高砂
周りが社交的で、集団で遊ぶ子が多いため、つい内気な娘と比べてしまう。
うちの娘は小学一年生。皆で集まる場所に行っても、ずっとわたしの横で絵を描いてる。
皆で、鬼ごっこしたり、だるまさん転んだとかしてる横で、ひとり遊びしてる娘を見ると、なんか淋しくなるし、親としては不安になります。
ボッチにならないか、異端児されないか、いじめの対象にされないかすごく不安です。
土日は、私がパパが見てる横で絵を描くのが好きで、「どの絵が好き?」と聞いてくる、ぶっちゃけ小学生の絵なんて興味ないし、自分の感覚でしか遊べない、他人と遊ぶのが苦手な人なんだと思います。
友達と遊んできたり図書館とか児童館とか行けばいいのに、そんな約束する子も未だにいない。
ガールスカウトとか、いれてみたら少しは変わるでしょうか ?
人間関係を学んでほしい。ひとと関わるのが楽しいと分かってほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 主 高砂
23/09/16 13:08:20
>>12
嫌な言い方かもしれないけど、中学高校、そんな子に粘着されて嫌な目にあった。だから受け入れられない
返信
3件
No.58 主 高砂
23/09/16 20:47:01
>>39
それはあるかも知れません。 自分がグループ活動や、修学旅行のグループで苦労したし、娘には若いうちに人間関係に入れる子になって欲しい。
返信
2件
No.59 主 高砂
23/09/16 20:47:47
>>57
そうなんだ!
うまく人間関係築けたんだね
返信
No.60 主 高砂
23/09/16 20:48:58
>>53
それを何回かやったけど、娘、あまり楽しそうじゃなかった。性格なのかな。
返信