もし子供が整形したいと言ったら?

  • なんでも
  • ひまわりママ
  • 23/09/15 19:26:45

20歳になる娘のことですごく悩んでいます。
娘はなんでもネガティブな考えをすること学校多く、急に不安になったりします。
夜中に大声でなきわめくこともあります。
病院には行っていません。そらそろ私も限界です。

とにかく自分の顔が嫌いで、目を切開する
整形をしたいと毎日言っています。
こんな顔に産んだんだから金出せとか
責任取れとか死にたい死にたい言います、、

私とも一日中けんかです。

子供が整形したいと言ったら、お金を
だしてあげますか?
殺したいとも言われてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 21:12:20

    もう成人しているなら自分の稼いだお金で整形すればいい。目を極端に大きくするのではなく自然な感じのプチ整形ならいいのでは。そこまで大喧嘩しなくても、と思う。一度、娘さんと一緒に美容整形の病院へ行き話を聞いて、それから決めたら。

    • 0
    • 23/09/15 21:05:47

    うちは超絶可愛いからさせたくない
    でもブスなら仕方ないんじゃない?顔のせいで人生が辛いものになるのは可哀想だよ。

    • 3
    • 23/09/15 21:05:32

    親から貰った命や顔が嫌ならさっさと自立してお金稼いで好きにしたらって言うかな。
    私なら八つ当たり役はもう勘弁してもらって親卒業します。

    • 1
    • 19
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 21:05:10

    >>17
    SNSで親まで麻痺してるの?

    • 0
    • 18
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 21:04:55

    >>10
    顔を変えようとするのは精神的におかしいよ。

    • 0
    • 23/09/15 21:01:52

    >>9
    今どきこんな考えの人いるんだね

    • 1
    • 23/09/15 21:00:42

    そんなにブスなの?
    目だけ気にしてるの?

    • 0
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/15 20:51:27

    もう20歳でしょ?なんかいろいろと甘いね。誰かのせいにしてばかりだね。もし整形が成功しなかったら医者、親にまた暴言を吐いて暴れるだけでしょうね。
    ほんとに自分を変えたかったら、自分で動くのが普通。20歳ともなれば二重整形の費用なんて1年頑張ってバイトでもすれば貯められる額だよ。

    • 1
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/09/15 20:43:52

    医学的に整形手術が必要だったら、治療に対しての親の責任でお金を出す
    単に美醜の問題で自分の顔が気に入らないって話なら、自力でどうにかしなさいって思う
    お人形みたいに親が子の容姿を自分の好みに作ったってわけじゃ無いからね
    そんなん、知らんがなって言うわ

    • 0
    • 23/09/15 20:30:35

    >>12 これ同じ意見 それもそうだけど
    ここまで自己肯定感低い、身内に攻撃敵
    ネガティブ思考って家庭環境の影響あると思う
    ブスでも明るい前向きなブスは愛嬌あるし
    周りからも好かれる プラス可愛く見える

    • 2
    • 23/09/15 20:25:14

    確かに親のせいでブスになったんならお金出したほうがいいね

    • 3
    • 11
    • ひまわりママ
    • 23/09/15 20:23:43

    埋没の整形は2回しています。
    でもだんだんとれてきて、今度は切開で
    と、いつも怒って私と一日中けんかです。

    精神科には高校の時に通っていましたが、
    手ごたえがなく行くのをやめてしまいました。
    副作用で体重がふえたりして。

    • 0
    • 10
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/09/15 20:02:37

    >>9怖いよ
    そもそも子どもと親は違う個体。
    あなたが精神病だと思うよ?

    • 1
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/09/15 20:00:20

    させません。手術したら偽りの姿になるし、切開したからといってどうせまたどこが気に入らんここが気に入らんと次から次と出てくる。まず行くのは、美容整形の病院ではなく精神科。美容整形する人は精神病だよ。

    • 2
    • 23/09/15 19:57:00

    うちは、わたしが一重で今も嫌だから
    娘、二重の整形したよ
    お金も出した。
    アイプチやってると皮膚がたるむって言うし
    かぶれるでしょ
    目頭切開するならしたらいいんじゃない?
    ただ、二重の整形とは違って
    戻らないしこうじゃなかったってことにもなるけど。

    • 0
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 19:56:38

    整形自体はさせられると思うけど、主の娘は整形したら落ち着くものではないと思う

    • 1
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 19:53:38

    20年生きてきて、いきなりこうなったの?
    一度も病院かかった事ないの?

    • 1
    • 23/09/15 19:53:08

    まずは心療内科いこうか

    • 3
    • 4
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/09/15 19:52:03

    自分でバイトして払うと言うのならお金は出す。
    ただ心療内科にも行って欲しいという話はすると思う。
    整形しただけで根本的なものが変わるとは思えないから。

    • 2
    • 23/09/15 19:50:56

    それ整形の前に心療内科とかじゃね?

    • 4
    • 2
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/15 19:49:28

    20歳なんでしょ。何で親にお金出させるの?
    変えたかったら自分で金貯めて整形しなよ。

    • 0
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 19:44:58

    娘大丈夫か?
    整形以前の問題やん
    しかも整形代くらい自分で出しなさい。
    私も自分の顔嫌いで何度も整形してるけど親にお金出せなんて言ったことなければ出してほしいと思ったこともない。むしろ隠してるくらい。親に失礼だろ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ