やめたほうがいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/16 16:06:04

    >>18ありがとうございます泣
    面接のときに、アトピーのことは言うべきですよね?

    • 0
    • 23/09/16 15:35:05

    自分もアトピーなんですがやっぱりストレスが大きな原因だと思いますね。仕事そのものが楽しめたらストレスもそんなにないと思うから大丈夫な気もするんですよ。酷くなったらその時に考えることにしてとりあえず挑戦してみてはどうですか?
    私は給食の調理員の仕事でストレスとともにアトピーも酷くなりチーフから児童や保護者にあまりいい印象を与えないからみんなから見えない場所で仕事をしてくれと言われました。すぐに辞めましたけどね。
    やってみたい仕事ならチャレンジするべきだと思いますよ。応援しています。

    • 0
    • 23/09/16 15:03:49

    >>14ありがとうございます泣

    • 0
    • 23/09/16 15:03:34

    >>15はい。

    • 0
    • 15
    • ジューンブライド
    • 23/09/16 14:48:52

    >>11

    何度も相談してないでもう面接行って来なよ

    • 1
    • 14
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/16 14:47:41

    >>6
    他の病気だってそんなもんよ
    パニックとか近視とかコミュ力とか

    頑張って探して環境良いところで働けるといいね

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 14:45:00

    >>9そうなんですね。
    小学校のころ重症化して入院しましたが、今は状態が落ち着いてます。
    ただ、季節や気温によって状態がよくなったり悪くなったりします。

    • 0
    • 23/09/16 14:44:00

    >>8あ、そうです!
    前回相談したときより時給が100円上がってて、また働きたくなって相談させていただきました

    • 0
    • 23/09/16 14:43:18

    >>7そうですよね。
    私だけアルコールしないわけにはいかないですもんね

    • 0
    • 23/09/16 14:36:46

    どれ程のアトピーかわからないけど、私も昔アトピーで大変だったんだけど
    NONIジュースを飲んでかなり改善されたよ。大人になって強くなったのか?昔アトピーだったとは思えないほどになってる。
    アトピーの友達にも勧めてみたんだけど、肌の調子はよくなったと言ってた。

    子供がアトピーなんだけど、中学生になったし飲ませ始めようかなって思ってる。(あまりにも小さい子は飲ませるの良くないらしい)

    • 0
    • 23/09/16 14:36:44

    前にも相談してた人かな?
    とりあえず面接行って相談してみたら?ここで悩んで諦めてももったいないよ!

    • 0
    • 23/09/16 14:33:29

    何するにも今はとくにアルコール消毒をするだろうから、手荒れが酷くなりそう

    • 0
    • 23/09/16 14:32:29

    >>4そうですよね。
    今は症状は落ち着いてるのですが、手荒れが心配です。
    皮膚疾患のある人は飲食店で働かない方がいいんだろうけど、アトピーだから、したい仕事を諦めないといけないのは悔しいですね…

    • 0
    • 23/09/16 14:30:55

    >>2そうですよね…

    • 0
    • 4
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/16 14:30:49

    クレームが入って傷つく可能性もあるし、クレーム対応するお店の人を考えると私なら働かないかな

    • 0
    • 23/09/16 14:30:41

    >>1症状は落ち着いていますが、ストレスがあったりするとたまに寝ているときに肌を引っ掻いてしまうことがあり、引っ掻き傷ができることがあるのが心配です。
    あとは、洗い物での手荒れが心配です。
    長袖ならいいんだけど…

    • 0
    • 2
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/16 14:29:47

    飲食店は手を洗う機会が多いから、辛いんじゃないかな。

    • 2
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 14:27:38

    ひどいなら見た目てきによろしくなさそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ