酷いアトピーを見て虐待扱いする妹。

  • 乳児・幼児
  • 23/09/16 15:05:24

私も昔アトピーだった。幼少期はなおりにくい。掻きむしる。黄色い汁がでて固まる。見た目で気持ち悪いって、友達に嫌がられる。
アトピー知らない妹が、娘のアトピーみて、うわっヤバいじゃん放置?虐待やん。病院いけよって言ってきた。私も小6まで治らなかったし、夜も痒くて強いステロイドの薬を塗りバンダナ巻いても蒸れて痒い。中学入ってやっとキレイになったけど、ストレスでたまにアトピー出るし、出なくてもアトピーの痕は黒いシミみたいに残る。
母親も、アトピーがキレイになるまで12年間何度も小児科や皮膚科通って、すごく苦労する。
だからアトピーは虐待じゃないよ。
母親がすごく苦労するし、本人は痒いのに気持ち悪がられて、ストレス半端ない。
妹が母に、お姉ちゃんが病院いかないから虐待だよ。通報しようと言ったから、アトピー酷いからって、無闇に虐待疑って通報しないで!って思わず叫んでしまった。
母はアトピー治療経験者だから、笑って聞き流してたけどね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/16 21:51:33

    コメントありがとうございました。
    ちょっと面倒なコメントする人がいるから、一旦閉めます。

    • 0
    • 23/09/16 21:49:30

    >>10低学歴は叩かないけどみんな言ってるよ!って小学生みたいだよね。

    • 0
    • 23/09/16 21:03:40

    私も2の人と同じくです。
    主と妹は同じ環境で育ったんだよね
    どうしてアトピーの認識がないの?
    そして、どうして2の人にコメント返さないの?

    • 0
    • 10
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/09/16 20:55:26

    >>9
    看護学校や医大卒じゃなくて医療事務専門学校卒…(笑)

    • 3
    • 23/09/16 20:53:23

    >>7
    妹は医療事務の専門卒で友人が多くて、集まったときに言うみたい。友達からソレ虐待じゃね?って言われて、アタシの友達がみんな言ってるよ!と言ってくる。見てもないのにわかった風に言われてイライラする。

    • 0
    • 23/09/16 16:50:33

    妹捨てたらいい

    • 1
    • 7
    • 引き出物
    • 23/09/16 16:49:25

    妹、甘やかされ過ぎてない? 
    虐待なんて冗談でも言っちゃだめでしょ。母親の反応も変よ。

    • 3
    • 23/09/16 16:16:02

    >>3もちろん!

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/16 15:16:19

    無知な妹だね。

    • 4
    • 4
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/16 15:14:11

    妹さんかなりアレな人かな。妹さんの方が病院行った方がいいかも。

    • 3
    • 3
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/16 15:11:46

    主は病院連れて行ってるんだよね?

    • 3
    • 23/09/16 15:08:15

    妹歳離れてるの?主を見てきたはずでは?
    あと笑って聞き流す母が嫌。妹贔屓でもしてんの?

    • 5
    • 23/09/16 15:06:10

    アトピーで虐待なんて言われたらたまったもんじゃないわ。受診歴みせたろか?皮膚科医師にも報告済み。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ