義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル

  • TV・エンタメ
  • 誓いのキス(神父と)
  • 23/09/19 08:25:33

俳優・綾瀬はるか主演で、2018年7月期にスタートしたTBS系連ドラ『義母と娘のブルース』が、2024年1月2日に単発ドラマ『義母と娘のブルースFINAL 2024年謹賀新年スペシャル』(後9:00)として放送されることが決定した。連続ドラマ&3回の正月SPを経て足掛け5年半、小さな奇跡と大きな愛で紡がれた15年の愛の物語がついに完結する。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • バージンロード
    • 23/09/20 09:07:44

    最初のドラマが一番良かった
    麦田要らない 目つき悪くて嫌だ
    お父さん病気で亡くならなくも、上手くお話が作れた気がする
    原作あるから無理なんだろうけど

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス
    • 23/09/20 09:01:30

    原作のラストがアキコさんの死だから大体想像は付く
    麦田と結婚したら良かったのに

    • 0
    • 23
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/20 08:59:30

    スペシャルはあまり面白くないな。
    家族で観てる人も多かったのに、避妊具出てきたことあったよねー。

    • 1
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/20 08:38:13

    2020年スペシャルはベーカリー麦田の前に捨てられてた赤ちゃん騒動とアキコの大阪移転からのクビ、何だかんだで軌道修正したと思ったら良一そっくりの敵登場で終わり。

    2022年はベーカリー麦田と白百合製パンの買収騒動と敵なのに良一そっくりな良二にときめいてしまうアキコのやりとり。
    最後に結婚式場で疑似家族写真を撮って和解して終わり。

    こうして振り返ってみるとスペシャルってあんまり面白くなかったかも…。

    • 3
    • 21
    • リゾートウェディング
    • 23/09/20 06:39:08

    これはブルースを強調してるので
    みゆき目線でラストに亜希子まで死んでしまう流れ

    • 0
    • 23/09/20 05:00:44

    竹野内豊出ない?

    • 1
    • 23/09/19 22:58:20

    前回で終わりじゃないんだ?
    色々やってどうなったか忘れたわ。
    ドラマは印象深いのに。

    • 4
    • 23/09/19 20:02:54

    このドラマも好きだけど、ホタルノヒカリの「ぶちょおー」も聞きたい
    続編しないかな…

    • 1
    • 23/09/19 20:01:22

    楽しみ、綾瀬はるかの敏腕部長ぶりをもっと見たいな

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/09/19 19:52:10

    やっぱりやるんだね!

    この前近所の公園で撮影してるの見た!
    麦田ベーカリーの車もあった!
    綾瀬はるか顔小さかったなぁ。
    楽しみ!

    • 1
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/09/19 13:56:16

    佐藤健いらない

    • 2
    • 14
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/19 13:07:25

    まだやるんだ

    • 1
    • 23/09/19 13:03:39

    楽しみ

    • 0
    • 12
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/19 09:28:33

    前は年賀状イベントやってたけど
    今回もやるのかな

    • 0
    • 11
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/19 08:59:29

    佐藤健と綾瀬はるかが結婚はないかな?フラレたんだったかな佐藤健。よく覚えてないや

    • 0
    • 23/09/19 08:54:23

    >>8
    それわかる、上白石になったらあの下膨れ顔がみてられなくて苦痛になってた
    日村感がまだすごかった時期だから本当に嫌だった
    でもおもしろい内容だし、家政婦のミタ的な心が無いような演技物好きだから観てた。
    竹野内豊の、亡くなる父親役が良すぎて泣いた

    • 1
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/19 08:42:13

    これ面白いの?
    2話ぐらいまで見たんだけど

    • 0
    • 23/09/19 08:42:06

    子役が成長して上白石になってからつまらなくなった

    • 9
    • 7
    • リゾートウェディング
    • 23/09/19 08:41:30

    父親が亡くなった後の恋愛話とかはいらないなぁ

    • 0
    • 6
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/19 08:39:46

    もうお腹いっぱいだよ
    特に麦田が苦手

    • 3
    • 23/09/19 08:37:18

    またかよ、しつこいなー

    • 4
    • 4
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:27:27

    楽しみ

    • 0
    • 3
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:26:59

    あらすじ
    ある日、宮本亜希子(綾瀬はるか)は「ベーカリー麦田」でアルバイトをしながら大学に通う娘のみゆき(上白石萌歌)が、卒業を目前にして就職活動をしていないことに気付いてしまう。「このまま麦田のアルバイトでよくない?」と言い放ち、完全に出遅れたことを反省しないみゆきに、亜希子は短期間の猛特訓&二人三脚の就職活動を開始する。亡き夫・良一(竹野内豊)に託された一人娘を一人立ちさせたいと奮闘する亜希子の姿に、みゆきも自分の将来を真剣に考え始める。亜希子と二人三脚で就職活動を開始したみゆきだったが、そんな矢先、宮本家に大騒動が!そこに風雲児・麦田店長(佐藤健)も巻き込まれ…天国の良一さんも!?

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:26:36

    <綾瀬はるか>
    約5年半にわたって亜希子さんを演じさせていただいて、私自身も亜希子さんと共に成長していった感じがあるので、そういう意味ではこうして同じ役を長きにわたって演じることができたのはとてもうれしいことですし、ありがたいことだなと思っています。

    私にとって『義母と娘のブルース』は、共演者の皆さんをはじめ、この作品に関わるたくさんのスタッフの方と過ごせるこの時間は、なんとも温かくて優しくて、まさに“ホーム”のような存在。そんなすてきな作品はついに今回「ファイナル」を迎えてしまうということで、これまで以上に愛が深く、温かな物語になっていると思います。どんな大きな愛に成長しているのか、ぜひ皆さんも一緒に見届けていただけたらうれしいです。

    <竹野内豊>
    『義母と娘のブルース』がついにファイナルを迎えるということで、連続ドラマの撮影が始まったばかりの頃、綾瀬さんのセリフの話し方や身のこなしがロボットのようで「そうくるか!」と、慣れるまで時々笑ってしまいそうになっていたのがとても懐かしい思い出です。

    悲しいお別れで終わる作品がある中で、亡くなってからの家族の成長や周りの変化を見続けられる作品はあまりないと思いますので、それこそがこの作品の魅力なのかなと思っています。こんなに長く続けられたのも、観てくださった皆様がそれぞれのキャラクターに一喜一憂してくれたからだと思いますので、ぜひ最後までそれぞれの人生を見届けて楽しんでいただけたら幸いです。

    <佐藤健>
    麦田のような役は他では出会わないので、久々に演じることができてとてもうれしいです。これで終わりかという寂しさもありますが、最後まで噛みしめながら演じたいと思います。

    「ベーカリー麦田」というパン屋さんが実際に日本のどこかにあって、ここに集まる人たちには日々いろんなことがあるけど、最後まで笑いながら生きてたんだろうなっていうのを感じてもらえたらうれしいです。

    <上白石萌歌>
    私自身、連続ドラマのときはまだ18歳で、2回目のスペシャルのときにやっと成人をして今23歳になって…。みゆきちゃんも今回21歳になって就職活動をするということで、自分の人生と同じ段階をみゆきちゃんという役と一緒に歩めている気がしています。

    連続ドラマ開始から約5年半が経って、その間に世の中はいろんなことが起きて大きく変わりましたが、宮本家は変わらずにすごくのんびりとした空気が流れていました。大きな愛情や小さな奇跡、そういうことにお正月にみんなで気づいてもらえるようなファイナルにしたいと思っています!

    <井之脇海>
    僕は大樹という役がすごく大好きで、いつも演じるのを楽しみにしていて、定期的に演じられるのがすごくうれしかったので終わるのが寂しいです。

    僕自身、いろんなことがある中でこのメンバーとこの作品で会うたびに心がすごくホッコリしてきましたし、安心できるような作品なので、それがきっと画面越しに皆さんにも伝わると思うので、ぜひお正月からホッコリしていただけたらうれしいです。

    • 0
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/19 08:26:03

    『義母と娘のブルース』は、桜沢鈴氏原作の4コマ漫画を実写化。主人公のキャリアウーマンが8歳の娘を持つ男性に突然プロポーズされ結婚、畑違いの家事やママ友の世界に足を踏み入れ、娘の母親になろうと一生懸命に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。義母と娘、そして娘の実父という3つのコードがブルースを奏でるかのように、愛すべきキャラクターたちが繰り広げる少しおかしな日常…そしてその合間にピリッとした孤独が垣間見え、笑って泣けると幅広い層から高い評価を得て、最終話は平均視聴率が19.2%と人気を博し、2020年・22年正月には、スペシャル版が放送された。

     2018年のシリーズ放送開始から5年半。一生懸命義母になろうとした元キャリアウーマンと、その愛を受け取った娘、そしてその家族を支えた人間たちの愛の物語がついに完結する。義母・亜希子と初対面では小学生だった娘・みゆきも時を経て、大学生に。亡き夫・良一から託され、みゆきを育ててきた亜希子も、義母として一区切りがつく頃を迎えようとしていた。小さな奇跡と大きな愛に紡がれ、約15年にわたって家族として過ごしてきた亜希子とみゆき。ファイナルとなる今作では、悲喜こもごも、共に支え合ってきた2人の新たな門出を描く。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ