義理の親の家が糞田舎すぎて行きたくない

• なんでも
  • 仲人
  • 23/09/17 13:56:32

旦那実家は山に囲まれた僻地
林に囲まれた揺れる道を運転しそこにあるのは古く汚い木造一軒家
虫もたくさんいて毎回蚊にさされる
本当に最悪
義理の親は「うちは自然豊かで癒されるわよね?都会なんかより断然こっちに住みたいわよね?」という考えで、田舎を自画自賛ばかり。
田舎なんか不便だし人間関係大変だし死んでも住みたくないんだけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 23/09/17 15:36:01

ド田舎は自分の身内(実家とか祖父母宅とか)の家だからたまに行くと癒されるのであって、他人でしかない義実家宅がド田舎は鬱案件だね…
    ちょっとコンビニ行ってくるも遠すぎて通用しないし。

• 1
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 15:35:00

旦那だけ行けばいいのに

• 1
    • 1
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 15:30:23

うちの義実家

最初行った時はここはトトロの世界?と思うぐらいの田舎風景でびっくりした
    確かに空気は綺麗だし夜空は星いっぱいだし食事も美味しいとは思うけど

東京から帰省するだけでかなりの交通費がかかる。空港は近くにない。新幹線の最寄駅も車で山道1時間半ぐらいかかる場所でまじで行くのが大変すぎる。

義実家自体は数年前に建て替えたからひろいし綺麗なんだけど、町のはずれの山のふもとみたいな場所にあるから、スーパーや食事できる町中まで行くのに車で30分ぐらいかかる。北の方だから冬は銀世界で雪でほぼ動けないし、最近は夏は普通に都内レベルに暑い。働きたくても働き口もまともなのほぼない。

夫、一応本家長男だけど、専門職だし働くとこないし田舎もどって住むって選択肢はないわ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています