マンション派?戸建て派?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/17 23:22:23

    >>200
    犬飼ってないから分からないけど生理の時に家に寄ってくるとは外飼いしてるの?

    • 0
    • 23/09/17 23:19:00

    戸建て派

    庭最高!

    • 0
    • 201
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/17 13:08:18

    マンション派

    立地

    • 1
    • 23/09/17 13:06:21

    マンション派

    昔実家が戸建てで庭の手入れが面倒、虫が増える。犬が生理の時雄犬がわんさか来て大変だった!
    マンションに引っ越してからは管理費払うだけでなんでもしてくれるしゴミも24時間捨てられてノーストレス。隣人トラブルがあっても引越ししやすい。
    都内在住で夫婦共に通勤30分以内がいいからマンション一択。でもタワマンは嫌なので12階建てくらいのキャパがちょうど良い。

    • 1
    • 23/09/17 12:56:17

    マンション派

    戸建てに住んでるけど、一人暮らしになってしまったので、マンションに引越ししたい。

    • 1
    • 23/09/17 12:56:10

    マンション派

    生まれた時からマンション育ちで、庭とか外周の掃除とか、ゴミ出しの曜日時間指定とか、想像がつかない。
    弟が戸建てを建てて、こだわりの間取りやインテリアを見ると、マンションって手軽だけど詰まらんな、とは思った。
    でも今のゴミ出し24時間OK、管理費払うだけで環境整備してくれるっていうメリットを手放せない。

    • 1
    • 23/09/17 12:55:35

    ちなみに主は戸建て住みだけどマンションの方が好き。
    いつかマンションに住むことを夢見てます。

    • 0
    • 23/09/17 12:53:14

    戸建て派

    マンションも住んだけど、戸建てが気楽。

    • 1
    • 23/09/17 12:50:03

    戸建て派

    マンションが嫌な理由
    同じエレベーターに乗ったりするのも嫌、同じ階で降りるのも気まずい気持ちになって嫌
    音が気になる

    戸建てが良い理由
    玄関からインナーガレージに直接行けて気楽
    注文住宅だからすべて好きなようにできるのが良かった
    在宅仕事しながらとか料理しながら歌っても迷惑にならない
    戸建てで育ってきたし一人暮らしして集合住宅は合わないと感じたから

    • 0
    • 23/09/17 12:46:05

    マンション派

    実家は戸建てだったから、両方住んでみてマンションが全てにおいて楽。

    • 2
    • 23/09/17 12:37:35

    皆ありがとう
    戸建て人気だねー

    • 0
    • 192
    • ジューンブライド
    • 23/09/16 19:46:03

    うーん選べない。子育て中は一戸建てで、旦那を看取ったらマンションがいい。学生時代のアパートで一人暮らしも楽しかったなぁ

    • 2
    • 23/09/16 19:43:30

    戸建て派

    賃貸マンションからの戸建て
    どちらにも長所があると思う

    • 0
    • 190
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 19:42:07

    マンション派

    人見知りは戸建なんて興味ない

    • 0
    • 189
    • フラワーガール
    • 23/09/16 19:41:16

    戸建て派

    落ち着く。庭は草ボーボーだけどさ・・

    • 1
    • 188
    • リングボーイ歩かない
    • 23/09/16 19:39:35

    >>69
    天王寺は高い!!
    需要のある人気のエリア程、マンションの方が多いよね。阿倍野のベルタ付近はマンションばかりで戸建てはほぼないしね。
    戸建てだと隣の音が聞こえてきてって言う人も多いけど、大阪市内なんて土地も少ないから隣合わせの家が多いから差がない気がする。

    • 1
    • 23/09/16 19:14:07

    戸建て派

    お隣さんと壁だけでつながってるのやだ。
    気持ち悪くない?物音とか聞かれたりするの。
    私も一軒家しか住んだ事ない。

    • 2
    • 186
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/16 19:06:50

    戸建て派

    マンション持ってるけど、投資用。
    戸建にしか住んだことない。

    • 0
    • 23/09/16 19:01:34

    >>173
    よその情報入ってこない?
    マンションなら隣りの生活音まで聞こえてくるんじゃない?

    • 0
    • 23/09/16 18:58:55

    >>176
    ウチは戸建てだけど町内会とか無いよ。都会だからかな。

    マンションだと管理組合とか面倒くさいでしょ?

    • 0
    • 23/09/16 17:02:43

    >>155
    田舎は広さぐらいしかいいところがないからでは?ちなみに家も500坪の敷地だけど庭だけは綺麗にして置きたくて業者にやってもらってるわ

    • 0
    • 23/09/16 16:52:03

    マンション派

    現在戸建だけど家と庭の管理が大変過ぎてマンションに住み替えたい

    • 0
    • 23/09/16 16:50:49

    田舎にバカみたいな広い土地の一軒家なんか売れないよね

    • 0
    • 23/09/16 16:50:47

    戸建て派

    駅直結の都心マンションならマンションだけど、そんなん買えないしそれなら戸建てがいい

    • 1
    • 179
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/16 16:48:31

    戸建て派

    断然!
    マンションのメリットが見当たらない。
    鳥小屋みたいな場所に住みたくない。
    エレベーターもストレス。

    • 1
    • 23/09/16 16:47:06

    >>155
    私の家(敷地40坪)や実家(65坪)にくるずいぶん狭いなーっていう。

    これ、どういうマウント?
    わざわざ坪数を書くほどなの?特に40坪、、、。

    • 1
    • 23/09/16 16:16:18

    >>175
    おお…どうしたどうした

    • 3
    • 23/09/16 16:15:49

    マンション派

    人付き合いしなくていいから
    町内会のことも最低限ですむ

    • 1
    • 23/09/16 16:05:10

    >>162
    私も庭いらない。実家が庭付き一戸建てだったが(両親は既に亡くなり)、父と違い私は園芸に全く興味ないし、玄関前の家の婆さんが毎日うちの玄関を観察してうざかったから、一戸建てでなくマンションにした。父は庭の風通しよくするため塀も格子で低くしてたら、外から庭が全部丸見え、塀越しに咲いてた菊の花を盗まれた。祖母が仏壇に備えようとカットしに行ったら、昨日まであった菊が切られてなかったとショック受けてた。柿の木の葉が落ちるとすぐ掃除しろと前の家の婆さんが母に言ったり、玄関の門のかんぬきがちゃんと閉まってないと、また婆さんが母に言ってきた。私の出勤時にわざと雨戸を開けて私に声掛け、私の服装チェックを母に話していた。今日の〇〇ちゃんの服はいいわね、とか。アパート経営で、ほとんど家にいる婆さんで、居間からうちの玄関前を年中チェックしていた。その婆さんの反対側の家は2メートルはある高い竹の塀を作り、婆さんが台所からその家がのぞけないように対策していた。そういう奴が隣だったトラウマから、マンションにした。

    • 0
    • 23/09/16 14:19:01

    戸建て派

    隣の壁が気になる

    • 3
    • 173
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/16 14:12:32

    マンション派

    掃除が楽。家に入ればよその家の情報が入ってこない(戸建てのときは隣が車出す音とか勝手に耳に入ってくる)眺めがいい。管理修繕人任せにできる。駅近い。

    • 6
    • 23/09/16 14:06:31

    >>171
    おじさん名前変えたの?

    • 0
    • 23/09/16 13:59:40

    >>168
    図星かな?
    田舎の家なんかに価値ないのは確かだよ

    • 2
    • 170
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 13:57:59

    >>169
    指摘しちゃってすまん。

    • 0
    • 23/09/16 13:57:19

    >>167 間違えたわ。戸建派です

    • 0
    • 23/09/16 13:56:43

    >>146
    引きこもりおじさんが必死すぎ。笑

    • 0
    • 167
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 13:50:53

    >>166
    なら戸建てじゃないか?自分の階までチャリ漕ぐの?

    • 4
    • 23/09/16 13:48:05

    マンション派

    とにかく駐車場からドアtoドア。チャリ停めても即玄関。これに尽きる

    • 0
    • 23/09/16 13:46:39

    マンション派

    >>136
    でもさ芸能人やどこぞの大手社長レベルのお金持ちは戸建が多くないですか?キムタクの家とか凄いw

    都会では広い戸建は無理なのでマンションって人が多いと思う。
    戸建ても買えなくはないけど、狭くて密集してる建売になっちゃうんだよね。
    まぁそれでも戸建ての方が良い人もいるだろうけれど、私はマンションで満足してる。

    結局はお金があれば都会でも、戸建ての選択肢もあるんだろうなぁーと思った。

    • 3
    • 164
    • エンゲージリング 
    • 23/09/16 13:42:58

    マンション派

    夫婦共にマンションが良かったからマンションに住んでるよー
    個人的に快適だし満足してる。
    コメントざーっと読んで思うのは、好まない家を貶すコメントを本気でする人は家しか誇れる物がないんだろうね。哀れで悲しいね。

    • 4
    • 23/09/16 13:38:43

    戸建て派

    24時間洗濯できる。

    • 4
    • 162
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/16 13:37:16

    マンション派

    今戸建てだけどそのうちマンションに住み替えたい。
    庭いらない。階段いらない。
    広さ全く必要ない。

    • 4
    • 161

    ぴよぴよ

    • 23/09/16 13:25:59

    戸建て派

    生活音がムリ

    • 2
    • 159
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/16 13:25:16

    マンション派

    マンション育ちなのでマンション買った。
    旦那の実家は一軒家だけど、階段がしんどい。
    あとわたしには絶対管理ができない。

    • 1
    • 158
    • ブロッコリートス
    • 23/09/16 13:24:35

    >>150
    ルームキーパーがいるの?そりゃいいね!

    • 0
    • 23/09/16 13:23:59

    戸建て派

    広い方

    • 1
    • 156
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/09/16 13:22:55

    >>90
    ポストにしか入れないわ

    • 2
    • 155
    • ウェディングドレス
    • 23/09/16 13:21:12

    >>140
    私も家族と住むなら戸建て派で都会のほうに住んでるんだけど、たまたま実家が土地持ちだったから。

    周りを見ると戸建てが欲しくても土地に空きがなくてって人も多いし、通学通勤に便利な駅の近くに住みたいからマンションって人も多いからどっちでもありだとは思うんだけど、田舎に住んでる知人と話すとマンションなんか論外、戸建てでも都会で隣と距離が近い戸建てなんかに大金かけてまで買う気になれないみたいなこと言う人がいるから、感覚違うんだなと思ってる。

    私の親戚も田舎で農家やってる人たちは広い敷地に牛舎や畑があってそこに戸建てだから、私の家(敷地40坪)や実家(65坪)にくるずいぶん狭いなーっていう。

    • 0
    • 154
    • ファンシータキシード
    • 23/09/16 13:21:11

    今田舎の戸建てに住んでるんだけど後5年後くらいには東京のマンションに移り住みたい。
    車社会だし、歳とったら車も運転できなくなるし子供達も都会に行ったし。
    マンションの固定資産税って高いの?
    都心じゃなくても郊外とか千葉とかでもいい。公共交通機関が整備されていれば。

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ