根掘り葉掘り聞かれて答えたくないとき

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 65
    • ハネムーン

    • 23/09/17 15:38:55

    普通だよ~
    平均給与~
    平々凡々な生活~

    • 0
    • No.
    • 64
    • ウェディングケーキ

    • 23/09/17 15:34:52

    質問返し一択。

    • 0
    • 23/09/17 15:33:57

    その質問は事務所NGなんですー。ごめんねー。って茶化して終わり。

    • 0
    • No.
    • 62
    • ゴンドラで入場

    • 23/09/17 15:29:03

    どうなんだろう?
    気にしたことないやー(年収計算したことないや)
    生活困ってないから普通だと思う。
    で、あなたは?
    と返す。

    • 0
    • 23/09/17 15:02:46

    「あ、もう時間おしてます?終了みたいですー」って芸能人のインタビュー風にしてみる。

    • 1
    • No.
    • 60
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/09/17 15:02:10

    群れてるママほど一人になったとき寄ってきて聞いてくる。
    どんな仕事ー?とか、兄妹どこの高校行くのー?って。出会っても挨拶も交わさない間柄なのに。
    人の聞くなら聞いた後に私はーって自分も言えよと思う。
    私は聞かない。

    • 2
    • 23/09/17 14:58:06

    あなたのところはどうですか?って先に言わせてみては?それでそっちの話を膨らませて自分は答えない

    • 0
    • No.
    • 58
    • 長持唄(宮城)

    • 23/09/17 14:55:11

    そうですねーって言ったことがあって、それ依頼、話しかけてこなくなった。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/09/17 14:49:09

    めっちゃ聞いてくるじゃん笑笑
    私のこと好きすぎか!笑笑
    て言って違う話題にかえる。

    • 2
    • No.
    • 56
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/17 14:30:26

    「あははー」
    「何でそんな事聞くの?」
    「先に教えてよ」

    他の質問もこれ覚えておけばかわせそう

    • 2
    • No.
    • 55
    • ロイヤルウエディング

    • 23/09/17 12:00:16

    旦那の年収知らない。見せてもらったことあるけど忘れた。
    自分の年収も知らない。見たら低すぎてショック受けそうだから見ないようにしてる。
    家計の管理は旦那に任せてる。

    • 1
    • No.
    • 54
    • エンゲージリング

    • 23/09/17 11:52:11

    旦那の年収?
    ごめん、私も詳しく知らないんだよねー。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/17 11:12:34

    逆もいるよ。
    勝手に自分のことペラペラこちらに伝えてきて、あなたの旦那さんは何の仕事してるの?とか、、まず自分から聞いてもないのに身の上話をし出す人は要注意だよ。
    自分も話したんだからあなたも喋ってよって言うのが目的だから。
    そんなんあんた程度の付き合いの人に言うわけないでしょと思うわ。

    • 1
    • No.
    • 52
    • ブーケプルズ

    • 23/09/17 10:46:31

    >>37分かる。
    ネホリーナハホリーナって何で自分の事は話さないんだろう?

    • 2
    • No.
    • 51
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/09/17 10:40:35

    >>50
    ?特に対抗したいとかないけど?

    • 0
    • No.
    • 50
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/09/17 10:11:08

    >>47特に対抗もできてないけどね…

    • 1
    • No.
    • 49
    • つっちー

    • 23/09/17 10:08:55

    「そういう質問されて答えてくれる人っているの?」
    って聞くかな。それで教えてくれるって向こうが言ってきたら、「そうなんだー、私は人に言えるような年収じゃないから言えないや」って言う。
    そして「〇〇さんは言えるくらいの年収だから私達に聞いてくるんだよね?ちなみにいくらなん?」って聞いて言わないのなら「人に言えないのなら聞いちゃダメなんじゃない?」って言えば2度と聞いてこないのでは?

    • 5
    • No.
    • 48
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/09/17 10:08:20

    >>47
    突っ込まれそうだから先に言っとく
    生命保険外交員、所謂生保レディママね

    • 0
    • No.
    • 47
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/09/17 10:05:14

    年収?どのくらいだと思う?

    痩せたねーって言ってきた奴には
    太ってた?と言ってるw

    生保ママがいて、会話全部質問の奴いて
    ダルいから全部質問返ししてる。
    試されてるみたいで不快なんよ

    • 0
    • No.
    • 46
    • プチギフト

    • 23/09/17 10:05:13

    「なんで?」
    ときく。
    そのあと何いわれても「なんで?」「コワッ」で通す。

    • 4
    • No.
    • 45
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/09/17 10:04:33

    マジやべーじゃん

    • 1
    • 23/09/17 10:04:04

    国家機密に関わることなので、、、と冗談言うとか?

    • 1
    • No.
    • 43
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/09/17 10:03:36

    歩くスピーカーにエサを与えてはいけません

    そんな時は関係ないジャン攻撃

    マジ関係ないジャン

    • 2
    • 23/09/17 10:01:26

    お話しするような事は何も無いので、聞かれても困ります。

    • 0
    • No.
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/09/17 09:58:39

    昔そういう人いて
    もう!根掘り葉掘り聞くよねーって笑って言って
    なんで?って超真顔で言って見つめたら
    聞かなくなったよ

    • 1
    • No.
    • 40
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/09/17 09:56:14

    うちなんかより○○さんとこはどうなのー?そっちの方が気になるわー。って返す。

    • 0
    • No.
    • 39
    • さんさ踊り(岩手)

    • 23/09/17 09:52:29

    赤の他人に言うようなことか?って聞いておしまい。

    • 0
    • No.
    • 38
    • ウェディングドレス

    • 23/09/17 09:50:42

    主人の稼ぎを世間話の話題にはできまんわぁ、おほほほ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/17 09:47:43

    この手のタイプは自分の事は話さないってママスタで見たけど、まさに自分のことは言わずにこっちの事ばっか聞いてきたよ

    • 0
    • 23/09/17 09:41:39

    私もうまく返せなくて喋っちゃったり、ドギマギしてしまうタイプだから、うまく返せるようになりたい

    • 2
    • 23/09/17 09:40:46

    あぁ…
    他の人に聞いて、と言う

    • 0
    • 23/09/17 09:11:21

    お金の話は好きじゃないから、違う話しない?
    ランク付けされてくみたいで嫌なんだ、上位だとしても気分は良くないもんなんだよ
    匂わせてムカつかせる

    • 2
    • No.
    • 33
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/17 09:09:22

    なんで探るんだろうね
    こんなに要注意人物だと思わなかったわ

    • 2
    • 23/09/17 08:37:04

    ひみつ❤とでも言っておけば。
    逆に、自分ちの年収教えれば考えてもいいけど、と返事する。

    • 2
    • 23/09/17 08:35:31

    そのまま自然に質問返しするとかは?
    うんうんそうねーっとか適当にいいながらっで貴方は?てきなw

    • 3
    • 23/09/17 08:33:01

    年収は5億くらいかな?とか言えばいいよ。

    • 1
    • 23/09/17 08:30:46

    教えたくない。
    あんたには関係ない。

    で終わり。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 色打ち掛け

    • 23/09/17 08:29:01

    目を合わせなきゃいいよ。
    下向いて喋れば大抵察してくれる。馬鹿な人はそれが出来ずに聞いてくるけどね

    • 2
    • 23/09/17 08:27:14

    私、お金関係わからないから、全部旦那に任せてるから、わかんないんだよねぇって言っとく

    • 1
    • No.
    • 26
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/09/17 08:27:04

    家庭のこと?それなら年収どころか月給も知らないって言う。逆に教えてよって。たいてい言ってくるんじゃない?そんな人って。(本当に月収知らない(笑)

    自分の年収ならパートだから普通に答えれる。
    でもパートの年収なんて誰も聞いてこないか…?

    • 2
    • No.
    • 25
    • 誓いのキス

    • 23/09/17 08:21:36

    しつこい時は作り笑顔で立ち去るよ

    • 0
    • No.
    • 24
    • ゴスペル

    • 23/09/17 08:19:34

    そんな品がない人がいるんだね。

    うちは家計管理は旦那がしてるから
    って言っておしまいにする。

    聞いてどうするの?うちに何かあった時助けてくれるつもり?ってわざと聞く

    • 2
    • No.
    • 23
    • イケメンの名前は席次表でチェック

    • 23/09/17 08:16:53

    >>12
    年収とか教えてないから言う事はない

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • No.
    • 21
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/09/17 08:15:16

    えー?平均的じゃないかな?よくわかんないや。ってアホなフリする。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/09/17 08:14:44

    >>12
    子供の前でボーナスの金額とか、祖父から教育資金贈与で大金もらっているとか言っちゃっているので「外で言っちゃだめよ」とは言っている。
    でも喧嘩したりして売り言葉に買い言葉で言ってしまいそうだわ。

    • 0
    • No.
    • 19
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/09/17 08:14:22

    平均値だよ。終わり。

    • 0
    • No.
    • 18
    • スピーチ

    • 23/09/17 08:11:08

    あなたが教えてくれたら言う

    • 2
    • No.
    • 17
    • 長持唄(秋田)

    • 23/09/17 07:54:15

    別に嘘ついてもいいんじゃない?法律にも引っかかることではないし。

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ