育児しないくせに育児に口出し

  • なんでも
  • 巫女舞
  • 23/09/17 14:02:50

元旦那、月に数回子供に会わせた時に育児や教育に口出ししてきます。

この間遊園地に一緒に行ったら子供がトーマスの乗り物に乗りたがりました。その乗り物はフリーパス対象外のコインの乗り物で300円必要だったので私がお金を入れようとすると

「もったいない、金を入れるな!」と言って子供を乗せて手で動かしてました。異常なほどにガチャガチやコインが必要な乗り物を嫌がります。

その他にも

○子供におやつやジュースをあげるな。(3時のおやつのみ与えてる)
○You Tubeみせるな。
○本を読んであげろ
○誕生日以外一切おもちゃを買うな
○マクドナルドやジャンクフードを食べさすな
○スポーツさせろ
○ご飯食べきるまで見張ってる

などキリがありません。

月に数回しか会えないパパなのに会うたびに子供も厳しくされて安らいでるようにみえません。萎縮してるような気がします。

面会は子供の権利だし私も月に数回会わせる約束を書面で取り交わしました。養育費も十分なほどに貰ってます。でももう会わせたくない。
金だけ出して口出すなって感じです。

あなたならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 15:05:07

    普通に私はお前に会いにきてるわけじゃないから話しかけんな、って言えば?
    紙に書いて渡すようにさせたら色んな証拠にもなりそう。

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/09/17 15:04:34

    そのうち子供から会いたくないって言いそうだけどな。養育費しっかり貰ってるなら、愚痴聞くバイトと思って時給換算してあと数年乗り切る。

    • 5
    • 12
    • ベールアップ
    • 23/09/17 15:03:37

    弁当持参でピクニックだけする
    食べて鬼ごっこして、だるまさん転んだして解散

    • 2
    • 11
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/17 15:03:04

    放っておいても、子供に嫌われそうだよね。
    パパと会う時だけは、かなり我慢だけど、
    それ以外は、そこまで厳しくない
    を繰り返してたら、案外4、5歳位になって、
    「パパ怖いから会いたくない」って言い出しそうだよね。

    • 4
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 15:02:34

    >>6まだ三歳のこにそんなこと聞くの酷なことだと思うけどね。
    会いたいに決まってるでしょ。
    主が判断してあげなよ。
    子供を守るのは主だけだよ。

    • 0
    • 23/09/17 15:01:33

    >>4
    本当に離婚して良かったです。
    こんな旦那と四六時中家に一緒にいたら子供も私も息が詰まる。

    • 1
    • 23/09/17 15:00:08

    >>3
    旦那は仕事で忙しくて育児できないから親権いらないと言いました。聞き流す努力してみます(泣)

    • 0
    • 7
    • タキシード
    • 23/09/17 14:59:53

    金だけ出して口出すな

    さすがに無理じゃない?
    金いらないから口出すなは分かるけど。
    わかったわかったーって言っとけばいいじゃん。
    子どももそういうお父さんだって分かってるなら下手なこと言わないようにするでしょ。

    • 3
    • 23/09/17 14:58:44

    >>2
    返答があるか分からないけど1度聞いてみます。

    • 0
    • 23/09/17 14:58:08

    >>1 子供はもうすぐ3歳です。会いたいかどうかはまだハッキリと意思表示できないけど、いつもより頑張って我慢してるのが目に見えて分かります。

    • 0
    • 23/09/17 14:55:12

    離婚してよかったね。
    滅多に会えないくらい遠くに引っ越したら?

    • 4
    • 23/09/17 14:12:11

    はいはーい って言っときゃ良いんじゃない?
    てか旦那は子供引き取りたがったの?
    一週間くらい預けてみたら?

    • 4
    • 23/09/17 14:09:52

    子供の権利ならパパに会いたいか子供に聞いたら?

    • 4
    • 23/09/17 14:07:06

    何歳のお子さんか分からないけど、そんな父親と会いたいと思ってるの?
    可哀想だね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ