感じの悪い保護者、ほんとにいるんだね?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/20 09:01:02

すごく太っていて、髪はボサボサ。化粧っけもない一見地味な人と同じ係をすることになったんだけど、性格が嫌でひたすらツンケンしていて仲良しとしか雑談したくないらしく、一切話さないし。人の悪口ばっかりで話しに入りづらく感じが悪い。
ママスタで、地味なおかあさんほどボスママだったり性格が悪いてよくみるけど本当にいるんだね。
つるんでるママ友らしき人は、きれいなおかあさんでタイプが違う感じだけど。みなさんのまわりにもそんな人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/20 09:32:45

    主とは一切話さないけど、仲間内では悪口大会ってこと?
    周りが気を使ってその場だけ合わせてるだけかもよ?

    • 6
    • 2
    • ハネムーン
    • 23/09/20 09:35:03

    いるいる!ボスママや感じ悪いママってブランド品を身に着けてるスネ夫ママみたいなイメージだけど、真逆だよ。
    ジャイアンママみたいな一見気さくなママなの、で、スネ夫ママを虐めてる。

    • 19
    • 3
    • フラワーガール
    • 23/09/20 09:35:31

    別に同じ係なだけで何話すのよ…相手に求めすぎだろ…

    • 15
    • 4
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 09:35:48

    いるいる
    黒髪ショートで特に見た目は普通なんだけど、挨拶しても、。。。って普通にスルー。
    みんなにそうだから、もちろん子供も友達いない。でも先生や我が子に話しかけてる時は笑顔。
    よくわからない。今まで関わったことのない様な人っているよね。

    • 16
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 09:36:23

    世代間ギャップかもしれないけど年配のママが結構めんどくさい人多い、仲間内でだけ盛り上がりたがるというかその熱量にならないといけない空気感作ったり
    ママじゃなくても趣味のものの中で50代くらいのお姉様方が同じ感じで色々やらかしてる

    • 1
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/09/20 09:38:37

    うちの地域は着飾ってるブランドママがボスよ。
    逆に小汚いママははじかれちゃう。
    地域によるのかな。

    • 9
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 09:39:19

    いた、その太ったママだけ違った。

    度を越したデブや髪の毛ボサボサ、お風呂に入ってない等は社会性が乏しく自分が周りからどう見られてるのか分からないタイプ。近付きたくない。

    • 4
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 09:40:27

    感じ悪い人間って本当に存在するよね。出会う度にびっくりする。

    • 17
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 09:40:47

    いる。特定の人の挨拶無視したり、ラインも1人の人が送ったやつには絶対返事しない。

    • 14
    • 23/09/20 09:41:00

    うちの子がお世話係にされてた子のお母さん。
    声がでかい、態度がでかい、身体がでかい。
    それでPTAのある部の部長。
    PTAやる前に、自分の子の面倒見ようよ。

    • 19
    • 11
    • フラワーガール
    • 23/09/20 09:42:28

    >>6大抵寄生虫地元民ママだよ…ハイブラなんで取り扱いない土地なのに新作持ってたり高級外車だしね…
    普通に生活してたら買えないから

    • 2
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 09:43:09

    >>5なんか分かる気がする。職場でも保護者でも、40半ばから50半ばくらいの世代が怖い。

    • 11
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/20 09:43:46

    太ってて髪ボサボサは要注意人物でしょ。

    • 6
    • 23/09/20 09:44:57

    いるね
    もう顔に出てるもん そういう人

    • 3
    • 15
    • 元カレ参列
    • 23/09/20 09:45:43

    >>4 この人にはニコニコであの人にはツーンとするのって面倒そうだよな。嫌な人ってバカな所に力を使うわ。

    • 9
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/09/20 09:46:48

    >>14感じ悪いというか、予防線貼っておかないと
    厚かましいママに雪崩込まれるのマジ勘弁…
    最初からあなたとは学校関係ではお話しても、私情は話しませんよって事よ。

    • 5
    • 17
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/20 09:48:51

    お洒落に完全無頓着って人はほんと危険人物だよ

    • 12
    • 23/09/20 09:49:27

    そんなママが周りにいた事がないから想像つかない むしろ遭遇したい

    • 1
    • 19
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/20 09:49:38

    なんか母親を洗脳して子供が亡くなった事件のでっかいおばさんが頭に浮かんだわ。

    • 12
    • 20
    • ブーケトス
    • 23/09/20 09:51:46

    主もいきなり見かけの悪口言ってるじゃん(笑)

    • 10
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/09/20 09:52:00

    主、書き方癖強いよ
    身バレしてるよね?
    やめときなよ、親子でトラブル起こしてるんだからこれ以上やらかしたらもう住めなくなるよ

    • 9
    • 23/09/20 09:52:22

    いるね。
    一見人当たり良さそうなんだけど、人のこと利用する人とか。
    車で出かけたいときはこの人、何か製作しないといけないときはこの人って。

    • 4
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/09/20 09:53:27

    主が書いてるのは人の悪口ではないの?
    容姿を貶すほど美しいの?
    つるんでるきれいなママ友にも相手にされないのはなんで?

    • 10
    • 23/09/20 09:54:59

    >>6
    トヨタ王国はそんな感じだった
    不思議な世界だったわ

    • 5
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/09/20 09:55:21

    雑談したくてたまらないのに構ってもらえないから見た目の事言ってるようにしか見えない

    • 7
    • 23/09/20 09:58:04

    ってトピあげてる主が悪口三昧だからなぁ。

    とりあえず人の容姿にあれこれ言うのはやめなよ。

    • 15
    • 23/09/20 09:59:46

    性格云々以前に散々容姿の事悪く言ってる主が何言っても…
    主は派手で性格がいい母親って事なの?

    • 8
    • 23/09/20 10:02:33

    すごく太っていて、髪はボサボサ。化粧っけもない一見地味な人…
    イヤイヤ、悪口から導入するんかいw

    • 15
    • 23/09/20 10:05:46

    「悪口ばっかり」特大ブーメラン過ぎて笑う
    「みなさんのまわりにもそんな人いる?」と同じ意見求めたい主、本心はそのお母さんみたいにつるみたいんじゃない?

    • 8
    • 30
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/20 10:05:51

    いるいる。
    仲良しグループのママ以外は挨拶してもシカトの人いる。
    たまたま役員とかで一緒になると普通に話しかけてくるから、私も大人の対応するけど。
    あれなんなんだろうね。
    その人は同じマンションの人のこともシカトでエントランスやエレベーターで会うと気まずいって皆言ってた。お互い子連れで子供同士が話してても、親のことは視界にいれないようにするんだって。

    • 7
    • 23/09/20 10:06:29

    仲良しとは話してるんだよね。仲良しの人はいてキレイなタイプの違う感じの人とつるんでるんだ?主とは別に仲良くしたくないんだろうね。キレイなタイプの人としかつるみたくないのかな?おかげで主がどんなタイプかは想像はできたよ

    • 5
    • 23/09/20 10:11:45

    うちの子の中学の先輩の母親が感じ悪い見本のような人だったよ 黒髪サラサラロングで一見優しげな印象だけど、後輩の母である私達が挨拶したら見下した様な目つきで「あっそ」だし、まだ幼児だった下の子が「お腹すいた」とグズったらわざわざバッグから「サンドイッチにおにぎりに何でもあるよー」と見せびらかす人 別にクレとは絶対に言わない思わないがグズりが加速して本当に困ったわ!隣りに居た別先輩の母親が「コレ食べる?」と言ってくれたわ(遠慮したけど) そんな事が数回あったから印象最悪w
    でも、中学関係無い他所の集りで偶然会った時に満面の笑みで「ここにいらしたんですかニコッ」と言われたから思わず狼狽えた
    あの人ほど、感じ悪いってか性格が悪い人は他に知らないわ……

    • 4
    • 23/09/20 10:22:07

    >>21
    思い込みが激しいって言われない?

    • 6
    • 23/09/20 10:24:04

    太って地味ブスなおばさんで性格いい人見たことないわ。

    • 8
    • 23/09/20 10:26:58

    >>31
    綺麗なタイプとつるめば自分もそこに上がれたと思う凜冬ママみたいな人って性格悪いよね

    • 1
    • 23/09/20 10:31:20

    >>17
    そうそう!それでいて着飾ってるママを敵対視して攻撃。
    悪い噂流したり、
    一見ダサママのが信用出来そうだから
    そっちを信じてしまう。

    ちなみに友達多くて外面いい人がやばい

    • 11
    • 23/09/20 10:33:44

    きれいなお母さんタイプじゃない主は仲良くしてもらえなくてムキーって話?
    いきなり「すごく太っていて、髪はボサボサ。化粧っけもない一見地味な人」から始まる人、感じ悪いから避けられたんじゃない?

    • 10
    • 38
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/20 10:34:41

    いい年してすごく容姿にこだわるんだね笑

    • 11
    • 23/09/20 10:34:43

    >>31
    同族嫌悪?
    まあ、ママの中で人気というか無難なのは森三中みたいなママじゃない?
    あと藤本美貴みたいな人。
    クワバタオハラのメガネも絶対ママ友たくさんいそう。
    ゆうこりんとかはポツンとしてそう。
    自分より女子力低い、旦那に会わせたいママと仲良くなりたいもんね、

    • 0
    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/09/20 10:34:50

    感じの悪さも色々だけど、主もなかなか感じ悪いよ

    • 10
    • 41
    • ナイトウエディング
    • 23/09/20 10:36:26

    本当に性格のいい人間はこんなトピたてない

    • 18
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/09/20 10:40:41

    >>39
    森三中で言ったら大島さんめんどくさいトピ文タイプ、村上さんママ友多い、黒沢さん1人でいそうって感じがするw

    • 4
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/09/20 10:43:53

    >>4

    単に主が他の人に話しかけてると思っていて自分に話しかけてるとと思っていない可能性は?

    • 1
    • 44
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/20 11:31:18

    主が感じ悪いから気になるんだよ
    同族嫌悪ってやつ
    悪口ばっかりの人と雑談したいの?

    • 9
    • 23/09/20 11:46:25
    • 2
    • 23/09/20 22:20:48

    トピ立てっぱなしじゃ感じ悪いよ

    • 7
    • 47
    • 博多一本締め
    • 23/09/20 22:22:30

    一軍ぽいママは大体態度悪くされる。
    話す人を選んでるんだなぁって思う
    地味でごめん

    • 15
    • 48
    • 新婦ゴンドラで入場
    • 23/09/20 22:30:53

    うちの学校の人はトピタイと真逆だわ。裕福?
    顔は綺麗なお母さんだし身なりも綺麗にしていて、だけどいつもツンツンした感じ。声に出して挨拶しても何も言わず会釈のみ。10回に一回は目だけニコッとしてくれて可愛いかった美人なんだからあの笑顔で過ごせばいいのにな勿体ない。
    無反応されたらイヤだから声かけに勇気がいるわ。

    • 5
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/21 15:07:00

    他トピで話題に上ってたから来てみたけど本当におまいう状態だね

    • 7
    • 23/10/04 21:39:02

    主、感じ悪いね

    • 15
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ