スーパーまで徒歩10分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 誓いの言葉
    • 23/09/16 16:48:58

    徒歩3分でさえ歩いていくことは滅多に無い。車ないなら厳しいかも。

    • 0
    • 26
    • マリッジブルー
    • 23/09/16 16:41:37

    日常的に使うには遠いね
    ネットスーパー対応してるならいいけど

    • 0
    • 25
    • ブーケ・トス
    • 23/09/16 16:41:17

    普通じゃない?
    自転車なら簡単に行ける距離よね。
    家からスーパーが近いのは確かにありがたいけど、スーパーの規模による。
    駐車場があるような大きめスーパーが近所過ぎると、駐車場に入りたい車で周辺道路が渋滞するから鬱陶しい。
    駐輪場しかないような小ぶりスーパーが徒歩5分圏内にあるのが一番便利かな。

    • 2
    • 23/09/16 16:40:33

    >>23
    歩くのは出来るのよ
    重たい荷物をもって歩けるかってとこ。

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/16 16:39:28

    年取っても10分の距離くらいは歩けないと、どこにも行けないと思う。

    • 1
    • 22
    • カラードレス
    • 23/09/16 16:31:57

    徒歩圏内にスーパーありません
    自転車で20分
    それでも数年前スーパーができて楽になった
    都心です銀座に近いです

    • 0
    • 23/09/16 16:27:45

    ズボラすぎて10分は遠いと感じるけど、
    徒歩2分以内にコンビニあるなら許せるかな

    • 0
    • 20
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/16 16:20:36

    近くじゃないの

    • 0
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/16 16:19:24

    最寄りのスーパーが徒歩10分。
    遠いと思ったことはない。
    基本自転車だし。

    他の人も言ってるけど、近すぎるのイヤかも。
    土日とか車が混むし。

    • 0
    • 23/09/16 16:09:34

    徒歩10分は遠いと思う。
    重たいのは億劫になりそう
    大きいスーパーが10分で、小さめのスーパーが徒歩3分とかだと良いけど

    • 0
    • 17
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/16 16:08:34

    車ないの?

    • 0
    • 16
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 16:06:37

    スーパーが徒歩5分以内は、私は環境がよくないと思う。人が多く行き交う所より離れた徒歩10分くらいが丁度いいと思ってる。個人的感想です。

    • 0
    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/09/16 15:58:52

    うちも5分程度にあるけどよっぽど気候が良くて買い物少なくなければ、車でいっちゃう時あるよ。帰りが重くて。
    10分は絶対車いると思う。遠いよ。荷物あるもん。

    • 1
    • 14
    • 指輪の交換
    • 23/09/16 15:49:49

    >>2 老後の事まで考えるなら、配送で解決する買い物の事よりも、病院までの距離の方が重要だと思うけど。

    • 0
    • 23/09/16 15:47:23

    うちは徒歩2分、5分、10分にスーパーがあります
    2分のところは全国規模のスーパーですが
    なぜか10分のところに行きます
    やっぱり品揃えと品質ですね

    • 0
    • 12
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/16 15:45:45

    スーパーまで徒歩10分のところに住んでるけど、特に不便に思うことはないよ。
    周辺の年配の方も多分歩いて買い物に行ってると思う。

    • 2
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 15:42:05

    5分以内がいいよ。10分のところに住んでたけど遠かった。今は隣にスーパー出来たから楽。

    • 0
    • 10
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 15:40:43

    老後考えてスーパー近い所も条件に探したけど
    老後なんてスーパー近くても多分宅配にするよね

    • 2
    • 9
    • ジューンブライド
    • 23/09/16 15:40:27

    今はマンションの隣がスーパーというか、小さなモールで色々なお店があるからかなり便利でこういう環境から離れられないとは思ってるけど
    もし引越して徒歩10分の所に住んだら、それなりにうまい具合にやっていくと思うからそこまで気にしないかな

    • 0
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/16 15:39:28

    10分は遠い。うちもスーパーまで徒歩3分だけど暑い日はそれすらめんどくさいと思っちゃう。

    • 0
    • 7
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/16 15:38:45

    スーパーまで徒歩10分はつらい。車必須の地域なら気にならないかもだけどうちの辺りだと徒歩10分は隣の駅着いちゃうくらいの感覚。

    • 1
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/09/16 15:32:48

    車持ちでスーパーに駐車場があるなら良いんじゃない?
    ママ友は休みの日にコストコや業務用スーパーでまとめ買いして普段はほとんどスーパー行かないって言ってた

    • 0
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/09/16 15:27:03

    みんなそんな近くにスーパーあるの?
    都内だけど、普通のスーパーは徒歩なんかじゃ行く気しないぐらい遠い。自転車で10~15分とか。まいばすけっとは徒歩5分位のところにいくつもあるけど。

    • 0
    • 23/09/16 15:19:56

    私は3分が近すぎる感覚だな

    • 1
    • 3
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 15:17:59

    今、スーパーまで徒歩70歩だから、今後もし引っ越したとしても徒歩3分くらいの所がいいなー。
    買い忘れもすぐに行けるから助かるし、台風の時も平気だし。


    • 0
    • 2
    • ネガティブ
    • 23/09/16 15:06:43

    ありがとう。
    自転車だと楽だよね。
    今は大丈夫だけど、老後どうかなーって思うけど…その時は生協など頼むしかないかな。

    • 0
    • 23/09/16 15:02:03

    引っ越し先では自転車に乗る
    徒歩で重い買い物袋持って歩いている今より、自転車で5分かからないほうが楽だと思うよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ