どうしよう物干し竿にケロッピー

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/09/19 09:10:14

皆さんならどうする?
私、奴が本気で無理で、数メートル先にいても怖くて動けない
さっき気付かずに洗濯干してたら物干し竿に座ってて、ビックリして大声出しちゃった
もう怖くて無理すぎて朝ご飯戻しちゃった

どうしたらいい?今後も居座り続けるかな?
虫除けみたいな感じで効果ある避け、何かないかな…
とりあえず干した洗濯は回収できないので、夜に旦那帰宅するまで放置

ケロッピー=カエル

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/19 16:17:31

    >>76
    Kが無理なら両生類や爬虫類全般だめなの?田舎ならヤモリやトカゲいっぱいいるでしょ?観察し放題だなぁ。

    みんなかわいいし、害虫食べてくれるし殺傷は許してあげて欲しい。

    • 0
    • 23/09/19 14:55:24

    いなくなっててよかったね

    ケロッピーさんうちにおいで

    • 4
    • 76
    • カラードレス
    • 23/09/19 14:53:40

    買い物行って帰ってきたら、物干し竿からいなくなってました
    これで解決!としたいところですが、まじで心底苦手な私は、奴はどこへ?!まさか洗濯物に!?と思っておりそのまま取り込んで室内に招き入れてしまったら…と恐怖なので、やっぱり旦那の帰りを待ちます…

    いたのは緑色のやつなので、殿様系ではなさそう。
    もーう本当に、水が好きなら田んぼや川から出てこないでほしいわ。暑いしさ。私も近付かないから…
    これからはどんなに良い天気でも、室内干しにするよ(´・_・`)

    • 4
    • 23/09/19 12:04:57

    >>61素直にランドリールームに干しなよ(笑)

    • 0
    • 74
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 11:57:26

    そんなに嫌なもの?
    トノサマガエルなん?
    カエルからしたらあなたの方がよほど怖くて吐いてるかもよ?

    • 1
    • 73
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/19 11:45:39

    居座ることはないと思うけど。

    • 0
    • 72
    • 真珠のティアラ
    • 23/09/19 11:44:12

    私の場合は、中学の理科でカエルの解剖するまでは、カエルを見ても何とも思わなかった。自分でメスを握って、切ったまでは良かったけれど、生きたカエルが逃げ出したのを思わずつかんだ時、手触りが気持ち悪くなり、失神しかけた。

    • 0
    • 71
    • モーニング
    • 23/09/19 11:32:37

    さっき花壇の花に水をあげようと思って手に取ったじょうろに大きいケロッピーが乗ってた…ウギャーー!と叫びたかったけど住宅街だから我慢したよ

    • 0
    • 70
    • リゾートウェディング
    • 23/09/19 11:28:18

    アマガエルよね?シュレーゲルアオガエル、モリアオガエル、ニホンアマガエルのどれかかな。
    たぶん熱くなると体が干からびちゃうから、もうすぐいなくなるよ。ウシガエルのような大きい体に生息地を奪われがち。主が嫌いなのに申し訳ないけど、個体数のこと考えると、そぉっと穏便にお引き取り願ってもらえたらって思う。

    • 1
    • 69
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 11:18:10

    子供の頃毎日外で遊んでたけど
    Gと違ってKはこっちに飛んできたことないよ

    • 1
    • 68
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 10:56:26

    Kちゃんあんまり刺激しないようにね。
    毒持っている奴もいるから。
    うしろからちりとりとかで「どうぞあちらへ」ってできないかしら?

    • 1
    • 67
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 10:38:27

    風水では玄関にカエルの置物置くといいって
    言うよね
    今調べたらバリ島でもカエルは神様からの使いって言われてるんだって

    • 3
    • 66
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/19 10:37:50

    トピ主ごめんだけど、カエル好きな方には「旅かえる」のアプリおすすめよ。ゆるさ半端ないけど。

    • 4
    • 65
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/09/19 10:36:33

    後ろに押し出せば飛んでは来ないかなぁ?むしろ逃げる?ただ高い所から低い所に落ちると思うからベランダ?の床に落ちるかもよ?
    私ならうちわとか丸めた画用紙でシャッてやって追い払って拾い上げて遠くに投げるかな?
    お子さんの長いシャベルとかクイックワイパーとか無いかな?
    それではらえば逃げるよ

    • 0
    • 23/09/19 10:34:57

    >>61
    kて。笑笑笑笑
    Gみたいにみんながすぐにわかるようになるといいね

    • 1
    • 63
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/19 10:34:54

    私もカエル触れるけど熱湯で死んだカエルは見たくないから殺傷はしない。60度を水鉄砲に入れるくらいなら死なないからいいと思う。

    • 0
    • 62
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 10:31:52

    私は気持ち悪くて無理だからどうせ洗濯物全て洗い直すし、水道近いならシャワーかけちゃう。

    • 0
    • 61
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:31:33

    いなくなったらいなくなったで、
    どこ行った!?まさか洗濯物についてる!?
    怖い!取り込めない!ってなるけどね、
    Kが怖いから、建てる時にランドリールームを作ったのよ
    でも天気良いと外に干したくなっちゃって
    もう自分がアホよね

    • 0
    • 60
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:29:41

    >>58
    物干し竿、軒下にあるから日陰なの…
    これから暑くなるし、もっと涼しい場所に移動してくれるといいな

    • 0
    • 23/09/19 10:26:48

    『ノンストップ』でけろけろバランスゲームなる物やってる笑
    ゆらゆらの台座にカエルをバランスよく置いていくんだって、タイムリーね。でも何でカエルなんだろ?

    • 0
    • 23/09/19 10:26:00

    >>57暑くなったらどこかに行くと思うよ

    • 1
    • 57
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:25:18

    飛んできたらと思うと本当に本当に怖くて
    網戸の隙間から手だけ出してシャッと数発やってみたけど、もはや隙間からすぎて当たってるのかも分からん
    きっと無意味に洗濯物が濡れたよ…
    奴はふつーに座ってる
    ちょっと気を取り直して、洗い物と買い物を先にやってくる…

    皆さん本当にありがとう
    勇気もらったのにヘッポコで情けない

    • 0
    • 56
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 10:24:52

    主がその状態なら外干しするなよ。選択肢として室内干しや乾燥機でしょうよ。

    • 2
    • 55
    • ハウスウェディング
    • 23/09/19 10:24:49

    >>5
    蛙の肉って鶏のささみみたいで結構いけるよ。
    あ、食用の奴ね。

    • 0
    • 54
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/19 10:22:47

    >>49
    私はこの世の虫が全部だめでイラストもダメ。
    理科の教科書の写真ページはホチキスで止めてた。
    イラストのページも手で触れない、視覚にまともに入らないようにしてた。
    ドラックストアの殺虫剤コーナーは怖くて近寄れない。スプレーに絵が描いてあるものは見えないように細工してくれないと触れない。

    でも子どもたちはちゃんと退治して処理してくれるようになった。。。
    主さん頑張って!

    • 2
    • 23/09/19 10:22:04

    うちの母もカエル苦手で物干しにカエルいるから取ってーーとよく言われたな(笑)娘さんに取ってもらえるようになるといいね。

    • 1
    • 52
    • ガーデン挙式
    • 23/09/19 10:19:54

    カエルかわいい。触れる。柔らかくて無力。ファニーな顔、低姿勢。泳いでるのもかわいい。

    長めの棒で突いて日陰に追いやれば?乾燥と熱いのに弱いからそのうち自分で過ごしやすい湿ったところへ行くと思う。殺傷すれば、無惨な仏様を処理しなければならなくなる…

    • 9
    • 51
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:19:07

    室内から確認するに、奴は2、3センチ?
    水鉄砲にお湯入れてきたよ
    脚立も持ってきた
    お湯はちょっとぬるめかな?

    涙出そう
    やってくるよ
    あああああ

    • 1
    • 50
    • モーニング
    • 23/09/19 10:17:10

    なんで、縁起良いのに~笑
    2、3センチなら可愛いとさえ思う
    大きかったらさすがにムリだけど

    • 1
    • 49
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:16:05

    >>39
    私もそのタイプかも
    生物の教科書とかイラストの上に消しゴム乗せて極力視界に入らないようにしてたし
    私は切り取るのも怖くて(イラストなのにね笑)
    でも子どもにもそんな影響出ちゃうのね
    気を付けるよ…Kは悪くない…

    • 1
    • 48
    • 元カレ参列
    • 23/09/19 10:14:21

    暑いし、庭木や草に水撒いといたらそっちいかない?
    私は昨日、緑のカメムシベランダにいて悲鳴あげたわ。怖くて近づけない。
    カエルは可愛いから取ってあげたいわ。

    • 1
    • 47
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:13:56

    >>44
    スマホ持ってそんな近付けるほど平気だったらデコピンかましてるよ!!
    ごめん写真は無理や!!!

    • 0
    • 46
    • クローバーの蜂蜜
    • 23/09/19 10:13:35

    全然触れるから変わりに取ってあげたい
    でかめのが見たくてわざわざ沼行くくらい。

    水鉄砲攻撃出来たかな?検討を祈る!

    • 1
    • 45
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:13:00

    娘はせっかくK好きと言ってるから、私みたいに怖がる存在にはさせたくない…
    田舎には腐るほどいるから生きづらいし
    K自体はなんにも悪いことしてないしね、、
    棲み分けはして欲しいけど、、、

    こっち向いて飛んできたらと思うと射撃怖くて足踏みしてる
    やるなら下の子が寝てる今のうち……
    でも怖い!
    うるさくてごめんなさい

    • 0
    • 44
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 10:10:37

    赤ちゃんカエル?それともでかいカエル?
    赤ちゃんなら可愛いだろうなぁ
    写真撮ってupして欲しい!
    至近距離だと嬉しいな

    • 2
    • 43
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:10:01

    >>40
    その気持ちだけでも本当に嬉しい
    本当にありがとう…!!!
    もう抱っこでも何でもしていって!!
    今日までの期限のチーズケーキあるから、それも食べていって!!

    • 2
    • 42
    • カラードレス
    • 23/09/19 10:06:47

    皆さん優しい…
    勇気出てきたよ

    物干し竿見てきたら、こっち向いてまだ座ってるよ…まじ誰の許可得て座ってんねん
    とりあえず水鉄砲もってきた
    これに60度の湯を入れて……撃つ…!
    こっち向いてるから、こっち飛んでくる?
    向こう向いてたら尻にヒットさせるんだけど
    目が合うと怖すぎて勇気しぼむ

    • 1
    • 41
    • バージンロード
    • 23/09/19 10:06:23

    >>40お姉ちゃんが応援してくれるならもっと頑張る

    • 1
    • 40
    • バージンロード
    • 23/09/19 10:04:03

    近くだったら助けに行きたい
    私もギャーギャー言いながらだと思うけど赤ちゃんの姿だけチラ見させてくれたらwinwinね

    • 2
    • 23/09/19 10:03:53

    >>36
    えええええええ。。。。


    主さんみたいにカエル大嫌いなママ友がいてさ、図鑑とか絵本のカエルのページは全部切り取るかホチキスで見えないように閉じちゃってる人がいたんだけど、その人の子供はカエル=要らないものってなってかなり残虐なことしてたよ。
    嫌いなのは本当に仕方ないけど、子供にまでその価値観植え付けないであげてね。。。

    • 7
    • 38
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/19 10:03:52

    息子が3歳の時言ってた話。

    カエルがお外で遊んでた時、僕の腕に乗ってきたんや。ぷにぷにしてやわらかくて気持ちよかったよ。それで隣の一歳クラスさんがつまんでとってくれて虫かごに入れたんや。

    そう聞いたらあっ、やらかくて気持ちいいんやー、てちょっとは思うよね

    • 0
    • 37
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/19 10:01:19

    ホースにもいるのか

    私、全然へいきだから、優しくだき抱えてケロッピーを保護しに行ってあげるのに。
    近所のケロ大好き男の子にあげに行くよ

    うちも田んぼに囲まれてる
    仲間だねん

    • 3
    • 36
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/19 10:01:06

    ティファールでお湯沸かして!!じゃあーってかけて!!!
    私も大っ嫌いなんだけど田舎なんで、窓開けたら入ってくる時あるの。風呂にね。だから60度のお湯攻撃してるよ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 23/09/19 09:57:26

    私にとってのケロッピーは蝉だから気持ちわかるよ笑
    家近かったらそーっと取り行ってあげたい。

    • 1
    • 33
    • カラードレス
    • 23/09/19 09:51:04

    >>29
    本当にありがとう…!!
    勇気出たよ
    とりあえず、奴がまだそこにいるかだけ遠巻きに見て来る
    素敵な火曜日を過ごしてね

    • 0
    • 32
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/19 09:50:47

    >>31旦那さんの帰りを待つしかないのか!

    • 1
    • 31
    • カラードレス
    • 23/09/19 09:43:42

    >>27
    子ども、娘が3歳で下はまだ4ヶ月なの…
    物干し竿に届かない…
    娘は今のところKは大丈夫みたい
    何ならKがいるとそこにいるから気を付けて!と言ってくれる
    私もお小遣いあげちゃう!!!めちゃくちゃあげちゃうしもし通りすがりの誰かがKをどけてくれたら10,000円とかあげちゃう

    • 0
    • 30
    • カラードレス
    • 23/09/19 09:40:02

    >>14
    ピョン吉の……名前分からんけど黒髪の彼!!
    タカシ…?ケンジ…?

    • 0
    • 23/09/19 09:39:43

    >>25
    私は生温かくてぶにぶにしてそうなものがきっとだめなのよ。
    やつはさらに急に跳びはねるし動きが未知数すぎて一番嫌い。
    頑張ってね主!!!

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ