どうしたらいいかわからない

  • 旦那・家族
  • どうしたら良いか整理がつかない
  • 23/09/19 12:24:11

職場の方に情報をもらい、
夫の社内不倫がわかりました。
身バレが怖いのであまり詳しくは言えないのですが以前私がうつになり、精神的に安定しない時期があり
夜の誘いも断ったり夫に優しくできずにいたときくらいからでした。
でも私にもそうさせてしまったことは非があるのでどうしていいかわかりません。
ただ発覚してからはまた精神的に不安定で食欲もなく会社もこどもの体調不良を理由に休んでしまっていてこのままじゃだめなのはわかるのですが夫に真実を聞くのも怖いし夫のことは好きなのでもう自分でも情けないくらい判断ができません。
同じような方、同じだった方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 17:26:23

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 23/09/19 19:24:18

    >>14
    その証拠って不貞行為、つまり性行為があることの証拠にはなる?
    きちんとした証拠がないなら証拠集めからだと思う。
    家族を続けるにしても、夫にけじめつけさせたり、相手から慰謝料取るためには証拠もいるし。
    辛いと思うけど、頑張って。

    • 1
    • 15
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 19:18:23

    >>10
    ありがとうございます。
    こどものことはないがしろにしているつもりはありません。

    • 0
    • 14
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 19:17:35

    >>9
    ありがとうございます。
    もう証拠は手に入れているのですが、
    あえていうなら二人でいる写真等はありません。
    お金はかけられませんが、最終手段で探偵さんにお願いしようかと考えています。
    憎いですが、家族のことが大好きなので、家族を辞めたくないのも本音です。

    • 0
    • 13
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 19:13:11

    >>8
    ありがとうございます。
    涙が出ます。。
    離婚も考えるときもあれば、証拠だして会社にも話して社会的制裁をとことん受けて更には離婚してやらないのがダメージが大きいかなと思ったり、まだ自分も考えがまとまらずにいます…

    • 1
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 19:10:35

    >>7
    ありがとうございます。
    そうですね…お金はあまり使えないのですが色々と調べてみます。

    • 0
    • 11
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 19:09:27

    >>6
    ありがとうございます。
    いざというときに証拠出せるように、頑張って手を回しておきます。

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/19 17:27:49

    主さん、依存体質っぽいし、元々メンタル弱いみたいだからどう出るにしろ大変そうだね
    で、そういう人だから不倫されやすいという悪循環
    主みたいな人って依存対象から離れて精神的に自立するのが本当は子供にとっては一番いいんだけど、そういう人って物理的に離れたら今度は自立して健康的な精神になるんじゃなくて、不安定になってまた子供に不利益もたらすのよね
    かと言って、今のままだとそれはそれで頭ん中旦那と自分のことばっかりになって疑心暗鬼に狂って子供のことお留守になるし
    大変だね
    とにかく子供がかわいそう

    • 0
    • 9
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 17:20:42

    >>5
    続いてるんだ…それはつらいね。
    その職場の人は証拠を掴んでるのかな?
    客観的に本当のことだと確認できているなら、まずはその証拠を主さんが手にいれること。
    そしてどうしたいかを考えることだね。

    離婚する、しない。
    慰謝料請求する、しない。
    何か制裁を加える、加えない。

    今は何も考えられなくてつらいだろうから、判断は後回しでもいいと思うよ。まずは証拠を手にいれようね。

    • 0
    • 23/09/19 16:52:08

    どんな理由があろうと不倫はだめ。
    あなたは悪くないよ。
    離婚する気はないの?

    • 3
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/19 16:51:41

    いつか使えるかもしれないし、とりあえず証拠集めはしといて損はないんじゃないかな。

    • 2
    • 6
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/19 16:42:44

    法律目線で考えたら?
    悪いことした方が悪いさ。

    • 2
    • 5
    • タキシード
    • 23/09/19 16:41:23

    >>3
    続いています。 夫のほうが好き好きな感じです。

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/19 16:40:51

    >>1
    はい。調べました。

    • 0
    • 3
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 13:40:09

    不倫は今も続いてるの?

    • 0
    • 23/09/19 13:38:38

    ハンネがね。

    • 0
    • 1
    • チャペル
    • 23/09/19 12:25:15

    職場の人から聞いて自分でも調べたの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ