部活のユニフォーム

  • なんでも
  • モーニング
  • 23/09/15 13:56:30

息子の部活ユニフォームをまとめて買うことになりました。
サイズが色々ですが定価は同じです。

ですがネットで購入したため在庫の状況により
ワンサイズだけ他のサイトで購入する事になり
他のサイズより金額が少し高くなりました。

一人当たりの金額は割り勘にしますか?
それともそのサイズにかかった購入金額にしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/09/15 15:59:21

    みんなで揃えてるユニホームなら割勘でいいと思う。

    • 0
    • 19
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 15:50:00

    顧問に相談したら?
    マメな先生なら、お手紙でいくらになりますと知らせてくれそうじゃない?
    学校から言われたら、特に何も思わなそう。

    • 0
    • 18
    • モーニング
    • 23/09/15 15:48:03

    >>17
    部費は集めていないんです

    • 0
    • 23/09/15 15:40:44

    部費から差額の分貰えないの?

    • 0
    • 16
    • モーニング
    • 23/09/15 15:25:30

    >>14
    Mサイズだけメーカー公式サイトしか在庫がないんです。
    また公式サイトには他のサイズがなくて
    同サイトで全てがそろいません

    • 0
    • 23/09/15 15:24:22

    実費でしょ。
    皆揃えての物は、個人で買う事なかったわ。
    学校指定の店で注文してた。
    家の部活はYONEXが学校部活スポンサーなので、定価より2割引き。団体メンバーに入ると次の試合の団体メンバーが変わるまではメンバー価格が5割引き。YONEX製品の大体の物がそうでした。
    顧問から団体メンバーはショップに伝えられるし。
    会計袋もお店側がそのように作ってくれてましたよ。
    それでも、人数分揃わない時はこれなら揃うとか、お店側からメーカーに問い合わせしてもらってりもしてもらえるので。
    ネットで買うのは他メーカーくらい。

    • 0
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 15:10:57

    他のサイトでは数揃わないの?

    • 0
    • 13
    • ブーケ・トス
    • 23/09/15 15:09:35

    実費
    それぞれが、自分のサイズを購入するため、各自実費

    • 1
    • 12
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/15 14:19:59

    好きにすればいいと思う。
    全員で割り勘にされても何とも思わないし、個別会計でも何とも思わない。

    うちの子たちは中高ともに部活は個別会計だったな。
    購入品の値段表に合わせて集金したよ。

    • 1
    • 11
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/15 14:13:56

    ここで相談すること?
    実費請求が基本だと思うけど

    • 1
    • 23/09/15 14:11:59

    >>7
    そう言うのも含めて団体競技かなと

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/09/15 14:11:13

    顧問に相談しないの?
    割り勘でいいと思うけどうるさい親がいたらめんどくさそう

    • 2
    • 8
    • ウエルカムボード
    • 23/09/15 14:03:35

    割り勘

    一人数百円の違いだろうし文句ない

    • 1
    • 7
    • モーニング
    • 23/09/15 14:01:04

    高いのは3人
    残りは15人です

    • 0
    • 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/09/15 14:00:37

    割り勘

    • 1
    • 5
    • モーニング
    • 23/09/15 14:00:04

    追記です。
    その高くなったサイズの中には私の息子もはいっています

    • 0
    • 4
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/09/15 13:59:43

    割り勘

    • 1
    • 3
    • ハウスウェディング
    • 23/09/15 13:59:11

    割り勘

    自分が負担するならいいけど、誰か一人に請求はしづらい

    • 2
    • 23/09/15 13:58:10

    割り勘でしょ

    • 1
    • 1
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/15 13:57:37

    割り勘

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ