食欲ありすぎの40代。頭がおかしくなったのか

  • なんでも
  • ブーケ・トス
  • 23/09/20 22:06:47

40代以上の人、昼ご飯夜ご飯の量どの位ですか?
私は昼は週5で社食ご飯味噌汁を大盛りにしてもらってもまだ食べられる位。
夜ご飯もおかずは普通でもご飯は大盛り。麺も大盛りじゃないと足りない。
ファミレスやカフェのご飯じゃ全く足りません。
サイゼリヤならサラダ+パスタ+スープ+フォッカチオ+一品+デザートで満足する位
高校生の息子と同じ量食べます
頭がおかしくなったのですかね。
食欲が満たされないとイライラしっぱなしなので食欲だけは満たしてます。その他の欲はなし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/23 18:35:12

    健康診断でひっかからないならいいと思います。でも、急にならストレス、ホルモンバランス崩れてたり、自律神経が乱れてたり何か病気があるかも。今は、1日1食しっかり食べれば満足です。

    • 0
    • 32
    • ウエルカムボード
    • 23/09/23 18:26:47

    更年期?

    • 0
    • 31
    • カラードレス
    • 23/09/23 18:07:00

    昔からそうならいいけど、急に食べるようになったのなら
    1型糖尿病とかかな?
    病気が心配。

    • 1
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/09/23 17:44:45

    急に食欲湧いてきたり、逆に食欲なくなったりの言動は、鬱の初期段階だと聞いたから気をつけてね

    • 0
    • 29
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/23 17:38:54

    食べることばっかり考えてる43歳
    専業主婦でゴロゴロしてるのに3食きっちり食べてるしお菓子も食べちゃう
    ラーメン屋ではご飯も頼む
    身長体重は高校生の頃からずっと変わらず158センチ55キロのぽっちゃり
    いつに食欲なくなるんって毎日思ってるわ

    • 0
    • 23/09/23 17:35:56

    他に不調はない?
    同僚が最近食欲すごくて良く食べるなーと思ってたら病気が発覚した。
    どうも病気の症状で食欲が止まらなくなってたらしい。
    主さんも健康なら問題ないけど、普段と違うと思ったら気を付けて。

    • 0
    • 23/09/23 17:33:56

    ほんとにお腹が空く

    • 0
    • 26
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/21 17:04:32

    私も45だけど高校生息子と同じだけ食べる
    でも、これは今に始まったわけではなくてずっとそう。昔からめちゃ食べる
    違うのは太るようになったこと
    新陳代謝が落ちてるんだから当たり前なんだけど、食べる量減らせない…
    腹八分目とか、ムリ

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/21 17:00:32

    >>10
    私もそれかも
    感情が安定してないからお腹がすきやすいのね

    • 0
    • 23/09/21 16:51:39

    44歳。正社員。夜勤あり。
    朝は無糖のカフェラテとノンカロリーの炭酸飲料
    お昼はプロテインバーと無糖のカフェラテ
    合間にノンカロリーの炭酸飲料
    夜は低カロリー缶チューハイ。蒸し野菜、糖質ゼロ麺、豆腐、キャベツ、生ハム、鶏胸肉、ヨーグルト、の何種類か食べてる。夜食べ過ぎと思う。

    主はそれで太らないなら、羨ましい。

    • 0
    • 23
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/21 16:43:59

    食べられるって幸せな事だね

    • 2
    • 22
    • バージンロード
    • 23/09/21 16:39:12

    身長体重は?
    太ってないならいいと思う。

    • 1
    • 23/09/21 16:17:56

    食べるのは生きることだからいいよ

    • 1
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/21 16:16:31

    うらやましいわ。
    私は昔から食が細くて、、
    市販のお弁当も半分食べたらおなか一杯
    いつもよろよろふらふら状態。
    夫はもっと食べろというんだけど入らないんだよね。

    • 0
    • 23/09/21 16:13:58

    胃腸が元気
    若いってことよ

    • 2
    • 23/09/21 15:52:04

    そのぶん動いたりカロリー消費をしていることがあるならいいんでは。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/20 23:22:48

    健康診断で引っかからない、太ってなきゃいいんじゃないの

    • 4
    • 23/09/20 23:06:31

    私もっと食べてるわ。

    • 3
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 22:58:26

    ごめん、トピタイにフフッてなった。
    ちゃんと栄養バランスとれてて健康に影響するレベルの肥満じゃなければいいと思う。

    • 2
    • 14
    • ジューンブライド
    • 23/09/20 22:58:13

    良く噛んでないとか
    味わってないとか

    • 1
    • 13
    • ヤマカイウエディング
    • 23/09/20 22:56:39

    体が
    足りない栄養素を探し求めてるんじゃない?
    何かが足りてないのよ

    • 0
    • 23/09/20 22:52:34

    デブじゃないなら、いい

    でもたぶんデブでしょ?

    • 5
    • 23/09/20 22:48:44

    更年期で過食になる人もいるそうですし。
    まずは自律神経を整えるところからでは。

    • 2
    • 10
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 22:24:06

    感情と食欲の脳は場所が近いらしいから
    多分精神的に錯乱してるんだと思う
    感情が乱れてるから食欲もおかしくなる
    よって頭がおかしいの正しいかも

    • 1
    • 9
    • ブーケ・トス
    • 23/09/20 22:24:00

    ストレスは常に溜まってるかも
    仕事は建設会社の事務で社食だけは充実してるから事務のくせに大食いおばさんで馬鹿にされてる

    • 0
    • 8
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 22:18:41

    1回でたくさんは食べられないけど、ずっとなんか食べてる感じ。
    仕事中は食べない(お昼ご飯だけ、量はは少し多めくらい)ですが、帰ってからなんか食べてからご飯、さすがに食後は食べないけど、お風呂の後なんか食べてから寝たり。
    ほんとやばい。頭おかしくなったと私も思ってる。

    • 4
    • 7
    • ガーデン挙式
    • 23/09/20 22:14:56

    ストレスたまってるんじゃない?
    私も大食い並みに食べてたから食べたいなら食べればって思う。
    トイレの回数増えるよ。

    • 0
    • 6
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/20 22:14:25

    仕事はどんな仕事なの?

    • 0
    • 5
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/20 22:13:41

    お菓子やミスドなんて興味なかったのに
    大好きになってしまった
    いつも何か食べたい
    スーパー行って梨とか食べたくてたまらん
    高いからみかんで我慢よ
    多分デブになると思う
    中学の時デブだったから

    • 0
    • 4
    • モーニング
    • 23/09/20 22:13:14

    健康な証拠よ。元気で長生きされる方って40代でもそうだし90代でもぺろっと平らげるよ。

    • 0
    • 3
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/20 22:10:30

    胃が大きくなっちゃったんだね

    • 0
    • 2
    • エンゲージリング
    • 23/09/20 22:10:07

    そうして、ぶくぶくのおばさんになっていく

    • 1
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/20 22:08:47

    身体が欲してる栄養が取れてないのでは?
    野菜なりなんなり食べてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ