10歳男子と19歳男性の友情は成立するのでしょうか?

  • なんでも
  • 結婚式
  • 23/09/17 21:13:50

私、15歳女、10歳男、6歳女の4人で暮らしてます。
旦那も居ますが、私達と一緒に住んでいません。子供は3人とも、私と旦那との間の子供です。


旦那だけ、前妻の家で暮らしています。
前妻の家には19歳の男の子Aが居ます、
Aは旦那と前妻の子になります。
Aは高校中退してからフラフラしててあまりうちの子を近付けたくないんですが、
頻繁にやって来ます。
最初はAはうちの息子に「お前達のマンションに設置されている消火器を噴射してこい」みたいに悪い事を命令したり、お金を渡されてAの仲間(19歳)のために飲み物を買いに行かされたりしてました。

Aの仲間にB(19歳)という気弱な男性がいるのですが、Bが通りすがりの男性に絡まれたところをうちの10歳息子が助けたところから友情?が芽生えたらしく、Bがやたらうちの息子に接近してきます。

旦那に連絡しても、10歳と19歳の友情は成立するし何心配してるんだと他人事です
このまま放置していいんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/20 17:09:22

    普通に考えたら、19歳の半グレ軍団に10歳が関わる事が異常。

    • 1
    • 58
    • ファーストバイト
    • 23/09/20 08:21:37

    >>55
    コレはあるよね。
    旦那にとってはどちらも我が子だからまさか兄であるAが10歳である弟を悪いようにするわけないって思ってそう。
    ってか近居なの?
    なんでAと関わらせてるの?
    一緒に住んでる主が関わらせてるんじゃん。
    どうしようもない両親で子供たちかわいそうだよ。
    Aも被害者だよね。
    主は子供1人の人生をぶち壊した自覚をもっと持った方がいい。

    • 2
    • 57
    • 指輪の交換
    • 23/09/20 07:35:00

    普通19歳が10歳の相手してる暇なんてないでしょ。

    • 1
    • 56
    • ハネムーン
    • 23/09/20 07:31:37

    特殊な家庭環境だとあるのかね?
    一般的な家庭環境だとありえないけど。

    • 1
    • 55
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/20 07:30:22

    普通に考えたら19歳と10歳が一緒に遊んだりするわけないだろ!

    知的障害の人が何が1番怖いって、自覚のないまま犯罪に加担させられたりする事。
    AがBに犯罪を命令し、Bが主息子と一緒に犯罪、豚箱行きっていうケースは、十分考えられる。Aは主息子のことを酷く憎んでいるみたいだし。


    • 3
    • 23/09/19 15:35:14

    >>50やめて思い出させないでー

    あんな辛い事件2度と聞きたくないよ。このまま放置でいいわけないよね。

    • 1
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 15:28:05

    性犯罪の匂いがする ちょっと怖い

    • 0
    • 52
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/19 15:26:26

    >>51
    うん 川崎の上村君を思い出した。

    Aの父親(主の旦那)が、婚外子沢山作るルールを守らない男だから。

    Aはただ単に、父親を真似してるだけなんだろうけど

    • 2
    • 51
    • マリッジブルー
    • 23/09/19 15:22:14

    >>50
    私もトピ文読んで、川崎の上村君思い出したわ。
    Aの取り巻きが何人居るか分からないけど、早く引っ越すか、成人が小学生をパシリにしてるって警察に相談した方がいいよ。
    主の息子も父親不在で成長してるのなら、その子らと一緒にグレる可能性ある。

    • 5
    • 50
    • ロイヤルウェディング
    • 23/09/19 15:07:56

    A--父親が不倫して荒れた、たちの悪いヤンキー。川崎の上村君を56した主犯みたい。

    B--知的障害ゆえか、身内からも疎まれて居場所がなくAの子分になるしかない。知的障害のある人って、騙されて犯罪に加担させられたりするから要注意。

    主の息子--10歳で19歳のコミュニティに入るぐらいだから、相当同級生の中では浮いているはず。ヤンチャ系??

    主の旦那--全ての元凶。婚外子3人産ませる時点でアウト。

    主--頭も股もユルユル。

    これ、日本の話なの??どっかのスラムの話じゃないの?



    • 3
    • 49
    • マリッジブルー
    • 23/09/19 15:02:10

    令和なのにこんな闇みたいな家族ってまだあるんだね

    • 4
    • 23/09/19 15:00:30

    情報量が多過ぎるw そして、心配するとこはそこなんだ?

    トピ文に出てくる登場人物の中だと、Bは(消去法で)比較的まともな部類って気もするし、BよりまずAが悪影響っぽいよね。

    • 2
    • 47
    • ハネムーン
    • 23/09/19 14:59:16

    >>45
    だよね。

    主が末っ子を妊娠して、旦那にとって婚外子が3人も出来てしまったから、前妻と離婚成立。

    その時Aは13歳だから1番、難しくて気を付けなくちゃいけない年齢、そりゃあ荒れるよね。13歳から荒れ続けてとうとう手に負えない半グレになったじゃん。

    • 3
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/09/19 14:54:02

    未成年というドラマのデク(演 香取慎吾)を思い出した。
    Bは多分、デクに近いよね?

    • 3
    • 23/09/19 09:07:39

    主さんが夫と離婚して、我が子を連れて誰にも言わずに引っ越すしか対策が思い付かない。父親が不倫していたと分かったら、ショックだよ。元妻も、荒れる息子にお手上げ状態で夫に助けを求めているんでしょう。夫はAの父親として責任を取るしかないから。

    • 3
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/09/18 15:13:42

    犯罪の香り。映画死刑に至る病にもこんな描写あったよ。子供は年上に話しかけられるのが好きだから、じわじわ仲良くなって言うことを聞かせるって

    • 6
    • 43
    • ブーケ・トス
    • 23/09/18 15:09:51

    まず主達の生活が。。

    • 6
    • 42
    • ファーストバイト
    • 23/09/18 14:37:47

    >>8
    家庭環境が無茶苦茶過ぎて、19歳Bと10歳息子の友情云々どーでも良くなった。笑

    • 8
    • 23/09/18 14:31:58

    心配するところそこじゃなくない?
    もう根本的に家庭崩壊してる。

    • 12
    • 40
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/18 14:29:59

    旦那の職業って反社会的企業? 過激な活動をする組織?
    主と旦那って元ヤン?

    • 7
    • 39
    • キャンドルサービス
    • 23/09/18 14:29:23

    家庭環境悪すぎてAB含めて登場する子供達みんな可哀想。

    • 7
    • 38
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 14:24:46

    絶対に良くない。

    というか旦那さん自身が良くない。

    • 5
    • 37
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 14:23:21

    引っ越したら?

    • 4
    • 36
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/18 14:21:45

    AとBからの誘いを断った次の日に、
    うちのアパートの入り口のガラスが派手に割れました

     怖いんです 警察に言ってもパトロール増やすしかしてくれません

    • 0
    • 35
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/18 14:14:00

    >>23
    自分の息子がヤンキーにパシられてていいの?
    Aは主宅をぶっ壊したくてたまらない感じなのかもね…
    いつかころされるか犯罪に巻き込まれそう

    • 7
    • 34
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/18 14:13:06

    旦那さん…あほなの?
    自分が19歳の時に小学生と遊びましたか?
    小学生につきまといましたか?
    自分が十歳の時に19歳のお友達が居ましたか?

    もし釣り合うとしたら精神面が小学生(障害者)って事になるよ。現にトラブルを解決して貰ったのでしょ?

    旦那だけ元妻と暮らすのもわからないし変な一族だよ。

    • 4
    • 33
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/18 14:05:18

    >>29
    それを1番心配してます

    • 0
    • 23/09/18 10:24:38

    >>31
    ロリではないでしょ男なんだからショタ

    • 0
    • 31
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/18 10:23:06

    たとえ友情が成立するとしても世の中どいつがロリなのか分からないから近づけさせない
    友人Bがそうだって決めつけてるわけじゃなくて誰であろうと大人と二人になる機会は作りたくない

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 23/09/18 06:51:59

    10歳の子に助けられる19歳?
    ホントにもし居たとしてもその19歳の友達?必要?
    10歳はすでに上の立場になってるでしょ
    調子こいていつか19歳に絞められる未来が見える

    • 4
    • 28
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/18 06:44:59

    以前、前妻の息子に自転車に放火されてなかった?

    • 5
    • 27
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/18 06:39:20

    私の場合、他人でなく従姉妹だけど、年齢差があっても気が合うというのはあると思う。
    でも不良グループみたいなABは子供には近づけないな、私は。

    • 4
    • 26
    • カラードレス
    • 23/09/18 06:27:07

    いや、いいわけないでしょ
    BともAとも極力離しなよ

    • 9
    • 23/09/18 06:20:13

    肉体関係

    • 1
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/18 06:19:24

    子供がパシリに使われてるのに放置する親とか
    叩かれ待ちかよ

    • 14
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/18 05:55:15

    Aがグループのリーダー格で、Bを色々こき使ってたんですが、パシられ役をうちの息子が最近請負ってるらしく Bは「息子くんありがとう」みたいな感じで接近しているようにも見えます

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • マリッジブルー
    • 23/09/17 22:23:59

    絡まれてる19才のBを10才の主の息子が助けた設定なの?

    • 3
    • 23/09/17 22:18:13

    くっついてくる=仲良しじゃないでしょ。
    Bをどう思ってるか息子にヒアリングしないの?

    • 3
    • 23/09/17 22:03:01

    >>8 Bの心配よりお宅の家庭よ。不倫で上の子2人産んで、略奪して籍を入れたのに結局旦那は前妻の家?何やってんの。

    • 24
    • 23/09/17 21:58:31

    >>13
    えっ!!そうなんですか?

    うちの子はジャニーズみたいに
    美形じゃないけど
    そうゆう可能性もあるんですね

    • 1
    • 23/09/17 21:40:35

    >>14
    私が声をかけてもお構いなしです

    • 1
    • 23/09/17 21:39:13

    登場人物全員頭悪そうだな。
    子供たちはまともに育ってほしい。

    • 22
    • 15
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/17 21:38:47

    まともな19歳は10歳と仲良くしない。

    • 17
    • 14
    • 元カレ参列
    • 23/09/17 21:38:21

    家庭環境が悪いことは置いといて、Bと主子が2人きりで会う状況なんてそうそうないでしょ?
    接近してきても主から声掛けたりしたらそのうち近づいて来ないんじゃない?

    • 4
    • 23/09/17 21:37:56

    何か事件が起きるかもしれないから、止めさせたら?
    ジャニー喜多川さんは、70年前の21歳の時に初めて小学2年の8歳の男の子をレイプしました!

    • 8
    • 12
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/17 21:37:30

    >>10
    ジャニさん的ないたずら

    • 4
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/09/17 21:37:18

    >>8
    不倫ですか?

    • 6
    • 23/09/17 21:35:06

    >>9
    ん?どゆ事ですか?
    Bがジャニさんみたいに手を出すという事ですか?

    それとも仲間内で疎まれてるBをうちの息子に押しつけてるって事ですか?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ