限界

  • なんでも
  • 嫁入り饅頭(兵庫)
  • 23/09/16 18:15:05

仕事では毎日怒られて、家では姑に小言を言われて、もう限界です。
お金のために仕事をしていますが、家のこともできなくて散らかり放題。子どもは不登校気味。私は適応障害になりました。
休職の診断書をもらっらけど、それでも仕事は休めないです。生活できなくなるから。
薬を飲みながら仕事をして、倦怠感もひどくて
休みの日には家のことをしなければいけないのに、動けない。情けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/26 16:27:04

    旦那、主が働かないと生活が出来ない程度の稼ぎなのに、家の事を全然やってくれないの?ひどい奴だね。

    • 0
    • 23/09/26 16:24:18

    情けなくない、立派だよ、よく頑張った
    もう好きにしな
    言われたら言い返せばいい、怒鳴り散らしてやればいい
    もう妻も嫁も母親もやめて自分を一番にしな

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/26 16:23:51

    適応障害って、家でのことがストレスでなったんだよね。
    そしたら休職すべきは仕事じゃなくて家のことだと思うわ。

    • 0
    • 23/09/26 16:22:30

    子どものスポ少で、私が適応障害になった。

    • 1
    • 23/09/26 16:17:04

    >>6良い事言いますね。私にも響きました。
    周りの人って、自分が弱った時本性分かりますね。
    今まで頑張ってついてきたけど、私もコロナの倦怠感を否定されて、それからその場所に行くのも、その人と会うのも身体が拒否反応起こす。
    適応障害です。
    心無い事言う人もいますよね。

    • 0
    • 23/09/26 16:13:48

    旦那様はどう言ってるの?しばらく仕事休む事お勧めします

    • 1
    • 6
    • 元カレ参列
    • 23/09/16 18:41:36

    あなたと同じような境遇の方がいて、その方にあなたは「情けない人」とは言いませんよね。
    人に言ったら暴言になる言葉は自分に言っても暴言なんですよ。

    あなたは情けなくないです。とても頑張っている人です。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 18:34:43

    スマホいじれてりゃ上等よ。

    • 0
    • 3
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/16 18:31:59

    仕事(お金)
    義母
    家事
    お子さん(不登校)
    主自身(適応障害)
    旦那(非協力的)

    どこか相談出来るところはないのかな。
    ひとつずつ解消するとしたら、どこから手をつける?
    とりあえず別居が早いかと思うけど、旦那さんの非協力がネックかな……

    • 1
    • 2
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/16 18:25:49

    旦那はいます。
    ですが、家のことは全て私がしなければいけません。
    情け無いけれど、しないといけないけれど体が鉛のようにおもく、本当に動けないのです。
    さらに、不安を和らげる薬の副作用なのか、記憶力も悪いし、頭も動かないのです。

    • 0
    • 1
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 18:23:36

    大変な毎日ですね。

    旦那さんはいないのですか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ