親が子供を面倒みず死なせて逮捕はあるけど、逆に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 14:41:59

    >>16
    またこいつか。
    好きだよね、親捨てるの。

    • 0
    • 17
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/18 14:23:53

    孤独死っていうのは別に年寄りだけがするものじゃないけど。

    • 1
    • 23/09/18 14:16:46

    >>14
    同居しないし親捨ててるから死んでもなんも言われなかったよ
    あんたも子供から捨てられるだろ

    • 0
    • 23/09/18 14:15:40

    うん、皆が言う通り同居の場合ね

    • 0
    • 14
    • ブロッコリートス
    • 23/09/18 14:15:18

    保護責任者遺棄罪っていうのはあるよ。
    保護責任者に当たらなければ罪にならないってだけで。だから主はちゃんと親の面倒見なよね。

    • 0
    • 23/09/18 14:14:09

    同居してて介護が必要な親を介護せず死なせたら普通に逮捕でしょ。
    孤独死ってことは別居でしょ?別居してる親がいつ死ぬのか把握していないのは罪とか言われても困ると思う。
    コドモと同居したくない親ってのもいるんだし。

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/18 14:10:12

    いや、子供の年齢によるでしょ

    • 0
    • 11
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/18 14:06:31

    別居の親の家に足繁く通って世話を焼くところまでは求められてないよ。

    親は大人だからね。
    基本は自助努力よ。
    必要なら行政の提供するサービスを利用する。
    そのために長年税金払って介護保険料も収めてきたんだからね。
    権利をちゃんと行使して、足りないところは家族が補うくらいで普通。

    介護の主体は、自分自身と行政だよ。

    • 0
    • 10
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/18 12:18:43

    普通に逮捕されてるけど?
    孤独死って事は別居してたんでしょ?
    主は一緒に暮らさない人の死の責任を負うの?

    • 2
    • 9
    • ゴスペル
    • 23/09/18 12:16:08

    >>8餓死とは言ってないと思う

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/18 12:14:06

    逮捕されるんじゃない?
    餓死ってことは自宅だよね?
    警察入るよね?

    • 0
    • 7
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/18 12:13:11

    状況によるやろ。
    別居なのか同居なのかも大きいし。

    • 1
    • 23/09/18 12:11:22

    同居で放置なら逮捕。
    別居で訪ねて発見なら関係なし。

    • 1
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/18 12:09:29

    >>2正常な精神なら普通じゃいられないのに、放置できる時点でもうね…無罪確定みたいなもんよね…

    • 0
    • 23/09/18 12:02:58

    >>2
    同居の子供が年金だけしっかり何年も受給してるのねw

    • 0
    • 3
    • プチギフト
    • 23/09/17 16:36:42

    認知症の親を放置してたら徘徊して踏切事故で死亡した事件で、他県に住む子供が保護責任者遺棄致死で多額の賠償金支払うように言われたのなかった

    逮捕されたかはしらんけど。

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/17 16:33:41

    同居してて遺体放ったらかしは逮捕されてるでしょ

    • 3
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 16:32:25

    親の場合は一緒に暮らしてるとか要件がある

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ