養育費がひどい

  • シンママ
  • 明理那
  • dCwhgLjdsg
  • 23/09/21 16:12:47

離婚することになりました。
3歳の息子の親権が旦那に行ったので養育費の支払い相談をされています。
生活費ももらえないとゆうことになって超ひどいんですが、さらに養育費ってマジなんなの
ささっと調べたら、女性から養育費を払ってるのは全体の2.4%とゆうことみたいなので、みんな許されて捕まったりしなってことだよね?
10000人いて9976人が払ってないってことだから警察も追って来られないよね?
不安です。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 教会式
    • ZyTeD1lknD
    • 23/11/07 07:34:43

    日本語も話せないの?

    • 1
    • 9
    • ブーケ
    • go+HvXkj3M
    • 23/09/26 14:04:33

    お子さん3歳で親権が旦那さんって聞いただけで主の人間性がどれ程のものかは何と無く理解したわ。乳幼児って母親が余程じゃない限り親権は母親が有利なわけで。
    養育費払いたくないなら払わなければ良いよ。
    裁判所やら弁護士やらでめんどくさい事になるだろうし、差押えされても良いんだよね?
    貴方がどうなろうとこちらの知った事じゃないから好きにしなさい。

    • 0
    • 8
    • お色直し
    • v/fUL7n/wg
    • 23/09/24 09:41:23

    養育しないんだから朝昼夜も働けるでしょ。

    子どもに会わせてもらえなくなるかもしれないよ。

    自分のお金の心配ばかりだね。子どものこと気にならないの?

    • 1
    • 7
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • J9Fh/Yl3J/
    • 23/09/21 23:34:29

    ゆわれる

    笑笑

    バカ?

    • 1
    • 6
    • 親より早く新郎号泣
    • AxlocIrMdr
    • 23/09/21 20:08:30

    子供の親権を父親に取られるって余程じゃない?
    主何したの?
    離婚したら生活費なんてもらないの当たり前だし養育費を払うのは当然。
    今は自治体が養育費を立替、自治体が立替えた分を徴収するから逃げようたって無理かもしれないね。
    父親に差し押さえもされるかもしれないしねぇ・・・
    養育義務を放棄するのは男女関係ないんだよね。男が逃げてるから女も逃げていいでしょ?って話なわけで、まぁ今後一生逃げ続ければいいんじゃない?

    • 1
    • 5
    • 明理那
    • dCwhgLjdsg
    • 23/09/21 19:05:11

    >>4
    それって男でしょ?
    男は養育費を払わないとよくゆわれるのは男は差し押さえられるから
    でもほとんどの女性は払ってないから男とはちがうよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • OZ8AN+NXiG
    • 23/09/21 17:00:49

    養育費の支払いをしなかった場合、トピ主さんの職場に連絡がいって、給与から差し押さえになる可能性があります。会社の人たちから「あの人、子供の養育費払ってないらしいよ」って噂を立てられる可能性もありますよ。

    離婚になったら扶養から外れるので生活費がもらえないのは仕方ないです。離婚しても生活費がもらえるなら、元旦那が無職になってトピ主さんが仕事をしているとき、トピ主さんが元旦那に生活費を渡す義務が発生しちゃいますよ?

    養育費の未払いは、現時点で刑事罰はありません。しかし海外では運転免許停止やパスポート発行などの罰則が取られています。日本も今後どのように法律が変わってくるか分かりません。

    月々たった数万円の手数料で育児の責任から解放されるなら、払ったっていいじゃないですか。しかも子供が成人するまでの期限付きです。どうしても嫌なら、元旦那とヨリを戻しましょう。

    • 1
    • 3
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • eVTOl1kXKl
    • 23/09/21 16:24:13

    知能低いって本当に恥かくよね。

    • 2
    • 2
    • ハネムーン
    • rZRMQ9T6e0
    • 23/09/21 16:18:24

    警察は関係ないから来ないよ。
    安心して。
    来るのは裁判所からの強制執行だから。

    • 0
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • wtyhbWk9nF
    • 23/09/21 16:16:33

    カゝせ、キ″カゞナょレヽナょʖˋιレよʖˋゎナょ<τレヽレヽっτ⊇ー⊂レニナょゑー⊂ー⊂もぅょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ