47歳初産です。

  • なんでも
    • 140
    • ウエルカムボード
      23/09/19 15:58:07

    >>117
    育児は勉強して何とかなるものではないと思う
    子どもによって千差万別
    そういう意味でどんな子供でも受け入れて子供を育てられるか
    精神的に振り回されることだっていくらでもあります
    投げ出したいと思うことも
    でも投げ出せないのです
    その覚悟そしてとにかく体力です
    女性の場合50歳を過ぎると体はボロボロで急激に老化します
    50歳過ぎた私が言うのだから間違いない
    高齢出産が大変なのはスタートが遅い分子供が小さいうちにそれと向き合わなければいけないこと
    それを補うためには助けてもらえる人がある程度いるかですよ
    関係ない話ですが私以前マラソンが趣味でフルマラソンも走ったことあるんですが人生でフルマラソンと出産育児どちらがしんどくて辛かったかと言われると間違いなく出産育児の方が何倍も大変だった
    まぁ長いのですから当たり前ですよね
    覚悟できているなら自身の体力を今からつけておいた方がいい

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ