器が小さすぎる?!

• 旦那・家族
  • スピーチ
  • 99N3uW0nbJ
  • 23/09/21 00:07:34

今第2子が妊娠7ヶ月です。
2日前に子宮頸管が2.6cmと言われ
安静にするように病院から言われました。

第1子の時も子宮頸管が短くなってるから
気を付けてねーと医師に言われるも
その危険さを知らず
働き続けたら直ぐに里帰りするように言われ
里帰り先で検診をしてもらうと即入院になり1ヶ月以上入院後37週で出産したこともあり
今回は上の子もいるため、即診断書を書いてもらい産休に入らせてもらいました。

前回と妊娠とは違い、3歳の息子がいること。
さらに、旦那が単身赴任中で1人で家事育児をしていることもあり、週末旦那が帰ってくるタイミングで早めの実家に里帰りを予定しました。

ただ、この後旦那がした行動で、私の不満が爆発しました。

私自身切迫は2回目ということもあり落ち着いてはいましたが、不安ではあるし、できる限り動きたくないという思いもあり、旦那に伝えながら荷物の整理をしようと思っていました。

ですが、旦那は自分の実家に行きました。
というのも、3週間前に旦那の祖父が亡くなり祖母ひとりで生活をしています。そして旦那は家庭の都合で祖父祖母に育てられたので親同然の存在です。

なので1人になった祖母を心配する気持ちは分かります。
最初は私の負担を減らすため息子も連れて実家に行くと言っていましたが、やっぱり1人で行って様子みてさっと帰るということになり、朝から出かけました。

昼になっても連絡は来ず、14時頃に連絡来てやっと帰ってくるの連絡かと思えば、片付けしてから帰るから17時か18時になるという連絡でした。

旦那が帰ってきてから準備したらいいと思い
何も準備していませんでしたが
日曜日に実家に帰る予定で、私、息子、さらに愛犬の準備やその他諸々手続きも残った状態でした。

祖母が心配なのは分かりますが、後から話を聞くと旦那以外にも様子を見に来てた親戚はいたというのも分かりました。
私がこの状況になる前から、この週末は帰ってきて、土曜日は実家に行く予定をしていました。

別に切迫と診断を受けてなければ、帰りが夕方になろうが構わないですが、私がこの状況なのにも関わらず、早く帰ると言った約束も破り祖母の方を優先したしているかのような行動をとった旦那が許せません。

長々となりましたが、こんな私は器狭いですか??
旦那には謝られましたが、きっとこの先もこの行動だけは許せずにいる気がします。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • 佐藤朱莉
    • tylHMGuvDe
    • 23/10/18 17:23:06

人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

• 0
    • 5
    • 結納
    • /Ijx8slsF6
    • 23/09/21 07:53:29

ご主人が飲みに行ってたとかなら怒ればいいけど、育ててくれた祖母の事が心配なのは分かってあげようよ。他の親戚が来たからって何?片付けとか年寄りだけじゃ出来ない、人手がある時にしてしまいたい事もあるよ。
    逆に考えたら?主の親が亡くなったら?
    親の心配より旦那を優先できる?
    とりあえずの物だけ用意して後の荷物はご主人に送ってもらうとか主の親に手伝ってもらうとかやり方は色々ある。
    主はあまりにも今余裕が無くて自分自分になってるよ。

• 3
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • khxndnyXpq
    • 23/09/21 07:31:46

時系列がよくわからない

いつの週末の話なの?
    もう終わったことなんだよね?
    なら今週末に用意して里帰りしたらいいのでは?

• 0
    • 3
    • 新郎泥酔
    • SkyiDXZd6f
    • 23/09/21 06:04:20

何が悪いのかわからないわ

• 3
    • 2
    • ブーケ
    • VADsMld8BN
    • 23/09/21 00:25:17

男の人に切迫の切実さを分かってもらうのは難しいのかなぁ…。
    やっぱりそれよりおばあちゃんが心配だったんだろうね。
    ほかの親族がいたとはいえ、自分が息子同然にそだててもらったなら、任せて帰るとは行かなかったのかもね。
    旦那さんが家にいるのは一日だけなの?
    土曜に帰省する予定を日曜にずらす事は出来ないの?どうしても荷造りが無理なら日程調整するしかないかなって思うけど。

帰ってきたら旦那に子育てと家事の一切を委ねて、1人で荷造りしたら?遅くまでおばあちゃんの様子見れたからあとは私の荷造り手伝ってくれないと終わらないから!と言ってやらせる。

• 0
    • 1
    • 新婦
    • A52XZ3dRRT
    • 23/09/21 00:14:13

これはさすがに旦那さんは祖母の側にいてあげたい気持ちを理解してあげて欲しいわ。
    旦那さんだって親のように育ててくれた祖父を3週間前に亡くしたばかりなら、まだ悲しみの中にいると思うよ。
    友達と遊びに行っていた訳では無いし仕方ない事じゃないかな?

• 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています