ドッグランで。

  • なんでも
  • 匿名
  • 23/09/19 18:20:28

近所に70メートル四方の人工ドッグランがあります。
うちのチワワは臆病で他のワンちゃんと遊びませんが、色々な匂いを嗅いだりボールを追いかけるのが大好きなのでたまに行きます。
1時間ごとの予約制なので、頭数を確認し行きます。
5頭以上とかあまり多いと行きません。
入って誰も居なかったのでうちの犬は喜んで走り回ってました。
5分くらいすると後ろから凄い勢いでプードルがうちの犬に飛びかかってきました。
「いつの間に?」と思ったら犬だけ。。
飼い主がいなく、とにかくうちの犬に背後から覆い被さったりして、うちのは怖がりベンチの下に入ってしまい出てこなくなってしまいました。
プードルは遊びたくてベンチの下の右側から左側から追いかけます。
困ってたら、やっと門が空いてもう一頭プードルを抱き抱えてきました。
「普通置き去りにする?」とか軽くムカつきつつ、わたしが「こんにちわ」と言っても知らん顔。

そして、その後飼い主は名前を呼び少しは戻るけど、またうちの犬をロックオン。
うちの犬も慣れて時間がたてば普通に出来るんですが最初から飛びかかりでは出るに出られなく、、
飼い主が呼んで少しの間向こうに行き、うちの犬がベンチから出たらまた向こうからダッシュで頭から飛びつき(向こうは尾っぽ振ってるので悪気はないのはわかってますが)うちの犬が倒れて怖がり、私が向こうの犬の胸あたりを押さえて押し返し「あーダメよ〜(怒)」と言ってるのに飼い主は知らん顔なので「すみません、慣れるまでちょっと…」と言うと「なら来なきゃいいんじゃないですか?」と言われました。
仕方なくベンチから引っぱり出して抱きかかえてドッグランからすぐ出ました。
確かにウチの犬のコミュ症もありますが、飼い主が他の犬に飛びかかっても知らん顔で、何だったらうちの犬が悪いみたいなのはどうなの?ってかなりムカついた!
何だあの飼い主!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/20 07:08:41

    ドッグランなんだから仕方ないよ。相手の犬は遊びたかったんでしょ。噛まれた訳じゃないんだからまだマシだよ

    • 1
    • 23/09/20 06:27:54

    臆病って分かってるならそういう所連れて行かないよ。
    うちもパニック起こす犬だから、そういうところ連れて行きたくてもやめてる。

    • 0
    • 17
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 06:25:03

    でも、遊ばせる為のドッグランなのに
    遊ばない犬に合わせなきゃいけない意味も分からないよね。

    • 1
    • 16
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 01:14:00

    相手もどうかと思うけど、チワワって運動量そんなに必要無いからランに連れて行かなくても良いんじゃない?
    元々怖がりならストレスになるよ

    • 0
    • 15
    • カラードレス
    • 23/09/20 01:10:14

    >>14
    ちなみにうちの姫はトイプーちゃんです。凄くかわいくて!

    • 0
    • 14
    • カラードレス
    • 23/09/20 01:08:42

    うちの姫はドッグランなんて連れていきません。汚ならしいからね。

    • 0
    • 13
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/20 01:06:52

    せっかくドッグラン近くにあるけど、マナー悪い人多いし、うちの犬も過敏なところがあるので、ほとんど使ってない。残念だけど。

    • 0
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/19 21:54:07

    トイプーとシーズーはバカ犬だと思って間違いない

    • 0
    • 23/09/19 21:33:12

    あー、プードルねwwwwwwww
    あの犬種はダメだわ!

    • 1
    • 10
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/19 21:31:01

    最低限のしつけしなさい!放置子と同じですよ!って言い返したいね。

    • 0
    • 23/09/19 21:28:26

    >>8 トイプーは賢いんだろうけど、それを連れてる飼い主のドヤ顔は好きじゃない。。

    • 0
    • 8
    • マリッジブルー
    • 23/09/19 19:39:14

    トイプーは犬も飼い主もアホだからね。近づかないのが一番さ。

    • 1
    • 23/09/19 18:35:52

    >>5 そー!おしっこもしまくってた。
    濡れた股間でうちの犬に覆い被さるなよ。って思った。

    • 0
    • 6
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 18:34:49

    オーナーに言って言ってもらう

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/19 18:30:06

    ウンコするかもしれないのに、犬だけ置いていく飼い主は非常識極まりないね。
    そんな飼い主の犬なら、自分の子は抱っこした上で「ダメ!!」って強い口調で叱っちゃう。

    • 0
    • 4
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 18:26:56

    うちもチワワでグイグイ来る柴犬にビビりまくってたんだけど、そういう犬の飼い主って放置なんだよね…。

    • 1
    • 3
    • ベールアップ
    • 23/09/19 18:26:23

    長いね…
    頭が悪い飼い主に似たバカ犬だね。

    • 4
    • 23/09/19 18:24:39

    私だったら自分の犬を抱っこする。あっちの犬を様子見ながら。やばそうと思ったらすぐ抱っこ。にしてもその飼い主ムカつくね。

    • 3
    • 1
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/19 18:22:33

    変な人だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ