何故男の子で良かった~って人にかぎって女の子を下げるのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 150
    • ライスシャワー
    • 23/09/18 09:52:29

    女の子は母親に厳しいんだよね。
    いつも子供に厳しい事を言われながら
    生活するのは嫌だな。

    • 0
    • 23/09/17 20:06:46

    男の子でよかった〜と言ってる時点で
    最初から女の子下げしてるじゃん。

    • 0
    • 23/09/17 20:04:14

    将来の嫁だと思って意地悪言いたくなるんじゃない?
    息子をとられる!!!みたいな

    • 0
    • 23/09/17 20:02:00

    本当に良かった時って思わず本音で○○じゃなくて良かったってなるよね。匿名サイトならとくに。
    不幸とかいちいち出すあたりがよくわからない。

    • 0
    • 146
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/17 19:59:33

    >>134
    このようなコメントがダメなんだよね。

    • 0
    • 23/09/17 14:30:08

    >>17
    性別だけでうまいとか訳分からんね。
    20歳の時に、例えば優しい子(自分の理想に)に育ったか、で結果分かるのに。

    • 2
    • 23/09/17 14:28:58

    どっちもかわいいに決まってるけど可愛い種類が違う感じ。
    娘とはお買い物行きたいしお出かけしたいけど、息子とはレジャー以外は行きたくない。
    息子は食べ物のことしか考えていない。

    • 0
    • 23/09/17 14:27:55

    >>14
    主的に平野紫耀みたいなのはどう?
    ママ大好きみたいじゃん。

    • 0
    • 23/09/17 14:26:56

    ママスタで男の子下げよく見るけどな

    • 5
    • 23/09/17 14:25:46

    いや。普通に男の子下げてるじゃん(笑)

    • 6
    • 23/09/17 14:22:46

    娘は憎たらしくて息子の方が可愛いけどどっちもいてくれて良かったと思う

    • 1
    • 139
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/17 14:22:27

    女の子は睨むから嫌い

    • 2
    • 23/09/17 14:21:09

    >>134
    あなたみたいな人がいるから荒れるんだよ。自覚しな

    • 2
    • 23/09/17 14:19:57

    少なくても私の周りは女の子下げなんてしてないよ。

    主の周りが変な人だけなんじゃない?
    でも男の子ってめっちゃ手間かかるけど、いつまでも幼いところを残してくれるからかわいいよ。

    • 2
    • 136
    • リングボーイが歩かない
    • 23/09/17 14:11:23

    息子と娘いるけど、育ててみてかわいいと感じるのは圧倒的に娘だよね。お道具や服から可愛いし、穏やかに関われるし、育児が楽しい。
    息子だけだったらこんな楽しく育児できてたか怪しいな。私は。
    もちろん接し方もお金のかけ方も同じようにはしてる、というか意識して息子のほうを少し多めにしてる。

    • 0
    • 23/09/17 12:53:36

    >>119
    4人なんて子沢山絶対嫌だわ

    • 2
    • 23/09/17 12:52:41

    >>133
    でた笑

    良かったと思うしかないよね笑

    • 2
    • 133
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 12:45:19

    自分の性格的に男の子で良かったと思ってる。
    私はママゴトとかに付き合えないタイプだし、
    外で走り回ってる方が好き。
    あと自分が女の世界で嫌なところ見たり経験したりしたからっていうのもある。
    男の子は馬鹿なところが可愛いよ

    • 2
    • 23/09/17 12:35:47

    男の子の子どもに対しての方が、ママスタではキツくない?

    • 1
    • 23/09/17 12:34:55

    >>126
    あなた酷いわ

    • 0
    • 23/09/17 12:34:06

    私を下げてるレスが酷い暴言。
    男の子ママってきっついなー
    普段からそんな感じなのかな。そんなんで嫁姑大丈夫?

    • 1
    • 23/09/17 12:32:32

    >>124私待望の女の子(兄2人)だけど、3人目は厳しく躾けろという祖母の教えで全く甘やかされず。女ってだけでちやほやされてる人が心底羨ましかった。
    まぁそのおかげで今幸せなんだけどね。

    • 0
    • 128
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 12:27:06

    男の子の可愛さって良いとこばかりじゃないから。
    きっと男の子いる人にしか理解出来ないよ。
    身だしなみに無頓着ではねた寝癖が可愛いとか、母性をくすぐられる可愛さなのよ。

    • 6
    • 23/09/17 12:24:48

    >>125
    まーでも3人以上で男女いれば充分高みだよ。

    • 0
    • 23/09/17 12:22:45

    女の子ママが異様な男の子下げするせいなんじゃないの?
    主のようなことを平気で言うから女の子ママは嫌われるんだよ
    頭悪すぎ

    • 15
    • 23/09/17 12:17:15

    >>122
    だから高みの見物は出来ないってこと。

    • 0
    • 23/09/17 12:14:37

    >>123
    そんなことないよ。
    姉弟のところは確かに男の子に甘いけど、
    兄妹のところは妹に甘い親ばかり。
    どんな親も結局、下の子に甘い。

    • 0
    • 123
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/17 12:05:56

    両方いるママって男の子可愛がる人多いよ
    兄弟差別とか酷いと思うけど異性が可愛くて無意識なのかな

    • 1
    • 23/09/17 12:00:14

    >>119
    2、2て結構むずいよね
    私周りに四人いる人結構いるけど、ほぼ3、1だよ。
    上手く2、2で産めたのは二組だけ知ってる。
    羨ましい

    • 0
    • 23/09/17 11:52:44

    私自身男の人生が良かったといまだに思うから育てるのも男の方が気が楽ってのはあるよ(笑)
    女は大変じゃん色々、生理とかおっぱい膨らんだり。思春期ちゃんとフォローしてあげられるかなって不安はあるよね。産んだらそれなりに頑張ると思うけどね。(笑)

    • 0
    • 120
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/17 11:49:53

    もうこの議論飽きた

    • 0
    • 23/09/17 11:48:51

    >>118
    それも2、2いたらね

    • 2
    • 23/09/17 11:46:46

    両方産んだ人は高みの見物だろうな、、

    • 1
    • 117
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 11:36:59

    >>109
    たぶん下が男の子の場合は多いんだと思う。
    私は下の娘の方が可愛いし。

    • 0
    • 116
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/17 11:35:06

    >>113
    たまーにするw

    性別だけで全世界の男の子、女の子が同じだと決めつけている人ばかりで面白いよね

    • 1
    • 23/09/17 11:35:00

    どちらもいるけど、女の子ママの方が辛酸だと思うよ。

    • 4
    • 114

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 11:30:44

    ちなみに、こういうときって男女ママはレスするの?

    • 0
    • 23/09/17 11:30:43

    そんなの女の子が羨ましいならおちんちん取っちゃえばいいのに

    • 0
    • 23/09/17 11:30:20

    >>108そうなの。自分の嫌な部分自覚してるから女の子を育てる勇気がない。男の子はわからないと思えるから諦めがつく(笑)

    • 3
    • 23/09/17 11:28:46

    >>90同感!

    • 0
    • 23/09/17 11:26:43

    両方いるママは男の子の方が可愛い可愛い言う人多いよね。もちろんどっちも可愛いけど僅差で男の子の方が可愛いんじゃないかな。両方経験した人にしか分からないかも。

    • 6
    • 23/09/17 11:11:53

    自分が同性で嫌な部分を自覚してるからの発言じゃないの?
    自分の分身がいたら絶対合わないなって思うもん。

    男の子2人で良かったって思ってる。

    • 3
    • 23/09/17 11:11:01

    >>98
    やめなー

    くだらない。
    事実を言ったまでです。

    • 0
    • 23/09/17 11:08:26

    >>101
    このトピみたいに男の子下げするトピを立てたりしなければそう言う事は無いと思うよ

    • 2
    • 23/09/17 11:07:54

    >>104
    くだらん笑

    • 0
    • 23/09/17 11:07:17

    お○んちんってアレ付いてるの欠陥だと思う。急所だし見た目もブラブラしててみっともない

    • 1
    • 103
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/17 11:07:01

    いろいろ考えだけど
    女の子ママは男の子がほしかったから
    妬みで言ってるのかな。

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/09/17 10:54:45

    女の子を極端に下げる人は本当は女の子欲しかったのかな?と思うし、イヤな姑予備軍だな、とも思う。

    • 4
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ