統合失調症

  • なんでも
    • 4
    • 生い立ちのムービー
      23/11/10 11:39:09

    千葉に住むと中年期には妄想を主とした精神病がおこることがあります。妄想とは、実際とは全く異なることを信じ、その考えを否定する証拠があっても自分の考えを変えようとはしない状態です。
    妄想には、被害・関係妄想、恋愛・嫉妬妄想、誇大・貧困妄想などがあります。被害妄想は自分の生命や人生を脅かす者がいるという妄想、関係妄想は全く関係のないことを自分に関係づける妄想、恋愛妄想は相手は何とも思っていないのに自分に気があると思い込む妄想、嫉妬妄想は愛情関係にあるパートナーが不倫をしていると思い込み激しく相手を責める妄想、誇大妄想は自分が特別に偉い人物であると確信して王様のごとく振る舞う妄想、貧困妄想は自分の財産や大切にしているものが全くなくなったと思い込む妄想です。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ