16歳姪が妊娠

  • なんでも
  • 那緒
  • 23/09/18 16:26:33

兄の娘(16歳、高1)に妊娠したかもって相談されました
兄の妻(姪の母)は5年前に不倫して他の男の子を身ごもり兄と離婚しその男と再婚してます
姪は離婚当時から兄と暮らしてますが兄の仕事が忙しいため兄と姪はウチの近くに引っ越してきて兄の留守はうちで面倒みてきました
姪に彼氏がいるのは知ってましたが詳しくは聞いてなかったしまさかまだ16になったばかりでそんなことしてたなんてショックでした
相談された日にドラッグストアで検査薬を購入し調べたら陽性でした
兄に話さないとならないのですが姪は自分では言えないと
なので私と一緒に兄宅に行き話しました
兄は激怒してましたが早く堕胎しないとならないので兄はすぐにお金を用意して病院も予約して仕事を休みましたが
姪がパパではなく私(叔母)に付き添いを頼みたいと言ってきたため私が仕事を休み同行しました
無事に処置は終わり今は元通りの生活に戻りつつありますが(兄が激怒し彼氏とは別れさせました)
兄の元嫁がどこからかその話を聞いてうちに乗り込んできて人の娘の一大事に母親に連絡しないなんて非常識だと大激怒でリビングで暴れていきました
主人が警察を呼ぶふりをしたら帰りました
実母がいるのに連絡しなかったのは兄だし、姪です
叔母の私が兄の元嫁に連絡する必要があったのでしょうか?
なんか悪者にされて気分悪いです
ちなみに姪は実母がうちに乗り込んできてきた時に急いで2階に上がり一切会おうとしませんでした
母親は嫌いらしいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/18 17:33:23

    兄の元嫁が何処からかその話を聞いて・・・って時点で釣りと思った
    そんな話どこから聞くのよ?
    設定に無理がありすぎ

    • 2
    • 23/09/18 17:28:57

    男親って一人で面倒見れないくせになんで子供引き取るんだろう。
    離婚理由もヤバイしその後両親ともにまともに面倒見てくれなくて歪むの当たり前だよね。

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/09/18 17:04:06

    それよりこの姪っ子、こういう家庭環境だとまた妊娠することもありえそう
    その辺きちんとした方がいいかも

    • 11
    • 23/09/18 17:00:24

    >>4 主さんのお兄さんが元嫁さんと
    連絡をとってるのでは?

    • 0
    • 23/09/18 16:53:57

    兄がしゃべったんじゃないの。
    娘の面倒を妹に見させるくらいだし。

    • 0
    • 23/09/18 16:38:24

    再度、主の家族とお兄さん姪っ子さんと、実母が来た時どうするかきちんと話し合って対策を練るべき

    • 1
    • 9
    • モーニング
    • 23/09/18 16:38:08

    主さんが連絡するにしたって兄と姪の許可がいるでしょうに。本人達から連絡がなかったのが全てなんじゃないですか?でいいと思う。

    • 4
    • 8
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/18 16:35:23

    そんな漏らしたらダメな話をどこで実母は聞いてきたの??それと主さんは連絡先は知ってたの?

    • 2
    • 23/09/18 16:35:02

    さすが不倫して子供捨てられる女のすることはすごいわ。
    また来るかもしれないから一応通報しておいた方がいいよ。
    それより姪っ子ちゃんのケアしてあげて。
    親の離婚で傷付いてそんなことになってるんだよ。
    そのままいくとアダルトチルドレンまっしぐらな人生だね。

    • 3
    • 6
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/18 16:33:45

    不倫して家族捨てたくせに今更母親ヅラとか頭おかしい。また何かされたら即通報。とにかく姪がかわいそう

    • 3
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/09/18 16:33:18

    ない。

    • 0
    • 4
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 16:32:56

    どこから漏れたの?怖い。

    • 0
    • 3
    • 翔クンは可愛いしイケメン
    • 23/09/18 16:31:06

    ごめん
    相談に乗ってあげたいんだけど長くて読む気が失せる…

    ほんとごめん

    • 0
    • 2
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 16:30:52

    最初に不倫して母であることを放棄したのは実母なんだから、主さんの対応はなにも間違ってないと思う。
    次来たら即通報で良いよ。

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ