女の子いいなぁと言われた時なんて返す?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/25 20:46:57

    金玉つぶしちゃえば女の子に近づけますよって冗談でいったら引かれた笑

    • 0
    • 21
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/20 19:45:36

    思ってなくてもお世辞で褒め合うなんてお母さんの常識なんじゃないの?笑
    うちの子はよく顔が小さい、可愛い、整ってるって言われるんだけど、それこそなんて返そうか迷う時あるよ。
    相手の子が顔大きかったりお世辞にもカッコよくない、可愛くない時とか、性格も難ありとか、我が子に「良かったねー!褒められたねー!」って言うくらいしかできない。

    • 3
    • 20
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/20 19:19:43

    ありがとう♪

    • 0
    • 19
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 13:30:59

    旦那は男の子が欲しかったみたいなんです。くらいが無難。

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/07 13:14:35

    大した意味ないから、男の子も頼もしいじゃないですか、でいいよ。

    • 5
    • 17
    • 誓いの言葉
    • 23/09/18 21:45:03

    でもうち旦那は何が何でも男の子欲しかったんですよー、ギャハハーー!
    って必ず言ってる

    • 5
    • 23/09/18 21:41:33

    >>15
    ママスタで暴言吐くなんてストレス溜まってるのね。可哀想に。

    • 2
    • 15
    • ぶっちゃけ
    • 23/09/18 20:19:23

    >>14
    おめぇなんかと誰もまともに話したいとは思ってないってこった
    察しろよ発達

    • 1
    • 23/09/18 13:27:41

    >>13
    褒められたいオーラってなに?笑
    褒められ慣れてないから反応に困るんだけど。

    • 0
    • 23/09/18 12:45:26

    >>12
    そういう流れね。
    あ、ちなみに「しづらい」だよ。
    うちは両方いるから「両方育てられるの良いな」って言われる。
    ペラペラな会話だからそこまで深く考えたこと無いよ。
    うちの場合だとお下がり回せないのは痛いとか習い事も男女違うから送迎大変的なことを適当に答えてる。
    会ったことないのに褒めるポイントなんて皆無じゃん。
    なんなら褒められたいオーラ出して無ければ褒めるほどのことでもないのに、多分主が褒めて!って匂わせちゃってるんだろうね。

    • 0
    • 23/09/18 12:20:19

    >>8
    新しく働き始めた職場の人でうちの子たちに会ったことはないんだよね。
    子供の年齢聞かれて、「お子さん女の子ですか?」って聞かれてからの「女の子いいなぁ」って感じ。
    そう聞いてくる人って大体男の子しかいないよね。反応しずらい。

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/09/18 12:12:06

    愛想笑いでokです。
    あまりにもしつこく言われたら「女の子しか授からなかったんです〜」と産み分け上手く行かなかった風を装えば突っ込んで来ない。

    そこを突っ込む様な人は結構な変人です。

    • 2
    • 23/09/18 12:03:34

    褒めるところがそれしかなかっただけだから気にせず愛想笑いで

    • 3
    • 9
    • 博多一本締め
    • 23/09/18 12:00:12

    本気で良いなぁと思って言ってるわけじゃないから愛想笑いでいいよ

    • 8
    • 23/09/18 11:58:22

    女の子良いなぁって言う時、正直、褒めるところがないときだよ…
    普通は、賢そうとか、優しいとか、見た目とか、褒めポイントを具体的に褒めるよ。
    それに該当するものがないときのみ性別褒める。
    だからあんまり真剣に考えて返す必要ないと思うよ。

    • 10
    • 7
    • 斉藤さん
    • 23/09/18 11:38:13

    私自身兄がいるけど、小さい頃よく叩かれてたから、異性兄弟は自分は嫌。いいなぁと思うこともない。ってか姉妹だとしても不仲な人はいるのに、いいなぁと言われても困る。

    • 3
    • 6
    • 斉藤さん
    • 23/09/18 11:34:44

    >>5男の子育てたことないから男の子の良さが分からない笑

    • 5
    • 5
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/18 11:28:56

    相手の組み合わせを同じようにほめる以外なくない?
    友達いないでしょ、主

    • 0
    • 4
    • 斉藤さん
    • 23/09/18 11:27:49

    >>3なるほど。それいいね!

    • 0
    • 23/09/18 11:24:53

    大体が社交辞令なのは分かってるから、私は「男の子も育ててみたかったな~」って軽く返してる。

    • 11
    • 2
    • 斉藤さん
    • 23/09/18 11:21:52

    >>1
    子供のことを下げるようなことはあんまり言いたくなくてさ。私の母が謙遜でそんなことないよーって言う親で近くで聞いてて嫌な気持ちになってたから。

    • 1
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/18 11:18:53

    そうかなぁ?もう一丁前に色々言ってくるよー。とか
    口うるさいよーとか。

    主の娘さん達が何歳かにもよるね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ