家電。アイリスオーヤマを使っている人・・・

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/09/18 21:01:01

どのような感じですか?
一度、掃除機を購入してみましたが、おもちゃみたいですぐに壊れてしまって・・・・

「やっぱりアイリスだな」と思ったんです。でも、デザインとか魅力的だし、電化製品高いのでアイリスに惹かれるのですが、電気屋さんは「パナソニックできていてアイリスに乗り換えたら後悔する」と言われました。

使われている方、アイリスでよかったですか?特に、炊飯器とエアコン、冷蔵庫。これ、考えています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/18 22:26:45

    布団乾燥機、除湿器、サーキュレーターはアイリス使ってる
    特に性能に不満はないけど、それって値段がお手頃で過度に期待してないからってのもある

    アイリスは上に書いたみたいなあれば助かる~程度の補助的な家電にはいいけど、主要な大型家電は向いてなさそうだなとは思う

    • 3
    • 22
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 22:21:54

    アイリスはTOSHIBAと同じ工事生産だったと思った。
    炊飯器使ってるけど象印に買えたいと思ってる。

    • 0
    • 23/09/18 22:18:05

    アイリスの炊飯器使ってる。いい感じ。

    • 0
    • 20
    • ファーストバイト
    • 23/09/18 22:09:21

    ポットは買って使ってる
    デザイン良かったから買ってみた
    不満なく壊れる事なく使ってる

    • 0
    • 19
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/18 22:05:07

    >>15
    棚もやばかったよ。ウチは割れてたし。

    • 0
    • 18
    • ジューンブライド
    • 23/09/18 22:03:16

    初めてアイリスの家電を買ったけど
    コーヒーメーカーなんだけど、豆から挽いて作るには安くて買ったけど、手入れが面倒で使ってない

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 22:00:35

    リンサークリーナーを使ってる
    ソファとか丸洗いみたいにすっきりする
    後は小型家電ぐらいならいいんじゃないかな?
    大学生の一人暮らし用の家電って感じ

    • 0
    • 15
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 22:00:35

    棚ぐらいだな、評価できるの。

    • 1
    • 23/09/18 21:59:05

    >>11
    便乗。
    洗濯機!おばあちゃんにプレゼントしたら大ハズレ!後悔したよ。

    • 0
    • 23/09/18 21:57:22

    そもそも
    大手メーカーでも1万2万で買えるものなら
    アイリスでも大差ない。

    大手メーカー10万するものを
    アイリスで抑えるとやっぱりお値段それなり感は否めない。

    唯一、布団乾燥機はアイリスオーヤマで充分だったよ。

    • 1
    • 12
    • ブーケ・トス
    • 23/09/18 21:37:12

    ホットプレート使ってるけど特に問題ない
    よく焼肉やるからメーカーの使ってもすぐダメになるし、アイリスでも特に使う期間は変わってない

    • 0
    • 11
    • カラードレス
    • 23/09/18 21:35:59

    炊飯器、洗濯機使ってる。
    炊飯器はおすすめできない。5.5合炊きで旦那が見た目で選んじゃったんだけど、時計が直してもすぐ狂うから予約炊飯できないし、早炊きすると底のお米がカピカピに炊き上がるし、釜がもろくて買って1年位で剥げちゃってそのゴミがご飯に混ざったり…他にも色々。
    洗濯機も買って半年だけど後悔してる。
    エアコンは使ってないけど、電気屋さんがおすすめ出来ないって言ってた。
    唯一、電化製品じゃないけど物干し竿は14年位持ってる。笑
    アイリスオーヤマ使ってみてやっぱり安かろう悪かろうだなと実感したね。

    • 0
    • 10
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 21:35:12

    やっぱり扇風機くらいだね。1万までの・・・・

    三洋電機のリストラ組がいっぱいいるっていってたし。

    • 0
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/18 21:29:47

    コンベクションオーブンは、6000円くらいで買ったアイリスオーヤマ。
    特別な機能は何にもないけど、オーブンレンジより小さいから予熱が早くていいよ。

    アナログで単純な機能で安い物はアイリスオーヤマでも良いと思うけど、多機能でコンピュータ制御の高い物は、中国製のOEMだから買わない。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • さすがに匿名で。
    • 23/09/18 21:20:22

    ドラム式洗濯機(乾燥機付き)
    最悪。満足するように仕上げるには1時間以上かかる時もある。
    ヘタすると逆に汚れるときもある。
    酷さにすぐにでも交換したかったけど10万以上した製品は一気に価値無し
    買い換える予算もないからだましだまし使ってるけどこんなものを買ってしまったことに激しく後悔している。

    • 0
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/09/18 21:17:29

    うちのポットはアイリスオーヤマだけど使い勝手いいし特に故障もないよ。単に電熱出すだけだったら特に技術面での良し悪しってさほどないと思うし、炊飯器はかろうじていけるんじゃないかな。

    エアコンとか冷蔵庫みたいな大物家電は買い替えるのにも設置するにもコストがかかるから高くても信頼性重視でメーカー選んだほうがいいよ。
    特にモーターは得意不得意はっきりあると思う。

    • 2
    • 5
    • カラードレス
    • 23/09/18 21:17:17

    掃除機はマジ使えないね
    よく使うから出しっぱにしちゃうこと多くて見た目重視で買ったら大失敗。
    組立棚はまあ良かったよ。

    • 1
    • 4
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 21:12:53

    テレビなんだけど、
    1年1ヶ月で故障
    (1年保証だったから保証対象外)
    またアイリスオーヤマの3年保証のテレビを
    買ったら、2年目に故障。修理対象にて修理したけど調子悪い。もう買わない。

    • 0
    • 3
    • エンゲージリング
    • 23/09/18 21:06:39

    アイリスオーヤマの掃除機持ってる。
    ウチが買ったのは重くてあまり吸引力がなく、隅のゴミは吸い取れなくてイライラ。

    • 1
    • 2
    • レンタルドレス
    • 23/09/18 21:05:28

    炊飯器、エアコン、冷蔵庫についてはアイリスオーヤマはやめた方がいい気がする。
    サーキュレーターとかの小型家電ならありかな。

    • 3
    • 1
    • 元カレ参列
    • 23/09/18 21:04:19

    炊飯器使ってます。5合炊き。
    可もなく不可もなく。他と比べたことがないからわからないけど…
    あまり参考にならないかも、ごめんなさい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ