急上昇
元カレ参列
この前初めて行ってきたんだけど、もう下手すぎてびっくり。
ほとんどが小学生、習って3年から数年くらいの部門らしいんだけど、ほぼ全員がどこかしら音程ハズレ、最初から最後まですごい音程ズレま勝って終わる子も。
絶対音感あるからかもだけど、気分悪くて冷や汗出そうだった。
音も子どもによってはギコギコ軋むような、黒板キィーみたいな音で、申し訳ないけど、二度と行きたくないと思った。親御さんも大変だわ。
ピアノの発表会の感覚だったから、3年も習ってればそこそこ普通に弾けるだろうと思ってたんだけど、バイオリンってこんなに難しい楽器なの?
一部の才能ある子たちは違うんだろうけど。一般的なバイオリン教室の発表会の話です。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 (全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.340 元カレ参列
23/10/21 16:54:57
はい。表。
返信
No.341 元カレ参列
23/10/21 16:55:45
はい裏
返信
1件
No.361 元カレ参列
23/10/21 17:23:28
>>360
ハイハイww嘘つきさん必死になってw
これがN響の先生が良く弾いてご覧って言うけどカスカス音しか出ないバイオリンw
返信
2件
No.362 元カレ参列
23/10/21 17:24:59
これがバカ高いと噂の骨董品的なハープ
返信