/09/21 19:29:06

    >>9
    普通じゃない?
    てか親でもないのに気にするの?

    • 0
    • 23/09/21 19:28:21

    >>7
    数ヶ月のこというのかな。
    気になるのは結婚するって言ってからプロポーズの流れと顔合わせとか決まってなくて結婚っていうところだけど。

    • 0
    • 8
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 19:28:21

    私も付き合って1年で結婚したけどスピード婚とは思ってないが。

    • 0
    • 23/09/21 19:27:13

    1年付き合っててスピード婚…?
    え?

    • 0
    • 23/09/21 19:26:20

    >>4
    両親には交際し始めてほんと1.2ヶ月くらいで紹介してたんだよね。普通にスピード結婚かな。

    • 0
    • 23/09/21 19:25:46

    >>2
    そこまで仲良いわけでもないから聞けてない。

    • 0
    • 4
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/21 19:25:27

    スピード婚は結構いるし、仮に妊娠してたとして、出産するとき逆算したら?

    • 0
    • 23/09/21 19:25:26

    >>1
    そうだよね。

    • 0
    • 23/09/21 19:25:01

    妹なんだから本人に聞けば?

    • 0
    • 23/09/21 19:24:58

    デキてたら仕事始めないでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ