35歳だけど銀歯が1本の無いのは珍しい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 13:54:28

    虫歯は治療してあるけど銀歯ではない

    • 0
    • 23/09/24 13:51:47

    羨ましすぎる
    口を大きく開けて笑いたいな
    若いときは笑顔の素敵な子だったのに(よく言われたから)今は笑顔が消えてきてる

    • 0
    • 55
    • メッセージカード
    • 23/09/24 13:46:37

    体質というのは分かってきたけど、じゃあ逆に虫歯できやすい人は歯磨きやフロスしようが意味ないってこと?いくら気をつけても虫歯できたり歯茎痛む。
    虫歯治ったら次は別の銀歯の根に膿があって抜歯するかの問題がきたり。もうずっと歯で悩んでる。

    • 0
    • 54
    • マリッジリング
    • 23/09/24 12:48:22

    >>42
    なにその面白そうな話は。
    あ!虫歯ある!とっとこ!って歯を自分でおったの?!

    • 0
    • 53
    • マリッジリング
    • 23/09/24 12:46:58

    私も29歳だけど虫歯ゼロ。
    昔から甘いやばい色の駄菓子大好きだしジュースもめっちゃ飲んでる。昔は歯磨きサボっていたこともあった。笑 たまに歯医者に検診いくけど健康すぎる歯と歯茎だと言われた。
    たぶんこれは体質。

    • 0
    • 23/09/24 12:43:41

    友達も治療した歯が一本もなかったわ。めちゃくちゃ羨ましかった。でも40になって初めて虫歯できてて、それが神経抜くほどの虫歯だったって言ってたな。歯が弱るほど年取ったね私たちってなった。

    • 0
    • 51
    • ライスシャワー
    • 23/09/24 12:41:10

    >>40
    今は知らないけど吉本芸人で見取り図の盛山って人の銀歯は気になった。

    • 0
    • 23/09/24 12:38:54

    むし歯体質の人と
    歯周病体質の人がいるって聞くよね

    • 0
    • 49
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/24 12:35:55

    凄い!私なんて治療してない歯の方が少ないし、その年で部分入れ歯になったよ!今は検診で綺麗にして貰えて虫歯にならないけど、小さい頃から歯医者が憂鬱で。羨ましいよ…

    • 0
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/24 12:30:18

    40台だけど上の前歯のブリッジの裏側の銀も銀歯に入れるなら22本あるよ
    上の前歯の真ん中4本は中身がないから飾りだけどね

    • 0
    • 47
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/18 00:19:14

    >>44
    素晴らしいですね

    • 0
    • 23/09/18 00:16:31

    私はギラギラしてますよ☆

    • 1
    • 23/09/18 00:13:42

    珍しくないでしょ
    あたしゃ1本もないわ

    • 0
    • 23/09/18 00:07:11

    40代自分も生まれてから一度も虫歯になったことない。このまま自分の歯で生きていきたいわ。

    • 1
    • 43
    • ジューンブライド
    • 23/09/18 00:01:23

    虫歯菌を持たない人はならないみたいね。
    旦那の同期50代で虫歯0な上に歯磨き嫌いらしい。
    酒のんで歯磨きしないで寝るのはザラなのに出来たことないらしい。

    • 1
    • 42
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 23:05:33

    私も37だけど銀歯ない。
    子供たちも大人の歯は虫歯一本もない。
    定期的に検診は行かせてる。
    私も最近行ってなかったから行こうかな。
    旦那は虫歯あって自分で折ったから歯医者で今大変らしい。

    • 1
    • 41
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 23:00:25

    体質なのかな?
    うちの旦那も36だけど虫歯ない。旦那の兄弟たちもないらしい。
    私は子供の頃から磨いてても虫歯になりやすくて、セラミックに変えたけど銀歯結構あった。
    子供は旦那に似たのか普通にジュース飲んでるしお菓子も食べてるけど虫歯はない。

    • 1
    • 40
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 22:58:16

    家族全員ないよ
    義母だけある、だから口くっさい
    芸人である人多いけど、芸能人で銀歯見えるってやっぱり見た目良くないよね
    笑った時にキラっと見えただけで引いてしまう

    • 1
    • 23/09/17 22:57:15

    あんたのガキは?

    • 0
    • 23/09/17 22:55:37

    >>35
    >キスとか同じスプーン使うとミュータンス菌移ってむし歯になるよ

    それ以前にどうしても親から飛沫感染しちゃうから、食器とかあまり気にしても意味がないんだって言われたよ
    なにより親の虫歯菌を減らすのがいいって

    • 1
    • 23/09/17 22:52:15

    44だけど無いよ
    永久歯になってから虫歯できてない

    • 0
    • 23/09/17 22:48:28

    >>33
    わかってたけど、やっぱり羨ましくてつまんなかったー笑

    • 0
    • 35
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 22:39:53

    むし歯ってミュータンス菌無ければむし歯に
    ならないんだよ。
    キスとか同じスプーン使うとミュータンス菌移ってむし歯になるよ。
    大人になってちゃんと歯磨きしてフロスして定期検診してればミュータンス菌移ったからと言ってむし歯にはならない。

    • 0
    • 23/09/17 22:34:55

    私と妹は虫歯あるけど、37歳の兄は虫歯なし!
    昔から甘いもの苦手でスルメばかり食べてたらしい。
    ちなみに親は特に虫歯に対して対応していたわけでもないらしい。私と妹は甘いもの好き。

    • 0
    • 23/09/17 22:25:01

    >>32
    そりゃ自慢になるでしょ(笑)

    • 3
    • 23/09/17 22:16:48

    >>23
    興味本位でみたけど、虫歯ない銀歯ない自慢に聞こえて全く面白くなかったわ笑

    私なんて奥歯は全部銀歯!

    • 1
    • 31
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/17 21:56:53

    ジュースも甘いものも大好きで子供の頃から飲んでいたけど銀歯ゼロ、欠けた歯もゼロです。虫歯になりにくい体質だってメンテナンスの人は言ってた。
    その代わり歯石がつきやすいから歯周病に気をつけてと言われて戦々恐々としてる。

    主さん、歯周病は大丈夫?数ヶ月に一回はメンテナンスに行くでしょ?指摘されない?

    • 0
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 21:53:58

    >>25
    奥歯で広範囲に削ってると銀歯かセラミックになるみたい。保険適用の白いやつは弱いから奥歯だとすぐ削れちゃうのと広範囲だと弱くてダメみたい。

    • 2
    • 23/09/17 21:53:36

    >>28
    銀歯ないから昔憧れてた(笑)今は無いのに感謝しかないけど。

    • 0
    • 28
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/17 21:52:01

    私は27歳ぐらいだったかな?
    何気に銀歯が憧れだったから少し嬉しくって地元の友達に報告したの覚えてる。

    • 1
    • 27
    • モーニング
    • 23/09/17 21:49:38

    銀歯はない。
    全部金

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/17 21:47:34

    私も銀歯はないよ。虫歯の治療は何箇所かしたことはあるけど。

    • 0
    • 23/09/17 21:45:07

    虫歯はあったけど治療済み
    同じく35際だけど一本もないよ。

    銀歯って昔の治療法なんじゃないの??

    • 0
    • 23/09/17 21:41:44

    >>12
    私も独身時代、夜歯磨きほとんどしてなかった。今考えると自分でも気持ち悪いけど、虫歯ゼロだった。
    子供産んでから虫歯増えて、銀歯もできた泣

    • 0
    • 23
    • ブロッコリートス
    • 23/09/17 21:39:46

    こういうトピ見ると悲しくなる

    • 2
    • 23/09/17 21:38:47

    46歳だけど歯並びがいいからなのか
    虫歯ない治療歯もない
    歯医者は定期的に通ってクリーニングしてもらってる
    ジュースも甘いものも好き
    体質かな

    • 0
    • 23/09/17 21:35:18

    私も42だけど虫歯ゼロだよ。子供の頃はコーラとか飲みまくってたよ。

    • 0
    • 23/09/17 21:34:21

    >>19
    朝磨いてるのは見たことある。何度も泊まったことあるし。今は磨いてる磨いてないはたまにしか会わないから分からないけどね。確かにめちゃくちゃ歯は綺麗。

    • 1
    • 19
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 21:33:00

    >>17あれかな?夜は磨かないけど朝と昼は磨くとか?

    • 0
    • 18
    • プチギフト
    • 23/09/17 21:30:27

    うちの兄弟も旦那も銀歯どころか虫歯ない。
    友達の歯のことまでは知らないけど

    • 0
    • 23/09/17 21:29:36

    >>16
    私その子と仲良いけど口臭一切しない。そばにいて会話してて臭ったことないや。

    • 0
    • 16
    • ジューンブライド
    • 23/09/17 21:27:45

    >>12
    ええー、夜の歯磨きは1度もしたことないってそのまんまなの?
    旦那さん嫌がらないのかな

    • 0
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 21:27:12

    別に珍しくはないんじゃないかな
    近所のお母さんの友達のダウン症の30代後半の人の母親もその子を人生で虫歯にさせた事ないってだけが自慢みたいだよ

    • 0
    • 14
    • 博多一本締め
    • 23/09/17 21:26:27

    凄いね、良い親御さんだね。
    私もないよ、全部セラミックだからw

    • 2
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/17 21:25:45

    私は小さいころからチョコとクッキーとポテチが大好きで毎日食べてた
    歯磨きも1日1回くらいで適当だった
    でも乳歯は1回も虫歯にはならなかったし、子どもを産んだ後に1本だけ軽い虫歯になったくらいですんでる
    親も兄も虫歯が多いほうだけどなぜなのかはわからない
    体質だとしか言いようがないね

    • 2
    • 23/09/17 21:25:37

    私も主と同い年だけど無い。歯科衛生士さんに、治療跡がないのは珍しい!って言われたー。ちなみに歯磨き適当。若い時はせずに寝たこともめちゃくちゃある。友達も無いけど、夜の歯磨きは1度もしたことないって。

    • 4
    • 11
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 21:24:40

    >>10凄い、しっかりと歯磨きを徹底してくれたご両親に感謝だねー
    昔は歯磨きも徹底して行うっていう躾もあんまり無かった中で素晴らしいね

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/09/17 21:22:15

    >>9
    歯磨きは毎日ちゃんとしてたよ!
    今までの人生で夜歯磨きしないで寝たことないと思う!

    • 1
    • 9
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 21:20:42

    >>7毎日夜の歯磨きは行ってた??

    • 0
    • 8
    • ハネムーン
    • 23/09/17 21:19:41

    同い年だけど私も一度もなったことがない。
    だから三ヶ月に一度の定期検診だけで済んでる。
    母と兄弟もないから遺伝なのかな?と思ってる。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ