健康診断したら肺に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 10:42:36

    経験あるよ
    肺炎になって自然に治った場合とかに出るって
    確かにその年はせきが長引いたことがあった

    • 0
    • 22
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 10:10:27

    健康診断の結果作る仕事してたけどそれでいて引っかかる人結構いるよ。
    もう一度検査して何もなかったっていうパターンも多い。不安だろうけどとりあえず再検査だね。

    • 0
    • 23/09/17 10:06:43

    わかるよ
    私も結果までホント暗かった

    • 0
    • 20
    • 極貧子沢山
    • 23/09/17 09:28:23

    よくあることだから、精密検査してから考えよう。
    うちの旦那も驚いて落ち込んでたけど、ちょうど風邪気味だった時に撮ったもんだから、結果大丈夫だった。

    • 1
    • 23/09/17 09:23:13

    肺の影ってけっこう簡単にでる。アレルギーで咳が続いたときとか風邪が長引いたときとか。再検査では影が消えてる。
    タバコを吸うとか空気の悪い職場にいるとか身に覚えが特にないなら気に病まないで再検査すればいい。なんでもないといいね。

    • 1
    • 23/09/17 09:00:15

    再検査とか怖いよね
    私も乳がん検診で影かなんかで再検査になったけど結果大丈夫だったよ
    きっと大丈夫だよ!早く安心できるといいね

    • 0
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/17 08:59:11

    初めて検査したの?

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/09/17 08:58:29

    以前に結核になった炎症のあとと言われたよ。結核になった覚えはないけどよく咳こむほうだった。
    影はずっと消えないから10年たってもずっとレントゲンに残ってるよ。経過観察してる。

    • 0
    • 15
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 08:45:19

    私も
    消えない影があるよ
    昔になにかあったのかもしれないみたい。
    再検査や結果まで気が気じゃないよね

    • 0
    • 14
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/17 08:44:07

    私は以前心電図で精密検査になったけど問題なしだったよ。
    健康診断は異常を見つける検査だから基準より少しでもオーバーしてると引っかかるので精密検査したら問題なしの場合も多いよ。

    • 1
    • 23/09/17 08:43:50

    きちんと検査してもらって。怖いかもしれないけど早めに病院行って。因みにタバコは吸ってたりタバコ吸う人近くにいた?

    • 0
    • 23/09/17 08:42:07

    旦那何年も前から肺に粒状の影があるって結果に書いてあるけど、再検査してもなんともないよ

    • 0
    • 11
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 08:41:51

    次はCT?
    怖がって精密検査しないのは良くないよ。

    コロナにかかったりしなかった?
    うちの旦那はコロナの診断はつかなかったけど、変な咳の出る風邪をひいて、その数ヵ月後の健康診断で肺に影ができてたよ。CT撮って、肺炎の跡だったって分かった。

    いろんなパターンあるから、もし悪いものでもとにかく見つかったならラッキーと思って精密検査受けてね。

    • 2
    • 10
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 08:41:17

    ビックリしたね
    前にうちの旦那も同じことが一度あって大きな病院で調べたら何でも無かったよ
    こんなこともあるから、まだ気を落とさないで

    • 0
    • 9
    • ハネムーン
    • 23/09/17 08:40:34

    私も2年前そうだったよ
    怖くてたまらなかったよ

    何も症状なかったから1ヶ月様子見で次に撮ったレントゲンでは消えてた。 その影は炎症の後だったみたい。 風邪で咳してたから数ヶ月前に。

    • 1
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/09/17 08:39:22

    精密検査行ってらっしゃい。

    • 0
    • 23/09/17 08:38:49

    肺がんは生存率高いし、治療法も確立しているから。
    悲観することはない。

    • 1
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/17 08:37:29

    心霊写真じゃ…よく見たら顔じゃない?

    • 3
    • 5
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 08:36:45

    ごめんなんか可愛い
    大丈夫。何ともないよ
    あとでこのトピ見て笑えたらいいね

    • 0
    • 4
    • タキシード
    • 23/09/17 08:30:17

    精密検査して、結果が悪かったら悩みましょう。
    肺のレントゲン検査は単なるスクリーニングで、病気の可能性がある人を見つけるだけのものだから、精密検査したらほとんどの人は異常なしか、経過観察程度だよ。

    • 2
    • 23/09/17 08:29:43

    他の病院で再検査したら?

    • 0
    • 2
    • ハウスウェディング
    • 23/09/17 08:29:39

    タバコ?

    • 0
    • 1
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 08:29:06

    何でもないかもしれないし。診断はまだ下ってないんでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ