効果的な問い詰め方

  • 旦那・家族
  • 誓いのキス
  • 23/09/17 05:04:15

旦那が2時間前に同窓会から帰って来たんだけど、脱いだTシャツの右襟あたりにファンデとラメが付いてた。
今日旦那が起きてきたら聞いてみようと思うんだけど、やましい事だったら正直に話すわけないと思う...ので!嘘ついてるかどうか、何か隠してるかどうか、動揺が出やすいような聞き方ってありませんか?(笑)

3ヶ月の子供がいるので今のところ離婚は考えてないし、昔から女癖は良い方ではないから私の耐性はだいぶついてます。
旦那は嘘が下手だしほぼ100%の確率で見抜けるので、私に言えない事をして付着したファンデなのかどうかを旦那の反応で見極めといて、今後の動き方を考えたいと思ってます。

ちなみに、妊娠が分かってから今日まで一度もセックスはしてません。
妊娠中は何度かお手伝いして、産後は私も気持ちが湧かないのと、旦那も産後半年くらい経たないと身体に良くないんじゃないかと怖がるため、セックスレスの状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/18 17:29:16

    人生逆転副業術・日給8万から16万円。店舗に行かずに携帯で完結在宅副業術
    今日から使える。タイチ流完全攻略法line:873551

    • 0
    • 26
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 10:10:03

    >>24
    これもすごい!デカだ!刑事ドラマみたい!
    このくらい焦らせた方がより動揺が出て分かりやすそうだし、すごく良いですね

    • 2
    • 25
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 10:04:21

    >>9 女癖が悪い男に釘を刺しても意味ないよ笑

    • 0
    • 24
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/17 09:57:42

    ご飯だよー!って呼んで旦那のテーブルの上にファンデ部分を強調して置いておく。
    主は対面に座ってスタンバイ、「昨日は楽しかったみたいだね」って揺さぶりをかける

    • 2
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 09:40:30

    >>21
    わーすごい!強い!効きそう!!
    ちょっとイメトレします!

    • 2
    • 22
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 09:36:42

    >>19
    ナビとドラレコは確認したんですけど、旦那の車は同窓会会場の近くのパーキング停めたままだったみたいです。帰りも代行だし。
    スマホは顔認証だから暗証番号も分からないし、LINEもロックかかってるみたいで、いつも顔認証で開いてます。LINEロックされてる時点でかなり怪しいですかね?(笑)

    • 0
    • 23/09/17 09:30:51

    疑ってる体ではなく確定で釘刺す。
    人の旦那に顔埋めるなって女に言っておいて。
    ファンデは落ちにくいから洗濯大変なの。

    • 0
    • 20
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 09:30:10

    >>18
    ハグだけだったら全然見過ごせるんですけどね...
    やっぱり聞いた時の一瞬の表情が大事ですよね、正面からしっかり見逃さないようにします。

    • 0
    • 19
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/17 09:25:25

    とりあえず旦那が寝てる間に(車で行ったなら)車のナビとドラレコとスマホを見てみれば?

    で、起きてご飯食べてゆっくりしてる時に『浮気しといてよく平気な顔でいれるよね』って、浮気した体で言う

    • 4
    • 18
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/17 09:13:26

    ハグしたのかな。
    正面に座って表情見れる時に昨日同窓会楽しかった?って普通の会話から、そういえばYシャツにファンデついてたんだけど…?って聞いて饒舌に話し出したり顔の一部、特に鼻触ったりしたら怪しい。
    後はスマホをやたら触る。
    その後はファンデって落ちにくいんだよねって言う。

    • 0
    • 23/09/17 09:11:09

    >>7
    でも動揺したって確定ではないよね。
    それで反応で「ん?怪しい…」とかなったらもう頭の中それで支配されてしまって、事あるごとに粗探ししてしまうようになるよ。
    子供がなにより可愛い時期にそんな事考えてるの勿体無くない?

    • 1
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 09:06:48

    >>9
    そうです!釘を刺す!私の言葉足らずでしたが、それです!
    汲み取っていただけて嬉しいです(泣)

    分かりました。服は洗濯しないでバレないように保管しておきます。

    • 1
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/17 09:06:20

    虚を突くのがいいよね。
    機嫌よく、普通のときに「そういえばシャツにファンデとラメついてたよー」って。

    • 0
    • 23/09/17 09:06:18

    >>3何してこうなったのー?で答えるか?
    知らんがなってなるよ
    あなたはいつの間にか汚れてた経験ないの?

    • 1
    • 13
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/09/17 09:05:24

    「何々?メイクに目覚めたの?今日一緒にメイク用品買いに行く?」

    • 0
    • 12
    • ウェルカムドリンク
    • 23/09/17 09:02:33

    ごはん温めなおしてるみたいな普通のときに普通に聞くと、めっちゃ動揺するよ
    その動揺加減で判断する
    子どもいないときにね

    • 2
    • 11
    • ブーケ・トス
    • 23/09/17 09:02:08

    「あ、私のファンデとラメが付いちゃったみたい!ごめんねー」って言ってその反応を楽しむか、スルーするか。

    • 0
    • 23/09/17 09:00:28

    これさぁ、離婚考えてないならいちいち問い詰めたりしない方がいいよ。
    ますます不仲になるだけで、問い詰めることによって事態が好転するってまず無いからね。
    ひとまず今は離婚する気ないって決めてるなら一旦忘れなよ。

    • 1
    • 23/09/17 08:57:31

    >>3
    よくないでしょ、そりゃ正直に答える男はいないわ。
    こーいう>>3みたいな人がいるとしらけるんだよね。
    たとえ離婚する気がないにしても、釘を刺す事はできるでしょ。
    それを主さんは聞いてるんだよ、どう言えばいいかって。

    で主さん、その服は捨てない方がいいよ、洗濯もしないで。
    またそんな事があった時の証拠になる。
    同じファンデ、同じラメだったらそれが物的証拠になる。

    • 2
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 08:54:09

    >>5
    返信ハガキがうちに届くようになってました

    • 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 08:53:12

    >>3
    浮気でも始まってるならゆくゆくは離婚したいですよ、今じゃないってだけで。
    旦那の反応次第で今後の方針を決めたいなって。
    ファンデが付いてる事を旦那が知らない状態で問い詰めるのはワンチャンスしかないので、しっかり動揺が出る良い聞き方があるはずだと思って、色んな方に聞いてみたくて相談しました...
    言葉足らずですみません

    • 3
    • 23/09/17 08:48:50

    普通にしれっと聞けばよくない?
    ファンデ付いてるけど心当たりあるー?って
    旦那が気を抜いてる時に急に聞くのがベスト
    え?しらないよ?とか言うと思うけどその時の反応で見極めて
    怪しかったら真顔で、ファンデとラメって洗濯しても落ちないから捨てるよ?って言ってみる

    • 2
    • 5
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/17 08:46:44

    >>4
    手紙出したりしてたってこと??

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 08:35:47

    >>2
    旦那幹事だったので同窓会なのは本当です

    • 0
    • 3
    • ファーストバイト
    • 23/09/17 06:46:14

    離婚するつもりがないなら何もしなければいいのに。
    嘘が下手で100%で見抜けるならストレートに「昨日どうだったー?これさぁ、何してこうなったの?」って聞けばよくない?

    • 5
    • 2
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/17 06:41:11

    同窓会は本当なの?

    • 2
    • 1
    • 誓いのキス
    • 23/09/17 06:15:46

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ