コンタクトの処方箋もらいに行きたいんだけど

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/09/21 09:42:12

よくショッピングモールで、コンタクト屋と提携したみたいな眼科を隣接してある造りを見かけるけど、コンタクトはそこでは買わないけど眼科で処方箋だけもらうのは可能ですか?


あと「最近視力が下がっているのを感じるけどどこかおかしいところないですか?」って質問したらどうなりますかね?
質問はおかしくない?
どんな検査することになりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/21 10:16:59

    コンタクト販売店と繋がってる眼科はイマイチ信用してない
    保険点数が正しくないってニュースで見た事があったし、娘が利用していたところは毎回「目に傷がある」って目薬処方されてた。
    目薬出されてる人が多すぎて 不信感出て、普通の眼科に変えた。目に傷、は指摘なし。

    • 0
    • 5
    • ベールアップ
    • 23/09/21 10:10:07

    初回だけは仕方なくコンタクトショップで買ってるよ。それ以降はネット。
    下にあるけど、確かにコンタクトの処方箋のみくれる眼科は少ないかも。
    コンタクトショップ併設の眼科って、あくまでもコンタクトが合ってるか合ってないか、くらいしか見てくれないイメージ。先生の診察なんて1.2分で終わる。

    • 0
    • 23/09/21 10:06:38

    コストコで買う一択なの?
    処方箋なしで買えるネット通販幾つもあるよ。
    コストコの方が安いのかな?
    視力低下の自覚症状があるならちゃんと眼科で視力検査してもらって処方箋出してもらったほうがいいと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/21 09:50:32

    大丈夫だよ

    • 0
    • 23/09/21 09:48:39

    >>1
    えっ!そうなんですか?
    どうしたらいいんでしょう。処方箋用意してコストコで買いたかったです

    • 0
    • 23/09/21 09:43:46

    処方箋だけ出してくれる眼科って今少ないような

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ