今から出産しても。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハネムーン
    • 23/09/18 18:26:38

    都市の規模による。
    田舎は若いママ多い。都会は高齢出産ママ多い。

    • 4
    • 2
    • フラワーガール
    • 23/09/18 18:29:15

    死ぬほどどうでもいい事気にしてんだね
    若かろうが何だろうがマナーがなってなくて性格悪い親ならどんだけ美女だろうが嫌だわ

    • 30
    • 3
    • ブーケ・トス
    • 23/09/18 18:43:35

    同じぐらいの保護者は沢山いると思うよ。

    実際、他の保護者の年齢なんて親しくならなきゃ分からないし。
    今は年齢問わず若い(見た目や格好)人が多いよ。

    • 21
    • 23/09/18 18:45:28

    またこの主か。

    • 12
    • 23/09/18 18:45:53

    今がいちばん若いんだし、今更そんなこと気にしてなんになるの?みんなが浮きますよ!って言ったら諦めるの?

    • 6
    • 6
    • スピーチ
    • 23/09/18 18:47:08

    またお前か。
    年齢より見た目。

    • 9
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/18 18:50:09

    35で産んだ私をディスってんのか??

    • 17
    • 8
    • ブーケ・トス
    • 23/09/18 18:51:05

    >>7
    横だけど、
    こういう人、邪魔だよね。

    • 5
    • 9
    • スピーチ
    • 23/09/18 18:51:14

    てか、いまから不妊治療するのに今年生まれはしないだろ。
    頭大丈夫?

    • 30
    • 23/09/18 18:52:04

    わたしなんか37で産んだわ(笑)

    • 9
    • 11
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:13:32

    >>9
    まちがったぁ。来年ですー!

    • 0
    • 12
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 20:14:48

    まだ授かってもないのに心配してるの??

    • 12
    • 13
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:15:06

    >>3
    私達は見た目若いからまだましかな。
    なんか街歩いてたら明らかおじいちゃん?っていう方何人かいらっしゃるので…

    • 0
    • 23/09/18 20:15:27

    なんでいつもママスタにいるの?
    ママじゃないのに。

    • 15
    • 15
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:15:39

    >>12
    授かる程で不妊治療するもんだからね。

    • 0
    • 23/09/18 20:15:51

    たとえ20代で産めてたとしても主はセンスないからお洒落なママにはなれてなかったよ。その程度なら治療してまで生むのやめな。誰も頼んでない。

    • 6
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/09/18 20:16:59

    若くてお洒落な夫婦ばかりで浮くってわかったら、妊活やめるの?

    • 6
    • 18
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:17:07

    >>16
    え?私、服とか興味あるし、お洒落には気を遣ってますよ。
    そこらの地味なお母さんにはならないかなw

    • 0
    • 19
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 20:17:25

    この主さん、これまでも同じ話をずっと繰り返してるよね。
    みんな色々アドバイスしてるはずなのに何にも前に進まないし…ママスタじゃなくてカウンセリングに行ったほうがいいと思う。

    • 15
    • 23/09/18 20:17:38

    毎回思うけど、この程度のことを何度も何度もトピ立てするんだったら不妊治療しなきゃいいのに。
    中身が伴ってない親ほど毒親はいない。
    もうすでに毒親確定。母親にならないで欲しい。

    • 16
    • 21
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:17:40

    >>17
    明らか若ママ集団ばかりのパリピばっかなら
    やめるかなw

    • 0
    • 22
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/18 20:19:30

    私は主と同い年。現在年少の子がいますが、同級生の親でも40代だろうなって言う人がまあまあいるよ。浮かないとは思う

    • 3
    • 23/09/18 20:19:36

    そんな風に自分のことばかり考えてる人のところには赤ちゃんは来ないから大丈夫
    どうせ妊娠できないからそんなこと心配するだけ無駄よ

    • 15
    • 24
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:56:06

    >>22
    そうなんですね。
    なら安心ですけど…

    • 0
    • 25
    • ハネムーン
    • 23/09/18 20:56:34

    >>23
    よくそんなこと言えるね。
    不妊治療してる人に謝れ

    • 1
    • 23/09/18 20:58:56

    >>25
    貴女に言ってるだけでしょ。
    文章ちゃんと読め。
    あと、都合の良いコメントだけに返事するな。

    • 10
    • 27
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/18 21:02:20

    私、39で産んだよ
    夫同い年
    特に問題ない。

    • 10
    • 28
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 21:04:03

    まだネチネチ言ってるの?そんなに気になるなら子供作らなきゃいいじゃん。
    今の人って若く見えるし、年齢なんて言わなきゃ分からないよ。

    • 4
    • 23/09/18 21:04:13

    >>25
    あなたこそ謝ったら?あなたの年齢より上で出産した人に。

    • 2
    • 30
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/18 21:12:32

    一度自分でそう思っちゃったら誰がどれだけ否定したってその考えが無くなることはないだろうね
    生まれてもずーっと高齢コンプレックス持ちながら子育てすることになるよ

    • 2
    • 31
    • フラワーガール
    • 23/09/18 21:14:29

    >>23
    主じゃないけど医学的根拠ないこと言うのやめた方がいいと思う
    ホームレスの精神イカれてる女すら妊娠してるしタバコ吸ってようが臨月まで迎えてるからw

    • 1
    • 32
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 21:17:55

    親になるのなんて簡単だよ
    セックスすればいいだけだし
    まぁ親になっちゃいけなかった人はこのトピにもたくさんいるけどね
    お空からどのママに行くか選んでるとかそういう話ご法度だからマジやめた方がいいよ、そもそも気持ち悪いし

    • 4
    • 33
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/18 21:19:08

    子供と同級生が末っ子の可能性もあるから保護者の年齢なんてバラバラだよ

    • 1
    • 34
    • ファーストバイト
    • 23/09/18 21:20:55

    主はもっと心配した方がいいことあると思うよ。主と子育てする旦那は大変だろうなあ。

    • 1
    • 23/09/18 21:21:40

    それくらいの人多いよ

    • 5
    • 23/09/18 21:22:31

    >>8そうか?

    • 1
    • 37
    • フラワーガール
    • 23/09/18 21:23:57

    アイラさんだってこれから出産だよ
    多分40近いし大丈夫

    • 1
    • 38
    • ブーケプルズ
    • 23/09/18 21:53:09

    私38で初産だったけど、保育園には同い年のママがたくさんいた。17人クラスで5人同い年、3人1年違い。
    ただの偶然だろうけど、おしゃれな若い感じの人もいたし、美男美女夫婦もいたし、ヤンキー臭い夫婦もいたし、浮いてる感じはしなかった。
    一人だけ、おじいちゃんだと思ったらお父さんだった明らかに還暦過ぎてるパパがいたけど。誰も特に気にしてなかったよ。

    • 2
    • 39
    • ハネムーン
    • 23/09/18 22:20:08

    >>26
    なんてデリカシーない人なんwくさw

    • 2
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/09/18 22:21:30

    >>38
    そうなんですね。
    色んな夫婦がいるのでそこは気にしなくていいのかな。
    第二子とか第三子だとそれぐらいの年齢になりますもんね。

    • 0
    • 41
    • レンタルドレス
    • 23/09/18 22:22:43

    5年後、トピ主さんが37歳くらいの頃、
    幼稚園小学校の保護者がみんな、20代や30代前半だとか、本当に思ってるの?
    晩婚が進んでる現代なら、小学生の保護者がアラフォーなんて、普通でしょ。

    トピ主さん、よっぽど老け顔で容姿に自信無いのかな?

    • 6
    • 42
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 22:24:22

    >>41
    今20半ばとかで出産する人かなり少ないと思う
    30過ぎてからって感じだよね

    • 6
    • 43
    • ハネムーン
    • 23/09/18 23:06:57

    >>42
    え、そうなんですか?
    それは意外でした。。
    じゃあ今の年齢でも浮かないってこと?

    • 0
    • 23/09/18 23:12:47

    >>41
    なんだこの嫌味なコメント。

    • 1
    • 23/09/18 23:17:08

    39でこれから産む私より遥かに若いし普通です。
    ちなみに2人目不妊疑いで人工授精したのが35歳で出産した子です。
    主さんが気にする要素はないです。

    • 1
    • 23/09/18 23:20:50

    そんなくだらない心配するよりもっと他にあるだろ

    • 5
    • 47
    • 元カレ参列
    • 23/09/18 23:23:20

    見た目の問題を気にするの?人間年齢より中身では? 若くてもド派手な見た目してると浮くよ。

    • 1
    • 48
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/18 23:25:43

    それくらいの年齢なら全然おかしくないと思います。
    私は結婚出産が早いと言われる田舎者ですが、小学校の保護者では若い方です。ほぼ年上。今35才です。

    • 2
    • 49
    • ハネムーン
    • 23/09/18 23:50:41

    >>45
    そうなんですね。
    ただ旦那の年齢が一番気にしちゃってます。。

    • 0
    • 50
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/18 23:54:06

    地方だと若い親多いのかもだけど、都市部の幼稚園なんて40過ぎた親も全然いるよ。
    私も2人目は32、3人目なんて37で産んでるけど、もっと年上の人もいるし。

    • 4
1件~50件 (全 524件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ