義両親に冷たくなった私

  • なんでも
  • 人前式
  • 23/09/16 09:48:20


夫と交際時は誕生日プレゼントを贈り合い、
頻繁に連絡を取りとても仲良くしでした。

しかし子どもが生まれてから、
産後に作ってくれた料理がゲテモノすぎて
数万円渡していたにも関わらず肉は出さずパークソーセージばかり食べさせられました。

数日後「お手伝い代としてお釣りは貰うわね」と義母から余った食費数万円を取られたこと。

これをきっかけに主の心は冷めていきました。
育児への協力が一切ないのでお祝い事もスルー、
思い出せる事は入学祝いに「ランドセル買ってあげてね」と一万渡されたぐらいでしょうか。

今年は珍しく孫たちに誕生日プレゼントを贈ってきました。

還暦だから還暦祝いを求めてるのでしょうね、
夫が自分の両親にすればいい話なので、私はお祝いするつもりないです。

夫は自分の両親のこと適当で、いつも私ばかりで疲れます。

敬老の日も何もしないと思います、
義両親に恵まれている人が羨ましい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ナイトウェディング
    • 23/09/16 13:10:04

    家も特に子供を可愛がって貰ってないしお祝いもなく嫌いだけど敬老の日はご飯連れてくよ。
    旦那がとにかく私や子供に優しく良い夫だから旦那が満足するかなと言う考え笑

    • 0
    • 9
    • 良い嫁でした
    • 23/09/16 13:08:48

    同じような感じです。
    私は、数ヶ月前に「良い嫁をやめる宣言」を自分の心に誓いました。
    20年近く、我慢してきたけど・・・
    これからは、程よく遠のいてお付き合いします。

    • 0
    • 8
    • 誓いの言葉
    • 23/09/16 13:02:03

    >>6
    めっちゃ分かります。
    私も結婚当初は義理母と飲んだり食事も行ってたけど、
    子供が産まれてから義理母の人間性が分かってきたので
    もうあっても無いよ
    新年の集まりも仕事入れて私のみ不参加してるー

    • 1
    • 23/09/16 11:36:13

    何もしてやらなくていいよ
    還暦?だから?知らないよって感じ
    敬老の日は孫が、いつもよくしてくれるじぃばぁにありがとうの日だから嫁には関係ない
    孫も普段から何もしてもらってない世話になってなければ感謝はしないだろうからスルーでいいでしょ

    • 1
    • 23/09/16 11:16:23

    他人なんだから最初は丁寧に接するけどさ、人間性が分かったら離れることもあるよね。
    ただそれだけのこと。

    旦那さんが適当でも、そう育てたのは義両親だからね。主が尻拭いする必要ないよ。

    • 5
    • 5
    • 三三九度
    • 23/09/16 11:12:28

    たまーーーにお世話になってるけど、うちも敬老やら誕生日すらなにもしないよ。

    • 2
    • 23/09/16 09:57:51

    >>2
    変換ミス多くて申し訳ないです。

    • 0
    • 23/09/16 09:57:26

    >>1
    ホッとしました

    • 0
    • 2
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/09/16 09:51:27

    そりゃーそうなるわな

    • 4
    • 1
    • 生い立ちのムービー
    • 23/09/16 09:51:07

    それでいいよ
    主の対応は間違ってない

    うちも義両親に何も期待してないし、こっちも何もしないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ