最初は本当の加害者だった人をどんどん悪者にするために

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/17 20:34:38

    そんなの小学生になったらあったじゃん。あの子が私の真似した、あの子が○ちゃん嫌いって言ってた。○は男好き。だた服が被っただけ、悪口聞かされて、そうなんだだけ。ただ可愛いからモテるだけ。そんな経験して母親になったんだからママ虐めの仲間はずれや人の噂話や悪口だけは言わない、同意しないって分かるのにまだやってるからだよ。くだらない。

    • 0
    • 44
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 09:04:52

    >>43

    引導じゃなくて牽引に訂正するね

    • 0
    • 43
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 09:02:40

    >>41
    ボスママってなんだろね?存在意義がわからん。
    人って引導されたがりなのかな?
    私はそうは思わないって人少ないよね。私も流されるタイプだから気をつけたい。

    • 0
    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 08:10:59

    >>40
    賢いママは信じてくれたけど、微妙なママからは避けられた。
    人によるのだと思う。

    • 3
    • 40
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 08:08:39

    >>35
    でもそれ信じる人いるの?ボスママの話し。
    吹聴されてる方がよっぽど酷い人に見えるのかな?

    • 0
    • 39
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 08:00:16

    >>35
    私、それされた。
    自分は被害者だって勘違いする人もいるよね。

    • 1
    • 38
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 07:58:56

    嘘つくってこと?
    ダメでしょ

    • 1
    • 37
    • 指輪の交換
    • 23/09/17 07:58:35

    でもその為に弁護士さんがいるんだよね?
    いないなら普通に酷いと思うけど。他に真犯人がいるわけだから。その人は捕まえなくていいの?ってなるよ。

    • 2
    • 36
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 07:58:28

    >>32
    ん?

    • 0
    • 35
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 07:57:40

    ボスママが気に入らないママの悪い噂をどんどん流して孤立させるって話を思い出した。
    人としてどうかと思う。

    • 3
    • 34
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/17 07:53:45

    当たり前でしょ
    無実の罪を着せるってことよね?

    • 2
    • 33
    • ブーケトス
    • 23/09/17 07:50:02

    なんか色んな訴訟話しばかりだね。少し前はなりすまし、今度は名誉毀損。野放しだった掲示板の一般の人の我慢する無視して我慢って理不尽な話しはもうなくなくるね。結構ネット社会にはいい事になるかもしれないよ。無罪ならちゃんと頑張らないと。

    • 2
    • 32
    • ウエディングドレス
    • 23/09/17 07:33:38

    >>10
    嘘の罪を着させて名誉毀損ってどうやって?
    あなたのに名前使って原告に嘘の手紙や書き込みや電話なら弁護士さんが居て手紙や書き込みや録音した声かまあるはずだよね。それでもわからないかな。それとも遠隔操作的なもっとハッカー犯罪なら事件性あるから警察だよね。その段階まで進んでいて誰もあなたじゃないって気づかないならあなたも弁護士さんにそのなすりつけられたあたりの相談早くした方がいいよ。

    • 0
    • 23/09/17 07:28:24

    うんw

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • ブーケトス
    • 23/09/17 06:55:06

    メールやインスタやココみたいな掲示板に書いたりした事?それとも口喧嘩なの?
    書き残したものなら罪を着せられるって無いし。みんなの前で暴言ならやっぱり録画なりして声とかでわかるし。どんなやり方で罪を着させられただろう。無罪なら上告だよね。

    • 2
    • 28
    • ガーデン挙式
    • 23/09/17 06:52:46

    まずはその加害者の罪を罰しなければならない。
    例えば殺人事件の犯人がいて、他の殺人事件の罪を着させられたとしても、最初の殺人事件については刑罰を受けるべきだよね。
    そして罪を着させられた殺人事件については、裁判で反論すればいい。
    質問の意図がよく分からないんだけど、トピ主は加害者の立場なの?
    罪は償ったの?
    結局、何をどうしたいの?

    • 4
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 06:45:51

    >>26
    怨恨だったとしても罪は罪

    • 6
    • 23/09/17 06:45:11

    酷いとはおもうけど、最初は加害者なんでしょ?
    相当な恨みを買ったんだね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 06:39:41

    >>20
    あとはもしそれで言われた本人が精神的に…なんてことになれば、「精神的苦痛を受けた」として「損害賠償請求」をすることもできる。

    もちろん裁判は簡単じゃないよ。
    セカンドレイプ的な感じで、被害者も傷をエグられる。
    相手が酷い態度を取って尚更精神的苦痛を味わうことにもなる。
    時間もお金も必要になる。

    だからといって「推定無罪」になるとは限らない。
    特に今の時代こういう案件って増えてるからね。

    • 0
    • 22
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 06:35:56

    >>20
    https://yell-lpi.co.jp/column/defamation/art0016/

    名誉毀損の基準として、「公然」「事実を摘示」「名誉を毀損」の3つ。

    例えば一般人のママさんだったとしても、幼稚園や学校などの不特定多数がいる場で一斉メール、LINEのグルチャ、共通の掲示板などで事実無根な事を送信された、投稿され、その事によってイジメなどに発展したとなれば、名誉毀損罪は簡単に成立する。

    • 3
    • 21
    • ブロッコリートス
    • 23/09/17 06:32:34

    酷いです。やめてあげて。

    • 4
    • 23/09/17 06:29:01

    名誉毀損ならまずは確実な証拠がなければ裁判にまではならないよ。芸能人なら名誉毀損あるけど一般人にはなかなか適用すらされない難しい罪だからそんな濡れ衣みたいな話しでは進まないから。推定無罪ってあるけど憶測だけじゃ絶対に罪には問われない。

    • 2
    • 23/09/17 06:14:46

    同類じゃん。アホ?

    • 3
    • 18
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 06:13:21

    >>17
    根も葉もないことを囁いてる人がいれば、それを録音しておけばいいだけ。
    今はスマホでも録音できるんだから誰でも思い立った日から出来る。
    LINEとかメール、その他ネットで言われてることならそれをスクショ、写真に撮る、そのデータを保存すればいい。

    もし訴えられたり警察が入るような事になれば、
    冤罪、虚偽告訴罪。

    何?もしかして思い当たることでもあるの?
    だからタカ括ってるとか?

    • 5
    • 17
    • ブロッコリーブーケ
    • 23/09/17 06:07:15

    >>10
    それは無いよ。ちゃんと証拠がなければ罪にはならないから。

    • 1
    • 16
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/17 06:06:08

    アンケートトピまで立てて怖い

    • 1
    • 15
    • ブロッコリーブーケ
    • 23/09/17 06:04:44

    いまいち良くわからないが物が取られたと噂話し程度?それとも罰金取られたりの話し。
    前者なら自分も危害を加えたんなら反省してうわさが収まるまで反省する。法的になら無実は無実。

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/09/17 06:03:30

    >>11
    騒音おばさんのこと?

    • 0
    • 13
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:59:48

    ありがとうありがとうm(_ _)m(^人^)

    • 0
    • 12
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:59:12

    みんなありがとう、ママスタって意地悪な人もいるけど時間帯によっては本当に優しい人が来てくれるよね。゚(゚´ω`゚人

    • 0
    • 23/09/17 05:53:17

    引っ越しおばさんがそうみたいだね

    • 7
    • 10
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/17 05:52:06

    名誉毀損罪。
    場合によって冤罪、虚偽告訴罪。
    1番の悪者は嘘の罪を着せた者。

    • 7
    • 23/09/17 05:50:22

    どんな罪でもちゃんとした証拠もなく罪を着させるなんて事はまずない。テレビとかのは特例だからテレビの番組やニュースになる訳で。
    証拠なしの無罪で罪になる事はまず無い。確実にやっていても証拠がなければ罪人にならないから大丈夫です。安心していれば良いよ。

    • 2
    • 8
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 05:49:17

    本当の加害者ってどんなこと?虐めとか?

    • 0
    • 7
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:48:41

    みんなこんな稚拙な文章ちゃんと解読してくれた上に理解あるコメントありがとう

    • 0
    • 6
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:47:15

    >>3 ほんとそうだよね、最低だよね

    • 0
    • 5
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:46:53

    >>2 そうだよね、やっぱいくらなんでも最低だよね

    • 0
    • 4
    • ナイトウェディング
    • 23/09/17 05:46:19

    >>1 それはすごい酷いね、貴方は悪くないよ
    貴方の場合は加害者とかそんなのないよ
    発達障害っていう障害を持ってるんだから
    私も発達ではないけど障害持ってるから貴方の気持ちわかるよ、そんなやつらも障害者なのにね
    自己愛障害

    • 1
    • 23/09/17 05:36:59

    どんな罪なのかわからないけど、本当にやってないことなら酷いというか普通にダメだと思う

    • 10
    • 2
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/17 05:35:40

    ひどいと思うし、同じレベルになるんだわ。

    まともな人はしない。

    • 7
    • 1
    • ウェルカムボード
    • 23/09/17 05:31:42

    私これされてるかも
    アスペで不躾な発言とかしちゃったんだよね
    それで周りが引いていることに気が付いて私は人と関わらないようにしていたら今度はやっていない罪を着せられるようになった
    私が発達で要らない言葉を言ったり挙動不審になってるから罪を着せやすいんだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ