低学年が一人でお出かけできない国

  • なんでも
    • 25
    • ハネムーン
      23/09/18 00:07:48

    そもそもアメリカは移動距離が長すぎて、子供では徒歩で目的地にたどり着けない。だから子供も1人で出かけたいなんてまず思わないから。
    家で留守番できないのは、不審者が来るかもということもあるけど、火事や転落などの事故に対応できないから。韓国はよく知らないけど、日本では親の留守中に火事で子供が逃げ遅れたとか、高層階から転落したとか時々あるよね。車に取り残されて死亡した事故なんて、今年何件もあった。
    アメリカでは子供も1人の人間として健康に生きる権利があるとされてる。だからそれを最大限に守る。アジアだと親の所有物的な考えが強いけどね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ