シングルマザーは得?

• なんでも
  • 祝い膳
  • 23/09/19 08:51:58

職場に30代後半の人がいます(母子家庭)
私40代前半(バツあり子なし)の2人で同じ場所の担当ですが、彼女は人見知りするらしくあまり、話はしませんが良く話しかけてくれる人には警戒心がなくなるのか緩いのか、懐きます。

職場で同じように仕事していても、評価されるのはシングルマザーの彼女。
見た目も特に美人でもなければ可愛くもありませんが、よく会社の男性と話してるのを見かけたり、男性陣からの評価も良いようです。数人の男性からは連絡先を聞かれているようですが教えてないようです。
やはり、懐に入るのが上手なんでしょうか?

彼女は、人見知りではあるようですが、あいさつは必ずしているようで(男女問わず)、部署の格下のような人たち(男女問わず)にもしているらしいです。

月に一度、職場の掃除が1人ずつ回ってきますが、その時も彼女は、ちょっと早くきて綺麗にしています。
前の日が私なので、彼女が綺麗好きならと私は見えるとこしかしないのですが、毎回、彼女が上司にこの場所掃除したの誰ですか?物凄く汚い!と言うらしく毎回上司から注意されますが、毎月掃除するならそんなに真剣にするのが馬鹿らしいし、告げ口も腹が立ちます。

私と彼女、同じ境遇で、同じ仕事内容、なのに、なぜあっちは、評価されがちなんでしょうか?

職場の部署違いのおじさんからも、よくお菓子やコーヒー、アイス、おまんじゅう、飴をもらうらしく、毎回私に 一緒に食べようと渡してきますが自慢ですか?なぜ、私はモテないんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/09/19 09:03:44

このトピ、多分だけど立場逆の人が書いてるきがする。要は同じような境遇の人がいるけど、私の方がチヤホヤされるのは当たり前だよね?の確認だよね?

• 0
    • 3
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/19 09:00:06

私と彼女、同じ境遇で、同じ仕事内容、なのに、なぜあっちは、評価されがちなんでしょうか?

怖。本気でわからないなら終わってる。

• 0
    • 2
    • ナイトウェディング
    • 23/09/19 08:58:29

シングルマザーに僻みすぎ。人間性の問題。

てか、釣りでしょ??この長文。

朝から何してるのおっさん。仕事しろ。

• 6
    • 23/09/19 08:55:41

〉あいさつは必ずしているようで(男女問わず)、部署の格下のような人たち(男女問わず)にもしているらしいです。

これが評価される理由では?

〉月に一度、職場の掃除が1人ずつ回ってきますが、その時も彼女は、ちょっと早くきて綺麗にしています。前の日が私なので、彼女が綺麗好きならと私は見えるとこしかしない

この時点で同じ仕事内容とは言えないかと

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています