感じの悪い保護者、ほんとにいるんだね?

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/09/20 09:01:02

すごく太っていて、髪はボサボサ。化粧っけもない一見地味な人と同じ係をすることになったんだけど、性格が嫌でひたすらツンケンしていて仲良しとしか雑談したくないらしく、一切話さないし。人の悪口ばっかりで話しに入りづらく感じが悪い。
ママスタで、地味なおかあさんほどボスママだったり性格が悪いてよくみるけど本当にいるんだね。
つるんでるママ友らしき人は、きれいなおかあさんでタイプが違う感じだけど。みなさんのまわりにもそんな人いる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 202
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/02 10:03:09

    >>197
    いるいる、よくいるよね。
    挨拶くらい嘘くさい笑顔全開でもいいから返せないもんなのかね。
    知り合いにしか挨拶返さない人って、大人なのに意地クソ悪いことしてんなーと思う。

    • 4
    • 24/05/02 09:50:59

    買い物をしてたら知り合いから声をかけられた。
    お互いに子持ちだけど、子同士は知り合いじゃないので「ママ友」ではない。

    知り合いはツレ(ママ友)がいたんだけど、ツレの方にも会釈したら、「フン!!」って感じであからさまにそっぽを向かれた。
    私から話しかけたわけじゃないし、感じわるー!!と思ったわ。

    その知り合いは、「ママ友とランチに行った」という自慢?が多いんだけど、そんな感じが悪いママ友ならいらん。

    • 0
    • 200
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/02 09:23:05

    いるよ。
    同じマンションの人たちで固まってるママたち。
    必要があれば普通にはなすけど、普段はこちらから挨拶しても無視される。

    私は同じマンションじゃないからまだいいけど、その人たちと同じマンションに住んでる他のママたたちはエントランスやエレベーターて会ってもシカトされるから子供がいるときにばったり遭遇すると気まずいっていってた。
    子供同士話すのに母親は完全無視なんだって。

    • 4
    • 199
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 09:19:01

    主の書いてるのは悪口じゃないんか

    • 4
    • 198
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 09:03:58

    はーあ…
    孤独
    ママスタだけがお友達
    ありがとうママスタ
    ここがなかったら気持ちを吐き出す場所がない

    • 3
    • 197
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/02 09:00:23

    園児の時に知り合いじゃなくても登園時には挨拶するような雰囲気だったの。
    笑顔で挨拶してくれる人もいるし、毎朝会うのにこっちから挨拶しても目も合わさずつぶやくように返す人。自分の知り合いに会うと物凄く元気に挨拶してる。なんなん?

    • 2
    • 196
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/02 08:59:56

    うちも!太ったママ!でっかいマスクで顔わからんけど。自分の子どもの前で挨拶無視するとか相当だね。

    • 0
    • 195
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/05/02 08:55:05

    美人も容姿良くない人も意地悪な人はいるけど
    容姿がよくないと特に悪目立ちして嫌な印象として残る気がする。
    けど美人は性格良い人多い気がするなぁ
    もちろん容姿があまりよくなくても素敵な人もいる。

    • 1
    • 194
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 08:47:22

    とりあえずお礼言っておけばいいでしょとありがとうって言う。
    やってもらってることをやめさせない。むしろ世話させる。お礼言ってるんだからいいでしょ精神。
    親も他人に世話させる気満々。
    あたおかババァ。

    • 1
    • 24/05/02 08:41:15

    いるいる

    • 1
    • 24/05/02 08:39:21

    いないけど主の方が性格悪いと思う

    • 7
    • 24/04/26 09:23:56

    嫌いな人って数年いなかったけど、幼稚園いれて初めてできた。
    ママ友選んで自分が気に入らないとめちゃくちゃ態度悪いあいつ

    • 6
    • 24/04/26 08:39:55

    主こわい

    • 3
    • 24/04/17 09:15:01

    性悪が滲み出る所の騒ぎじゃなく溢れ出てる人が一人いる
    子どもも意地悪だしこちらの想像を何一つ裏切らない完璧っぷり

    • 2
    • 188
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/17 09:11:53

    >ママスタで、地味なおかあさんほどボスママだったり性格が悪いてよくみるけど

    性格悪くて地味なボスママもママスタ民だと思うよ笑

    • 5
    • 24/04/17 09:08:51

    感じの悪い人は必ずいるけど、そういうタイプのボスママはいないな

    • 3
    • 24/04/17 09:07:00

    効率悪い人って感じ悪い人多め。パート先でも役員でも。

    • 0
    • 24/04/17 09:00:11

    いる。津田だけは本当に無理だった。
    こっちだって好きで話しかけてるんじゃないんだよ。なのに目すら合わせず、あーそーですか!って言うだけ。
    仲間と思ってる人だけに異常にお世話焼きで優しいって皆から嫌われてる。
    あからさますぎて笑えるくらい。
    つり目のブスでヒョロヒョロしてて、こどもも性悪だし、よく結婚できたよ。

    • 4
    • 24/04/17 08:59:43

    全人類に中には自分と合わない感じ悪い人なんて沢山いるわ
    そういう人って分かれば、自分は関わらければいいし必要以上話したりしなければいいだけ

    • 2
    • 24/04/17 08:57:49

    感じの悪い保護者、いるよ
    主がそうだよ

    • 7
    • 24/04/17 08:56:31

    >すごく太っていて、髪はボサボサ。化粧っけもない一見地味な人と

    人の悪口ばかりがブーメランすぎる

    • 9
    • 24/04/17 08:53:15

    感じ悪いのは主

    • 9
    • 180
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 16:46:20

    学生時代は共通の趣味とかで仲良くなりがち
    仕事場では仕事関連や愚痴なんかの連帯感で仲良くなりがち
    子育ては子供の人間関係、家柄や家庭環境、親の財力、両親の人間性、子育ての仕方、親の職業、習い事、進学先、学力…etc

    • 0
    • 24/04/08 16:39:15

    >>174
    本当だよね
    主はどんな容姿してるんだか

    • 1
    • 24/04/06 23:48:52

    居ないよ
    見たこともない
    一応子供は成人過ぎてるから何十年も子育てはして来たけど

    • 2
    • 24/04/06 23:45:57

    >>169ロリータっぽいフリフリ?なんだけどマスクからワンピースから全部赤だった人にはぎょっとした

    • 0
    • 176
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 23:43:40

    ロリータは学校行事にはないわ。
    コミケ行くんじゃないんだから

    • 1
    • 24/04/06 22:46:25

    >>174
    私もそれだと思う
    いきなり他人の容姿を貶すところから始まるトピ立てるような人間性が隠しきれてなくて、警戒したんじゃないかな

    • 6
    • 174
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/06 22:41:01

    主が最初からそうやって見た目をバカにしてる感じが伝わったんじゃない?

    • 7
    • 24/04/06 22:06:38

    普通系ブランドママ系はまだモメても解決できるけど病気持ちはいくらこちらが正しくても話にならないし大声で泣いたりしだすよ。
    先生もあの方はいつもあんな感じなので穏便にいきましょうってまともな方に諦めるように言ってくるから病気っぽい人は絡んじゃいけない。

    • 1
    • 24/04/06 22:01:07

    >>169
    学校行事にロリータ系は大体、精神疾患ありそうな人だよね
    娘の学校にもいるわ

    • 1
    • 24/04/06 21:57:46

    全身ブランドの人も怖い人多かった
    普通の人でも怖い人はいる。
    だからママ友作らない。

    • 5
    • 24/04/06 21:57:13

    いるいる

    • 4
    • 24/04/06 21:56:08

    ロリータ系な保護者には、メンヘラがいたな

    • 5
    • 24/04/06 21:49:55

    周りにいないけど、嫌な感じだね。
    同じ係なら無視も出来ないしね。
    あの事件の犯人をイメージしちゃった。
    太ってて 赤堀って人。

    • 2
    • 24/04/06 21:46:01

    いない(私が知らないだけかも)。
    そんな見た目も性格も悪い絵に描いたような悪人見たことない。
    ツンケン?してバリア張ってるママさんはみるけど、意地悪ではない。

    • 1
    • 166
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/06 21:36:57

    身なりを完璧にしてる人程ヤバい人も多いよ
    服装があれ?って言う人にもヘンテコが多い

    あれ?って思ったら一線を引かなきゃダメよ

    • 9
    • 24/04/06 21:29:52

    身なりに気を使ってない清潔感のない人は病気持ちが多いから絡まない方がいい。
    少し話しただけなのに、あの人私を馬鹿にした!とか被害者ぶって悪者にしようとしてきたりする。
    子供関係で関わる人って本来なら関わらないような人もいるからビックリするときあるよね。

    • 5
    • 164
    • しめ(うどん)
    • 24/04/06 21:20:43

    いるよ。有名なモンペママさんもいるし

    • 4
    • 24/04/06 16:51:48

    ブスは旦那からも優しくされなくなるし、世間からも冷たくあしらわれる
    そりゃ荒れるわ

    • 4
    • 162

    ぴよぴよ

    • 24/04/06 16:41:11

    主はどのタイプなの?

    • 2
    • 24/04/02 08:49:55

    >>159
    思った
    日本語崩壊してるよね
    知的ボーダーっぽい
    それでも人柄が良ければ自然と親しくなるんだろうけど、主と距離置きたい感じ文章から伝わる

    • 3
    • 24/04/02 08:40:18

    なんか文章がすごいわかりにくい。
    主の周りの人は、こんな頭の悪い人って本当にいるんだなって思ってるよきっと。

    • 6
    • 24/04/02 08:38:56

    感じ悪い人なんてたくさん居るよ

    • 11
    • 157
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/02 08:36:41

    主はボスになり損ねた人なのか

    • 2
    • 24/03/18 19:45:34

    >>153
    見た目ってそんなに当てにならんよね。
    ママスタでは美人大絶賛だけど、小綺麗にしてるママさんでも、クセ強い人なんて普通にいたしな。

    • 10
    • 24/03/18 18:10:27

    地味顔糸目ブスは大抵感じ悪い
    目で分かる

    • 1
    • 24/03/18 17:51:35

    主からはやべー奴オーラが出てるんだろうね

    • 9
    • 24/03/16 18:18:16

    不細工なのに感じ良くて謙虚で気さくなママさんもいるよ

    • 13
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ