茅ヶ崎市でのサザン45周年ライブにファン熱狂も地元住民「今回も憂鬱です」…主催者は配慮のチラシ

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/09/15 19:13:30

サザンが茅ケ崎でおこなうライブは、2000年の「サザンオールスターズ茅ヶ崎ライブ」と、2013年の「SUPER SUMMER LIVE 2013」以来の3回め。  10年待ち望んだライブに、地元は活気づいている。


その一方で、本誌が取材した地元住民からはこんな声も漏れた。

「茅ケ崎公園の近所に住んでいて、これまで球場からの音がうるさかったから、今回も憂鬱です」

「1回2万人で、4日間で何万人も来るんでしょう。街が混雑してイヤ」

「サザンに悪い印象はないけれど…全国のファンが集まるからゴミの収集時間は変更になるし、交通規制もかかるので市役所に文句を言おうかと思っています」

 9月に入り、ライブの主催者であるキョードー横浜は地域内で「ライブ開催のお知らせとお願い」のチラシを配布し、茅ケ崎市もホームページで交通規制やごみ収集について告知するなど、住民生活への影響をなるべく抑えるための配慮がなされている。

故郷・茅ヶ崎市でのサザン45周年ライブにファン熱狂も地元住民は「今回も憂鬱です」…主催者は配慮のチラシを配布



故郷・茅ヶ崎市でのサザン45周年ライブにファン熱狂も地元住民は「今回も憂鬱です」…主催者は配慮のチラシを配布
https://smart-flash.jp/entame/252381/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/29 17:59:45

    四日間って我慢する方としては長いよね。

    • 1
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/29 17:56:18

    うるさいだろうけど、経済効果もあるだろうし。4日間はうるさいか

    • 0
    • 4
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/09/29 17:49:59

    音漏れ聞いているのニュースで見たけれど、警察まで出てるのにルール守らないファン多くて民度の低さにびっくり。サザンの名も汚してるって気付かないのかな…。

    • 3
    • 3
    • 新郎泥酔
    • 23/09/15 19:36:44

    茅ヶ崎なんて観光客じゃなくても変なのしかいないじゃん

    • 0
    • 2
    • 誓いのキス
    • 23/09/15 19:34:42

    実際すごく迷惑だよ。

    • 2
    • 1
    • ライスシャワー
    • 23/09/15 19:17:15

    鎌倉の人も観光客嫌ってるけど、4日も我慢出来ないのか。。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ